袖ケ浦市川原井にて瓦屋根の劣化確認、漆喰詰め直し工事と破風板補修を行いました
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
お話をお伺いすると、屋根は瓦屋根だそうです。瓦屋根は、耐用年数が約50年以上はある屋根で、他の屋根材に比べて長寿命な屋根材になります。
早速ご相談をくださいましたお客様の屋根を点検しに袖ケ浦市川原井にあるお家にお伺いいたします。

しかし、瓦屋根もスレート屋根などほかの屋根材同様にメンテナンスが定期的に必要となります。
特に漆喰の剥がれや、瓦のズレ、割れ、欠け、防水紙の劣化など気をつけなくてはいけません。


漆喰の剥がれや破風板の剥がれはすぐに雨漏りをすることはありませんが、長い間劣化状態を放置してしまうと雨漏りを引き起こしてしまう可能性が高くなります。


漆喰詰め直し工事は漆喰の剥がれが比較的軽い場合に行われます。ちなみに、劣化症状が重い場合、漆喰取直し工事を行います。漆喰取直し工事は棟瓦をいったんはずし、漆喰を詰め直す工事になり、詰め直し工事よりも工程や費用が高くなってしまいます。
そのため、定期的に屋根の点検を行い、早めに劣化症状に気づけるようにしましょう。
街の屋根やさん千葉では点検やお見積もり、ご相談を無料で承っております。お気軽にご相談ください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

漆喰詰め直し 破風板・軒天部分補修に関連する新着ブログ

破風板の劣化サインと修理方法|メンテナンスで長持ちさせるコツ

棟瓦とは?役割から雨漏りを防ぐためのメンテナンス方法まで徹底解説

屋根漆喰(しっくい)の重要性とは?漆喰補修の方法や業者選びのポイントについて

漆喰塗り直し工事(詰め直し)の費用相場とは?瓦屋根のメンテナンスポイントを徹底解説!
漆喰詰め直し 破風板・軒天部分補修に関連する新着施工事例
漆喰詰め直し 破風板・軒天部分補修を行ったお客様の声一覧
柏市東山のI様へ漆喰詰め直し工事後にご感想をお聞きしました
Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
雨漏りに対する対処が最初の問題でしたが、全体的に漆喰もぬり直すことも提案されたことはよかったと思います
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
比較はしていません
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
白井さんが屋根裏に上り写真を多くとり説明をし、見積りを出されたこと。
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
雨漏りだけでなく、漆喰全体まで対処してもらったこととその様子を写真で詳しく確認できたこと
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
「信頼できる会社」と紹介します