屋根カバー工事のご提案。屋根材の著しい劣化。|市原市
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
2015年2月1日 更新
本日は、市原市にて屋根の調査にお伺いいたしました。屋根のリフォームを考えているお問い合わせいただきました。調査に入ります。スレート屋根(コロニアル)です。屋根全体に苔が発生しています。黄色くなっている箇所はすべて苔です。白くなっている箇所は、屋根材の塗膜が剥離してしまい屋根材の下地が出てしまっている状態です。苔の発生・屋根材の下地が出てしまっている状況は屋根材に悪影響を与えます。苔は水分を含みやすく屋根材の劣化を早めてしまいます。
調査を続けます。棟板金の釘浮きがあります。棟板金は風の影響を受けやすい釘浮きが発生します。棟板金の固定に釘が使用されていますのでより抜けやすくなります。現在では、ビスでの固定が主流です。釘と比べ強度は増します。お客様に状況をご報告させていただきました。現在の屋根の状態ですと、屋根材の劣化が著しい為、塗装ではなく屋根カバー工事をご提案いたしました。屋根カバー工事は既存の屋根に新規屋根材を被せる(カバー)工事になります。特徴して・廃材がでない為工事コストが抑えられる・工期短縮が出来ます。お見積もりを作成しお客様とお話しを進めていきたいと思います。
屋根の事でお困りな方は、街の屋根やさん0120-989-936までご相談ください。お問い合わせお待ちしております。
関連動画をチェック!
【新シリーズ:施工事例を紹介!】雹(ひょう)の被害を受けたスレート屋根をスーパーガルテクトで屋根カバー工事!【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
スレート屋根工事 屋根カバー工事に関連する新着ブログ
おすすめ屋根リフォーム「カバー工法」!費用やおすすめの屋根材を紹介!
ガルバリウム鋼板の屋根は暑い?ガルバリウム鋼板屋根の断熱性について解説
屋根カバー工法でスレート屋根を守る!コロニアルNEOの問題点と解決策を徹底解説
スレート屋根工事 屋根カバー工事に関連する新着施工事例
施工内容
屋根カバー工事 その他の工事
使用材料
屋根:アイジー工業 スーパーガルテクト 戸袋:ガルバリウム鋼板
スレート屋根工事 屋根カバー工事を行ったお客様の声一覧
屋根カバー工法をご検討中、習志野市袖ケ浦のお客様アンケート
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
こけが目立つようになったから
Q3.弊社をどのように探しましたか?
web エリアで工事業者探した。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ問い合わせした。実績や費用が不安
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
現在失業中のため、良い機会と思ったから
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
わかりやすく説明してくれた。