千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっています。
街の屋根やさん千葉

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください

電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
0120-989-936
メール メールでのお問い合わせ
24時間受付
ホーム 施工事例一覧 会社概要 施工の流れ 屋根工事の種類 屋根の豆知識 屋根お役立ち情報 本日の現場ブログ お客様の声 お問い合わせ
お客様の声
施工事例
現場ブログ
専門家が教える屋根の基礎知識
専門家が教える
屋根の基礎知識
街の屋根やサンの施工実績
街の屋根やさん
施工実績
 下に挙げたものは、1999年5月~2024年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川市・・525
松戸市・・356
習志野市・・205
流山市・・137
鎌ヶ谷市・・190
船橋市・・597
野田市・・157
柏市・・252
我孫子市・・124
浦安市・・233


北総エリア
銚子市・・84
佐倉市・・211
四街道市・・182
印西市・・138
富里市・・214
香取市・・131
成田市・・306
旭市・・198
八街市・・409
白井市・・201
匝瑳市・・120
印旛郡酒々井町・・101
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・39
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・36
香取郡東庄町・・17

千葉エリア
千葉市中央区・・325
千葉市稲毛区・・251
千葉市緑区・・265
千葉市花見川区・・258
千葉市若葉区・・244
千葉市美浜区・・152
八千代市・・246
市原市・・897

九十九里エリア
茂原市・・202
勝浦市・・54
いすみ市・・121
東金市・・191
山武市・・115
大網白里市・・48
山武郡九十九里町・・77
山武郡芝山町・・30
山武郡横芝光町・・52
長生郡一宮町・・54
長生郡睦沢町・・17
長生郡長生村・・48
長生郡白子町・・61
長生郡長柄町・・24
長生郡長南町・・16
夷隅郡大多喜町・・24
夷隅郡御宿町・・33

南房総エリア
袖ケ浦市・・332
木更津市・・786
君津市・・411
富津市・・179
南房総市・・90
安房郡鋸南町・・47
館山市・・80
鴨川市・・43

雨が多くなる夏に向けて!夏のAmazonギフト券プレゼントキャンペーン実施中

雨が多くなる夏に向けて!夏のAmazonギフト券プレゼントキャンペーン実施中

築30年以上で屋根からの雨漏りが 発生してしまったという野田市清水のO様の、 屋根カバー工事

野田市清水にて雨漏りが発生したアパートの屋根カバー工事、スレートから金属屋根へ

施工前写真
施工後写真

使用材料

スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール)

保証年数

10年

築年数

30年

渡辺: 築30年以上になってですね、屋根からの雨漏りが発生してしまったという野田市清水のO様の、屋根カバー工事が無事に竣工となりました。本日はOさんに感想やご意見などを伺いたいと思います。今回ですね、屋根カバー工事をする前に、どんなことでお悩みだったでしょうか?また、どのようにリフォームされたいと思っていらしたでしょうか。

O様: 突発的なことだったので、やっぱり予想していて起きることじゃないんで、どこの業者さんにしようかというのを全く検討していなかったのと、急だったのでいろんな業者さんの方に、正直な話ですけども、問い合わせたりしたんですけれどもその中でも一番、親身になってくれたというか。感覚的なもんですけれども、そう感じたのがシェアテックさんで。正直何社さんか見積もりとったりとか、お会いしたりしたんですけれどもやっぱり渡辺さんと相性があったというか。雨漏りのことだけじゃなくて、住宅関係のこととか親身になって考えていただいたので、決定したという感じなんですけれども。
 外壁自体は以前に塗装なんかはしたんですけれども、雨漏りと塗装がイコールになる、塗装をかければ雨漏りしないというんじゃないっていうことが今回わかったので。色々そのへんの、今後アパートの経営っていうこともあって、なんかあったら外壁とか塗装とかその他住宅関係全般に、もしご迷惑でなかったら相談してみようかなと思ってます。

渡辺: 今回、私共街の屋根やさんにご依頼いただきました。そんなときにですね、他の会社さんとどういった点を比較されたり検討されたのかなというところを、詳しく教えていただければ。

O様: やっぱりみなさんそうだと思うんですけど、急な費用の出費になっちゃうと思うんでそのために、うちの場合は経営っていう部分もあるんで何かの時と思って予算もある程度用意してるんです。けどもやっぱり高額になると想定してたものでそのへんが一番心配だったんですけれども、安かろう悪かろうだったら困ると思うんですよ。
 二度手間の出費になったりというのも後々費用面だけでなくて心配事なんかも増えてしまうので、そのへんを根本的に解消してもらって、かつ予算なんかも、自分の思いに合わせていろいろ相談に乗っていただけるってことが一番でしたね。

