金属瓦屋根の雨漏り、吹き込み雨漏り、船橋市飯山満町
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
2013年12月11日更新
本日は2年ほど前にご所有の借家の棟瓦の取り直し工事をご依頼いただいた、お客様の
ご自宅にお伺いしてきました。
以前の工事は東日本大震災にてご所有の借家の屋根が被害を受け、修理のご依頼をいただいた
のですが、今回の工事はご自分がお住まいになっている建物の雨漏りの調査のご依頼でした。
まずは室内にお邪魔し、雨漏り箇所を見ると2箇所の雨漏りが起きていました。
どちらの雨漏りも部屋の隅に起きており、今年の台風から始まったとの事です。
新しく雨漏りが始まったという事は屋根材に大きな被害が出ていたり、外壁材に割れや反りが
起きていたために発生した雨漏りの可能性もあります。
しかし屋根に登って見ると、屋根材には大きな被害はありませんでした。
お客様は雨漏り後にご心配をされて、ご自分でシートを掛け雨漏りを防ぐ対策を取っておられました。
お客様が行っていた雨養生
雨の侵入に対して万全の対応です。
では、調査のために養生シートを剥がして内部の確認を行います。
調査をしてみると屋根材には問題はなく、全く問題はありませんでした。
この様な場合は次に確認するのは外壁です。
外壁廻りに数箇所の雨の入り込みやすい箇所がありました。
この調査後にお客様ともいろいろと今回の雨漏りの状態をお聞きして、総合的に判断を行った結果
今回の雨漏りは北風の強かった台風による吹き込みから起きる雨漏りと判断をしました。
施工としては念のため各ジョイント部分のコーキングを補修して、しばらく様子を見ていただき雨漏りが
止まった事を確認した上で、室内の天井の張替え工事を行います。

関連動画をチェック!
瓦屋根の雨漏り原因とは?屋根の構造をもとに詳しく解説!【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

瓦屋根工事 棟瓦取り直し 雨漏り修理に関連する新着ブログ

瓦屋根がカバー工法でのリフォームが難しい理由とは?〜重量と形状の2つの障壁〜

ラバーロック工法は本当に安全?おすすめできない3つの理由を解説

窓枠の修理は早めが肝心!サッシ周辺の雨漏りを徹底解説

漆喰の剥がれの原因と適切なメンテナンス方法を解説!
瓦屋根工事 棟瓦取り直し 雨漏り修理に関連する新着施工事例
瓦屋根工事 棟瓦取り直し 雨漏り修理を行ったお客様の声一覧
【雨漏り解決】印西市木下東での屋根点検|Google検索から即ご依頼!
工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
2F洋間の雨漏り
弊社をどのように探しましたか?
Google で検索(千葉)
弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに問合せした
何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
千葉県内
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
原因と思われる箇所を特定していただき、しっかりしていると思いました。