銚子市豊里台で築12年、パミールの剥離が気になり屋根葺き替え工事を検討されたお客様邸の調査
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
スレート屋根は、築10年を過ぎた頃から劣化症状が見られやすくなりますので、メンテナンスを行う必要があります。スレートのメンテナンス方法といえば塗装ですが、中には塗装不向きな屋根材も存在します。
銚子市豊里台にお住まいのお客様は、築12年が経過し、初めての屋根葺き替え工事を検討されました。屋根には、ニチハのパミールが使用されており、剥離や欠けなどの不具合が目立ち始めた為、工事を検討されたようです。今回は、屋根調査の様子をご紹介致します。
庭先には屋根材の破片が落ちていました
現地調査にお伺いすると、庭先には、屋根材の破片が落ちていました。お客様は、落下した屋根材を見て、屋根が心配になり、お問い合わせくださったとの事です。早速、屋根に梯子を掛け、調査を行っていきます。
パミール屋根の調査
パミールの屋根には、剥離や欠けなどの症状が見られました。パミールは、1996年~2008年までの間に製造されていた屋根材です。当時は、ノンアスベストの屋根材として普及していましたが、剥離やひび割れなどの不具合が多数報告され、廃盤となってしまいました。お客様邸の屋根を見ると、まさにその症状が出ていますので、メンテナンスを行う時期になります。
パミールに不具合が見られた際には屋根リフォーム工事を行いましょう!
パミールは剥離してしまうことから、塗装が不向きな屋根材とされています。塗装を行った直後は綺麗な状態に見えても、すぐに塗料が剥がれてしまうのです。屋根葺き替え工事またはカバー工事を行いましょう。お客様は、屋根葺き替え工事をご希望されていました。
私たち街の屋根やさんでは、パミール屋根のリフォーム工事も多数行っています。メンテナンスを検討の際には、お気軽にご相談ください。現在では、新型コロナウィルス対策を講じて、お客様のもとへお伺いしております。

関連動画をチェック!
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん千葉中央支店
- 電話 0120-989-936
- 株式会社シェアテック
- 〒261-0023
- 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

初めてでも安心!屋根葺き替え工事の流れとポイントをわかりやすく解説

屋根葺き替え工事の具体的な工程とチェックポイントを徹底解説

軽い屋根は地震に強い?重い屋根の耐震性や必要なリフォームについて解説

瓦をガルバリウム鋼板へ葺き替える屋根リフォームの費用相場について解説!
屋根葺き替えに関連する新着施工事例
屋根葺き替えを行ったお客様の声一覧
屋根葺き替えをご検討中の千葉市花見川区こてはし台のY様邸で現地調査!
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
自宅の30年点検で、屋根工事の指摘を受けたため。工事や金額の妥当性で悩んでいました。
Q3.弊社をどのように探しましたか?
インターネットから探しました。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにお問合せしました。
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
ホームページから何となく信頼できることが伝わってきたため。
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
藤崎様にいろいろご対応いただき、とても信頼できると感じました。