渡辺: 今回ですね、お見積りを見させていただいた後に出させていただいて、ご提案させていただきました。その後ですね、すぐに工事をご依頼されたのかというところと、もし万が一、うちにご依頼されなかった場合にはですね、どんな点が不安でご依頼されなかったのかなっていうところがあれば、お聞かせ願いたいんですけれども。

O様: 特に迷いはなかったですね。正直、渡辺さん…シェアテックさんのところに問い合わせたのは最後だったんですよ。何社か、電話でも問い合わせているうちに実際、どういった施工内容とか職人さんがやってくれるというのは、見ないとわからないと思うんですけど、いろんな不安とか解消してくれるという意味ではシェアテックさんが一番だったんですよね。いろんな知識もありましたし、そういったら絶大だって言ったら変ですけれども、信頼しちゃったものでね。
 特に他の業者さんと迷うっていうのはなかったですね。一番最初にそういった出会いがあれば、たぶんシェアテックさんにお願いしたと思うんですよね。

渡辺: 結局何社でしたっけ?

O様: 正直小さい町の業者さんみたいなの含めると10社くらい。問い合わせ含めてですね。

渡辺: そんな10社の中から今回街の屋根やさんに工事をいただいた決め手というのは、一言でいっていただくと。

O様: 一言でいうとやっぱり、お名刺をいただいた時に謳い文句じゃないですけど、書いてあったのと一緒で、親切で親身になってくれるところにつきますかね。あと技術的な面とかもいろいろきちんと説明がきちんとあったので、そういった不安もなかったですし、なにか一つ、約束事じゃないですけども、契約以外でもこうしますと、電話でも直接でも口頭でも説明がきちんとあるんですよね。ひとつひとつのやりとりというので信頼感があって正直、どこの業者さんというのは言いませんけどもあの時期、台風のでいそがしかったんでしょうけれども正直、わかりましたって電話をうけてくれても見積もりすら、連絡すらもなかったところもあるので、あのときの、忙しさとか状況とかもあったとは思うんですけども。逆に不思議ですね、ちょっとお願い事とか相談するとすぐに返答がきたりだとか、その場で受け答えができなければ後日すぐに、そのへんは忙しいのはたぶんどこの業者さんも一緒でしょうけども。

渡辺: 決してうちも暇ではないんですけれども(笑)

O様: そのへんのレスポンスがいいのが、全然他の業者さんと違うんですよね。

渡辺: 社是でもありますのでね

O様: 全然そのへんは、たぶんどなたでもね、こういった時って不安だからすぐにでも来てほしいっていうのもあるだろうし、やっぱりお金のこともどこか考えちゃう部分もあるし。それが自然と解消しちゃったというか、工事を終わる前から安心しちゃったっていう部分もあるんですよね。ひとつは渡辺さんの人柄とかもあると思いますし、他の営業の方とか、会ったことはないですけれども、みなさんこういった感じで経営されてお仕事されているのかと思って。それが一番なんじゃないですかね。

渡辺: ありがとうございます。そこの理念は全社員同じに思って、お客様に接させていただいているので。

O様: それが現れていますね、非常に安心しておりました。

渡辺: 実際工事が終わりました。屋根なので、正直地上から見えたりしないところなんですけれども、工事が終わってどうだったかというところを忌憚のないご意見をいただければと思いますけれども。

O様: 契約書なんかも、必ず写しをいただけて、どういった内容でやるっていうのも事前に写真入りでね、やっていただいたので、非常に安心だったのと、何ができてどこができないのかというのはやっぱり外壁みたいに見える部分じゃないのでわからないんですよね。率直にこういった不安があるっていうのをお伝えしたら屋根裏に入って写真を撮っていただいたり、それはたぶん感だったからかもしれないんですけれども。他の業者さんではそこまでやっていただいた事がないんで、デジカメみたいので見せていただいたりして、ここの部分ってピンポイントで、たぶんどこの業者さんもできるのかわからないですけれども、原因ていうのがある程度、こことここ、みたいな感じで渡辺さんから指摘された時に、以前にアパートの入居者さんの方から、こことここのところから雨漏りしてます、みたいに言われた部分が一致してたんですよね、ほぼ。

