2018年10月の台風で軒天が破損し、屋根から異音がするようになってから
インターネットで、市内を施工している業者さんを探していた。技術や施工内容を中心に。
検討してからすぐお問合せをした。特に悩んだ点は無し。
袖ヶ浦市内の業者である事。ホームページでの施工例も多くリフォーム内容がイメージしやすかった事。あとは保証内容。
問合せからすぐ神子さんより連絡をいただきました。下見の打合せ、内容も大変スピーディーでスムーズでした。実際の屋根の点検では細かいクラックを見つけていただき信頼感が増しました。
メニュー
街の屋根やさんとは?
あなたの屋根はどのタイプ?
納得できる屋根工事のために
知って得する屋根工事の基礎知識
専門家が教える屋根の専門知識
こんな工事もお任せください
塗料の種類と特徴
東葛飾エリア
市川市・・525
松戸市・・356
習志野市・・205
流山市・・137
鎌ヶ谷市・・190
船橋市・・597
野田市・・157
柏市・・252
我孫子市・・124
浦安市・・233
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
袖ケ浦市福王台で破風板(はふいた)の調査に伺ってきました。破風板は屋根が飛ばされてしまう事を防ぐ働きで風の影響を与えないためにございますんので、屋根にとって非常に大切役割があります。雨樋は付いている板の事を鼻隠し(はなかくし)と言われていますが同じ役割があります。お家によって異なりますがこちらのお宅は木板を使用されていました。塗装が剥がれてきているとの事でしたので経年劣化を起こしています。
破風板と鼻隠し同様に塗装が剥がれている状態でした。屋根なども同様ですが破風板も太陽の紫外線などで経年劣化を起こしてしまいます。軽度の状態でしたらケレン作業を行えば塗装工事でメンテナンスが可能です。
木板の破風板は塗装工事などを放置されてしまいますとこのように穴あきなどの状態になります。本来でしたら破風板の交換工事のご提案ですが、お客様のご要望でコストを抑えた施工でした。ガルバリウム鋼板を加工し破風板の板金巻き工事のご提案となりました。耐久性の高い工事でオススメの工事内容となります。
私達、街の屋根やさんでは新型コロナウイルスの感染拡大に努めておりますので、どうぞご安心下さい。
雨漏りの前兆!?チェックしておきたい破風・軒天の症状!【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
南地域
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE
TEL:0438-38-3373
FAX:0438-38-3310
E-mail:info@sharetech.co.jp
ショールーム:木更津支店はこちら
東京都・神奈川県のお問い合わせはこちら
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん千葉店の実績・ブログ
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
会社概要
多くの実績あるスタッフがお客様を全力サポート!