習志野市藤崎で瓦屋根のお住まいの雨漏り調査を実施
更新日 : 2022年11月06日
更新日 : 2022年11月06日
習志野市藤崎でお住まいの2階天井に雨漏りが発生する事が有るとの事で、一度屋根を点検して欲しいとのご相談を頂き、現地調査にお伺い致しました。屋根材には陶器の瓦を使用されており、建てれてから約30年を経過している模様です。
天井の雨漏り症状
こちらが2階の天井の雨漏り症状となります。毎回では無い様ですが、強い降雨や風を伴う雨の際に発生する様です。位置的に外壁部分とは考え辛く、やはり瓦屋根に原因が有る物と想定されます。
瓦屋根の状況
その瓦屋根の方は大きな割れ等は見受けられませんでしたが、全体的に経年によるズレや隙間となっている箇所が目に付きました。これらいずれかの隙間から水の浸入を許し、下葺き材の劣化が発生し、雨漏りが生じている可能性が有ります。
雨漏り対策について
棟下の瓦屋根に大きな隙間が見られます。この空間はやはり水の浸入を許してしまう事になります。更に棟の釘についても浮き症状が見られ、メンテナンスとしては最低限、棟の取り直しと地上部の2段から3段を剥がして防水紙を入れて部分葺き直し工事を行う方法と、更にこの機会に全体的な葺き替え工事を行う事が有効な手段となります。私たち街の屋根やさんでは、雨漏りの症状からの様々なその対策工事(費用の目安はこちら)のご提案をさせて頂いております。引き続き新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。

習志野市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
瓦屋根の雨漏り原因とは?屋根の構造をもとに詳しく解説!【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん千葉中央支店
- 電話 0120-989-936
- 株式会社シェアテック
- 〒261-0023
- 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

瓦屋根工事 雨漏り修理に関連する新着ブログ

窓枠からの雨漏り原因と対策|放置は危険!早期対応のポイント

スレート屋根に潜む雨漏りの原因とは?毛細管現象によるリスクと対策を解説


屋根瓦を塗装して長持ちさせよう!塗装が必要な瓦、必要ない瓦について解説!
瓦屋根工事 雨漏り修理に関連する新着施工事例
瓦屋根工事 雨漏り修理を行ったお客様の声一覧
2階窓が破損しかけてしまっているとご相談、千葉市緑区のK様
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏りがあり工事を考えた
Q3.弊社をどのように探しましたか?
千葉市 雨漏りで調べました。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
もう一社相談しました。
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
同じ様な部分工事がありました。
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
良かったです。
Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
同じ様な工事事例があったので
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
一社相談し金額差
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
工事事例もあり金額も安価でした。
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
補修工事ですがよかったです。
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
知り合いが居れば相談させて下さい。