O様: 見えないところっていうのはどうしても本当なのかな、じゃないですけれども、別に詐欺とか思うわけじゃないですけれども釈然としない部分あると思うんですけれど、それも非常になくなった。合点がいっちゃったというか。お答えになっていないかもしれないですけれど、満足。それでその後、自分けっこう几帳面な方なので、雨漏りのあった入居者の方のところはもちろんなんですけれども他の部屋も聞いてみたんです。ですけれども全然症状、未だに、あれから何ヶ月かたってますけれどももちろんないですし、施工している期日も短いのは短かったじゃないですか、素早く、いついつと決まってからはやっていただいたんですけれども説明されていただいたと思うんですよ。そういった面でも非常に安心、自分が大家だけじゃなくて、それも安心してやっていただけたんでね。すべて満足というか、不満なことはないですね。今後何かあったときは確実に、もう迷いがないから、そのへんも安心なんですよ。なんかあったときはシェアテックさんで。渡辺さんの場合は、外壁 雨漏りとか、内容以外のところでも素人よりは知識、住宅に関してはあるんで、経営という面もあるんでね、頼りがいがあるっていうか今後も安心なんでぜひこれからも末永くシェアテックさんにお願いしたいと思います。

渡辺: 最後の質問になるんですけれども、お知り合いの方がなにかお困りになってて、工事を検討していらっしゃるといった場合にはわたしども街の屋根やさんをですね、薦めるとしたらどういうふうに紹介していただけますか?

O様: やっぱり今お答えしたのと一緒で、費用というのはそれぞれどういう事が起きたという事によって、それが安いですよ、とだけは言えないと思うんですよ。やっていただいていることと、信頼関係みたいな部分、仕事自体、工事を頼むということに関しては内容と費用が見合っているという意味では、すごく。あと確実な工事をやってもらったっていうその部分で、それも信頼だと思うんですよね。ホームページみたいなのを見せていただきましたけども、載っているのは嘘じゃないっていうんじゃなくて、むしろそれ以上の会社さんだと思うので、まずホームページを見てくださいってことで、そういったことがあった方にはお勧めしようかなと思ってますね。

O様: 実際もうすでに、そういうことがおきたってことじゃないんですけど、こういう事があったって事で知り合いに話した時に、なんかあった時にシェアテックさんいいよ、っていうふうに実際言っちゃってますよ。これ別にお世辞じゃなくて、一番手っ取り早いと思うんですよ。業者さん選定して実際交渉して工事に入るってまでに、けっこうそれなりに時間をようするので、無駄とは言わないですけど、他の業者さんとかと話して知識をいっぱい吸収した部分もあるんでそういった部分では勉強になりますけど、手っ取り早く安心で良い工事をするのはシェアテックさんかなと、思ってます。

渡辺: ありがとうございました。

O様: 住宅関係全般、不安がまだまだいっぱいあるんですよ。なにか起きたらっていう、もしかしてシェアテックさんで、できない工事とか、仕事、業務外のこととかあると思うんですけど。是非、名刺をきちんとファイルしてあるんで相談に乗っていただければと思うので、よろしくお願いいたします。

渡辺: 本日はお忙しいところ、ご協力いただきましてありがとうございました。

野田市清水にて雨漏りが発生したアパートの屋根カバー工事、スレートから金属屋根へ

施工前写真
施工後写真

使用材料

スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール)

保証年数

10年

築年数

30年

Q1. Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
築30年以上になって屋根からの雨漏りが発生してしまった

Q2. Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
インターネットで探しました

Q3. Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
費用面が不安で何社かお問い合わせをしました。

Q4. Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
ホームページの情報量。いろんな不安を解消してくれました。

Q5. Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
とても印象が良く、台風の後の忙しい時でもレスポンス良く答えてくれました。

Q1. Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
突発的なことだったので、どこの業者さんにしようかというのを全く検討していなかったので不安でした

Q2. Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
高額な工事になるのは予想できましたが、予算の範囲でご相談できるかどうか検討しました。

Q3. Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
いろいろと相談できて不安を解消してくれました。特に迷いはなかったです。

Q4. Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
親切で親身になってくれる、ところにつきます。あと技術的な面とかもいろいろきちんと説明があったので、そういった不安もなかったです

Q5. Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
契約書も必ず写しをいただけて、工事内容も事前に写真入り教えていただいたので非常に安心でした。ぜひこれからも末永くお願いしたいと思います。

2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

関連動画をチェック!

