千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっていま す。
街の屋根やさん千葉

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください

電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
0120-989-936
メール メールでのお問い合わせ
24時間受付
ホーム 施工事例一覧 会社概要 施工の流れ 屋根工事の種類 屋根の豆知識 屋根お役立ち情報 本日の現場ブログ お客様の声 お問い合わせ
お客様の声
施工事例
現場ブログ
専門家が教える屋根の基礎知識
専門家が教える
屋根の基礎知識
街の屋根やサンの施工実績
街の屋根やさん
施工実績
 下に挙げたものは、1999年5月~2021年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・234
松戸・・224
習志野・・146
流山・・102
鎌ヶ谷・・187
船橋・・387
野田・・103
柏・・125
我孫子・・88
浦安・・186


北総エリア
銚子・・75
佐倉・・158
四街道・・135
印西・・118
富里・・193
香取・・120
成田・・278
旭・・146
八街・・377
白井・・184
匝瑳・・115
印旛郡酒々井町・・96
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・33
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・34
香取郡東庄町・・16

千葉エリア
千葉市中央区・・267
千葉市稲毛区・・192
千葉市緑区・・224
千葉市花見川区・・200
千葉市若葉区・・185
千葉市美浜区・・120
八千代市・・175
市原市・・741

九十九里エリア
茂原市・・173
勝浦市・・48
いすみ市・・104
東金市・・152
山武市・・100
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・70
山武郡芝山町・・26
山武郡横芝光町・・41
長生郡一宮町・・49
長生郡睦沢町・・14
長生郡長生村・・42
長生郡白子町・・54
長生郡長柄町・・22
長生郡長南町・・12
夷隅郡大多喜町・・19
夷隅郡御宿町・・20

南房総エリア
袖ケ浦・・253
木更津・・539
君津・・331
富津・・133
南房総・・74
安房郡鋸南町・・45
館山・・67
鴨川・・35

新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

台風14号によりお住まいが被害を受けた・受けたかもしれない方、街の屋根やさんの無料点検をご活用ください

台風14号によりお住まいが被害を受けた・受けたかもしれない方、街の屋根やさんの無料点検をご活用ください

いすみ市大原台にてファインシリコンベストで屋根塗装を行いました

before
horizontal
after

工事のきっかけを伺いました!


担当:白石


いすみ市大原台にお住まいの方より屋根のメンテナンスを考えているため点検と必要な工事の見積もりをお願いしたいとのご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築28年のお住いで前回メンテナンスをされたのは17年前とのことです。早速屋根の点検を行うためいすみ市大原台にあるお住まいにお伺い致します。
いすみ市大原台にお住まいの方より屋根のメンテナンスを考えているため点検と必要な工事の見積もりをお願いしたいとのご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築28年のお住いで前回メンテナンスをされたのは17年前とのことです。早速屋根の点検を行うためいすみ市大原台にあるお住まいにお伺い致します。


担当:白石

施工内容屋根塗装

築年数築28年

平米数

施工期間

使用材料ファインシリコンベスト

費用詳しくはお問い合わせください

ハウスメーカーハウスメーカー不明

保証

【施工内容】
屋根塗装

築年数

築28年

平米数

施工期間

使用材料

ファインシリコンベスト

費用

詳しくはお問い合わせください

ハウスメーカー

ハウスメーカー不明

保証

築28年、屋根の劣化状態を確認

 早速ご相談をくださいましたお客様の屋根を点検していきます。屋根材はスレート屋根です。スレート屋根は主成分がセメントでできており、スレート自体に防水性が無いため定期的な塗装を行い屋根に防水性を持たせています。そのため約10年に一度の間隔で塗装などのメンテナンスを行うことがおすすめで、それ以上に屋根の劣化を放置してしまうと雨漏りを引き起こすリスクがとても高くなります。

アスベスト 劣化

 スレート屋根は適切なメンテナンスを行うことで役30年程は使用することが可能な屋根材ですが、今回ご相談をくださいましたお客様の屋根は特に今まで大きな破損もない状態です。これはおそらくアスベストが含まれている屋根材だからです。2004年以前のお住まいでは多くの部材に強固なアスベストが使用されています。現在は健康被害が問題となりアスベストが含まれている屋根材の販売は行われておりません。アスベストが含まれている屋根材はノンアスベストの屋根材と比べて耐久性が非常に優れております。またメンテナンス方法は同様に塗装を行います。

スレート コケ

 今回ご相談をくださいましたお客様には屋根の状態をご説明しながら、屋根塗装工事のご提案を行い工事のご依頼をいただきました。

 

屋根塗装の様子

 早速ご依頼をいただいたお客様のお住まいの屋根塗装工事を進めていきます。まずは足場の架設を行います。続いて、ご近所の方や周りへの塗料や洗浄水の飛散防止のため、メッシュシートを設置すればいよいよ塗装工事の開始となります。

足場 準備

 高圧洗浄から行っていきます。高圧洗浄は屋根塗装を行う際でも最も大切な工程の1つです。付着している苔や藻、汚れ、旧塗膜をしっかりと落とすことで塗装時に塗料がしっかりと密着します。この作業を怠るとせっかく塗装をおこなってもすぐに塗料が剥がれまたすぐにメンテナンスを行わなくてはいけないことになります。

