スレート屋根のコケ、築10年でのメンテナンス、千葉市若葉区
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
2012年12月8日更新
さて今回ご紹介するのは、先日お伺いした千葉市若葉区のお客様です。
【お問合せ内容】
・スレート屋根のコケが気になるので、メンテナンス方法のご相談
・築10年目の建物の全体的な必要メンテナンス方法のご相談
まずは屋根の状況です。
左:アンテナの下部分にコケが多く発生しています。
中:コケを拡大撮影1 コケの多い部分は粒の大きなコケが発生しています。
右:コケを拡大撮影2 コケの少ない部分は粒の小さなコケが発生しています。
このコケは内部から発生した物ではないので、カバー工法または塗装工事でメンテナンスができます。
お住まいの状況によって塗装工事で対応可能か、カバー工事が必要なのかの診断は重要になってきます。
次に外壁関係の調査です。
左:サッシ枠からのクラック 中:外壁目地からのクラック 右:外壁の浮き
左:軒天井 中:破風板の塗膜剥がれ 右:外壁目地のヒビ割れ
この様に細部まで点検を行い、どの様な工事が必要かをしっかりと検討した後に見積りは作られていきます。
今回は外壁・屋根の塗装工事のご提案をさせていただきます。
屋根や外壁をトータルでご提案できる『街の屋根やさん』にご連絡いただければ皆様のお住まいを守る
ご提案をさせていただきます。
関連動画をチェック!
【新シリーズ:施工事例を紹介!】雹(ひょう)の被害を受けたスレート屋根をスーパーガルテクトで屋根カバー工事!【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
スレート屋根工事 破風板・軒天部分補修に関連する新着ブログ
アスベストが含まれているコロニアル屋根の見分け方は?リフォームへの影響もご紹介
屋根塗装の注意点!メンテナンスのつもりが雨漏りの原因になることもあります。
コロニアル屋根ってどんな屋根?特徴やメンテナンスについて解説
千葉市中央区都町でスレート屋根調査、屋根カバー工事について
スレート屋根工事 破風板・軒天部分補修に関連する新着施工事例
スレート屋根工事 破風板・軒天部分補修を行ったお客様の声一覧
木更津市長須賀にて瓦工事と軒天工事を行いました
Q1.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で破損したから
Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
前回工事をお願いしてよかったから
Q3.当社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
Q4.何が決め手となり当社にお問合せをされましたか?
Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
Q1.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
はなれて住んでいるので、きちっと工事してくれること
Q2.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
Q3.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
見積もっていただいた時、感じがよかったから
Q4.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
思っていたように出来ていたのでよかった
Q5.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?