工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


八千代市にて屋根カバー・外壁塗装工事が竣工、お客様にインタビューをさせていただきました

【施工内容】
屋根カバー工事、外壁塗装
【一言メッセージ】
見積もりの内容や保証についてしっかりと説明してもらえました。

松戸市平賀にてスーパーガルテクト(Sシェイドチャコール)で屋根カバー工事をご依頼くださったO様

【施工内容】
屋根カバー工事、その他の工事
【一言メッセージ】
とにかく真面目な業者です

大網白里市のK様邸で屋根カバー工事と外壁塗装工事

【施工内容】
屋根カバー工事、外壁塗装
【一言メッセージ】
明るく親切で気持ちよくお願いできました

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 東京都 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      屋根カバー工事に関連する新着ブログ

       松戸市根本で既存屋根材に瓦棒を使用しているお客様より、屋根材に錆が広がっているのでメンテナンスを考えたいとのお話を頂き、先ずは無料点検調査にお伺いさせて頂きました。    既存 ...続きを読む
      屋根は建物の中でも最も重要な部分の一つであり、長期間にわたって建物を保護する役割を担っています。 しかし、年月が経つとともに風雨や紫外線の影響によって劣化し、いつかはリフォームが必要になります。 ...続きを読む
      はじめに 屋根のメンテナンスは建物の寿命を延ばし、住環境を守るためにとても重要です(^_^)/ 屋根の劣化は雨漏りや断熱効果の低下を引き起こし、建物全体に悪影響を与えます。 劣化 ...続きを読む
       鎌ヶ谷市南初富でスレート屋根のカバー施工についてご相談を頂き、無料点検調査にお伺いさせて頂きました。    こちらのお宅は建てられてから約30年を経過している状況で、年代的にア ...続きを読む

      屋根カバー工事に関連する新着施工事例

      船橋市芝山で下屋根のカバー工事、併せて劣化した戸袋を金属鋼板によるカバー施工も行いました

      施工内容

      屋根カバー工事 その他の工事

      使用材料

      屋根:アイジー工業 スーパーガルテクト  戸袋:ガルバリウム鋼板

      松戸市和名ケ谷でスレート屋根に(高耐候ガルバ)を使用した屋根カバー工事を行いました

      施工内容

      屋根カバー工事 換気棟

      使用材料

      アイジー工業 スーパーガルテクト

      屋根カバー工事を行ったお客様の声一覧

      習志野市藤崎のお客様へ屋根カバー工法をご提案、初回アンケートをご紹介

      工事前アンケート画像

      Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

      強風により屋根のスレートが落下した事

      Q3.弊社をどのように探しましたか?

      ネット検索で

      Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

      直ぐに連絡しました

      Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?

      素早い対応、ネットでの情報により安心かなと思いました

      Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

      担当の藤崎様が話を良く聞いてくれました 対策も具体的に考えていただけるとの事 実際に屋根に上って見ていただけた事で信頼できるのではないかと思いました

      点検・お見積り・ご相談無料!

      街の屋根やさん千葉

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください!

      電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
      0120-989-936
      メール メールでのお問い合わせ
      24時間受付中!

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!
      お気軽にお問い合わせください!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください

      お電話でのお問い合わせは

      メールでのお問い合わせは

      その業者、違法かも!?違法業者を避けるために知っておきたい足場の法改正
      2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
      住まいの外壁リフォーム無料相談受付中!屋根材外壁材のショールームはこちら
      屋根工事が初めての方へ
      街の屋根やさんの10のお約束
      オンライン見積もり
      最短1日!LINEで概算見積もり
      雨漏りでお困りの方、お任せください
      散水試験で雨漏りの原因を徹底追及
      被害に遭う前に台風対策
      屋根を軽くして地震に強い屋根に
      屋根工事の料金プラン
      リフォームローン
      火災保険を屋根工事に適用できます
      知って得する屋根工事の基礎知識
      知って得する
      屋根工事の基礎知識
      屋根塗装・外壁塗装の塗料について
      対応エリア
      対応エリア一覧
      株式会社シェアテック
      ご連絡先はこちら
      ご連絡先はこちら
      株式会社シェアテック

      千葉県木更津市文京5-11-16
      ST×BASE
      TEL:0438-38-3373
      FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp
      ショールーム:木更津支店はこちら

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

      株式会社シェアテック
      建設業許可:千葉県知事許可(般-29) 第 48193 号
      〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
      TEL:0120-989-936 FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp
      ショールーム:木更津支店はこちら
      千葉県・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全エリア対応中です。
      (その他の地域の方もご相談ください)
      屋根リフォーム / 屋根工事 / 屋根修理 / 屋根塗装 / 屋根葺き替え / 漆喰(しっくい)工事 / 雨樋(あまどい)工事 / 雨漏り修理 / 雨漏り工事 / 防水工事