メッシュシート 乾燥

 洗浄後、しっかりと屋根を乾かし塗装を進めていきます。スレート屋根材は下塗りシーラーを2回塗りにし、下地調整をしっかりと行いました。シーラーの役割には塗料の吸い込み止めと下地と塗料の接着剤です。基本は1回塗りですが屋根材が傷み過ぎている場合は1回塗りでは不十分のため、2回塗りを行います。下塗りをしっかりと行うことで最終的な仕上がりも綺麗にすることが出来るのです。

下地補修 コーキング補修

 また下塗り後はひび割れてしまっている屋根材の補修としてコーキング材で補修を行います。コーキング材は劣化しやすいため高耐久のものを使用することがおすすめです。
 また、棟板金部分は塗膜の劣化や傷が付くことで錆が発生し耐久性が低下してしまう可能性があるため防錆塗料で錆の発生や進行を防ぎます。雪止めや谷板金などがあるお住いも同様に錆止め塗料を塗布します。

板金錆 塗装

 最後は仕上げ塗料として中塗り、上塗りを行っていきます。下塗りを充分行っているため綺麗に塗料尾が密着しています。今回使用した塗料はファインシリコンベスト。上塗りもしっかりと塗装が完了すれば塗装工事の完了です。

完成

 いかがでしょうか?塗装前と比べると新築のような屋根に蘇ることが出来ました。また、艶は撥水性も高めますので雨水の吸水も防ぎ、屋根材自体の耐久性を維持することが出来ます。街の屋根やさん千葉では屋根工事全般を承っております。また屋根の点検やお見積り、工事のご相談も無料で行っております。現在は新型コロナウィルス対策のためスタッフは全員マスクを着用しお客様のお住まいにお伺いしておりますので安心してご相談ください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

防水性の低くなった屋根は危険!屋根塗装で防水性を回復
防水性の低くなった屋根は危険!屋根塗装で防水性を回復
 前述の通り、屋根塗装・外壁塗装の主な目的は「お住まいの耐久性を保持する」ことです。近年ではそれに「快適な室温にする」、「汚れがつきづらくする」といった機能を追加できるようになりました。断熱塗料・遮熱塗料 夏の暑さと冬の寒さを軽減してくれる断熱塗料は夏の冷房と冬の暖房、二つの季節の光熱費を削減してく…続きを読む

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根塗装に関連する新着ブログ

      調査の様子  船橋市高根台にて行ったスレート屋根の調査の様子をご紹介致します。「築12年が経ち、そろそろメンテナンスをした方が良いのでしょうか。」と、お問い合わせをいただきスレート屋根の調査にお伺い ...続きを読む
      調査の様子  船橋八木が谷にて行ったスレート屋根調査の様子をご紹介致します。「近くで工事を行っている業者から屋根の板金の釘が浮いていると指摘を受けたので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調 ...続きを読む
       市原市ちはら台にお住まいのお客様より「屋根・外壁」について点検のご依頼をいただき現地調査へ伺いました。使用されていた屋根材は旧クボタ(現在はケイミュー)のカラーベストシリーズの「アーバニー」でした。 ...続きを読む
       流山市江戸川台西にお住まいのお客様邸は築17年になるようです。ふと屋根と外壁を見た際に劣化が気になり、メンテナンスをご相談くださいました。今回は屋根調査の様子をご紹介したいと思います。 ドロー ...続きを読む

      屋根塗装に関連する新着施工事例

      屋根塗装を行ったお客様の声一覧

      屋根葺き替えと下屋根塗装工事のご提案、千葉市中央区村田町のお客様

      工事前アンケート画像

      Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

      雨漏り

      Q3.弊社をどのように探しましたか?

      インターネット

      Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

      すぐに問合せ

      Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?

      屋根修理専門店

      Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

      調査前の丁寧な対応で安心感を得られた。

      点検・お見積り・ご相談無料!

      街の屋根やさん千葉

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください!

      電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
      0120-989-936
      メール メールでのお問い合わせ
      24時間受付中!

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!
      お気軽にお問い合わせください!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください

      お電話でのお問い合わせは

      メールでのお問い合わせは

      屋根工事が初めての方へ
      街の屋根やさんの10のお約束
      オンライン見積もり
      最短1日!LINEで概算見積もり
      雨漏りでお困りの方、お任せください
      散水試験で雨漏りの原因を徹底追及
      被害に遭う前に台風対策
      屋根を軽くして地震に強い屋根に
      屋根工事の料金プラン
      リフォームローン
      火災保険を屋根工事に適用できます
      屋根塗装・外壁塗装の塗料について
      株式会社シェアテック
      ご連絡先はこちら
      ご連絡先はこちら
      株式会社シェアテック

      千葉県木更津市文京5-11-16
      ST×BASE
      TEL:0438-38-3373
      FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp

      株式会社シェアテック
      建設業許可:千葉県知事許可(般-29) 第 48193 号
      〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
      TEL:0120-989-936 FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp
      千葉県・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全エリア対応中です。
      (その他の地域の方もご相談ください)
      屋根リフォーム / 屋根工事 / 屋根修理 / 屋根塗装 / 屋根葺き替え / 漆喰(しっくい)工事 / 雨樋(あまどい)工事 / 雨漏り修理 / 雨漏り工事 / 防水工事