中央区のベランダ防水工事、塗り工程の様子
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
中央区のベランダ防水工事も、通気緩衝シートとジョイントテープの貼り付けが完了し、いよいよ「塗り」の工程に入っていきます。その様子をお伝えいたします。
第一層を塗っていきます。使用材料は(株)ダイフレックス社のDSカラーという、高い耐水性と耐久性をもつウレタンゴム系塗膜防水材です。
しっかりと乾燥をさせてから、第二層の塗装を行います。塗装においてはこの乾燥を安易に行うと仕上げや今後の機能に影響を与えてしまうので十分注意しなければなりません。
第二層の乾燥後、最終工程のトップコートを塗装します。こちらの材料は同じく(株)ダイフレックス社のエクセルトップという紫外線安定基を配合させた耐候性の高いトップコート塗料です。工事途中に雨の日もありましたがおおよそ順調に施工は完了いたしました。工期は約一週間です。
関連動画をチェック!
防水工事で雨漏り防止!陸屋根・屋上のチェックポイント【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
防水工事に関連する新着ブログ
FRP防水の工程を丁寧に解説!ベランダ防水層のひび割れや色あせを防ぐための正しい施工手順
屋上防水工事で雨漏りを防ぐために知っておきたい劣化症状と適切な対処法
屋上防水シートの浮きが招く劣化と対処法
防水工事に関連する新着施工事例
防水工事を行ったお客様の声一覧
柏市でパラペット補修をご依頼いただいたお客様の声|丁寧な対応を評価

Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
屋根の補修、瓦の点検
Q3.弊社をどのように探しましたか?
ホームページ検索
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに問合せした。
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
地域性(千葉県内)
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
対応がていねい。
お問い合わせフォーム












































































