木更津市東太田にて台風により倒れてしまったアンテナと雨樋の破損を調査
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
雨樋の破損、倒れてしまったアンテナについてのご相談
今回は木更津市東太田にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談の内容としては「瓦屋根なのだが、昨年の台風によりアンテナが倒れてしまった、その他にも雨樋が外れてしまったので点検と修理をお願いしたい」とのことでした。 雨樋の破損は雪による被害が多いのですが風で破損してしまうケースも珍しくはありません。昨年の台風は風が強く、雨樋が外れてしまう被害が多くありました。
雨樋の破損を調査
実際にお客様のご自宅に伺い外れてしまった雨樋の調査を行いました。雨樋を固定する金具が折れてしまっていました。経年劣化により錆が発生し、もろくなってしまっていたと思われます。それが昨年の台風に耐えきれずに金具が折れてしまい雨樋が外れてしまったようです。
倒れたアンテナによる瓦の割れ
雨樋に続き屋根の調査を行いました。アンテナが倒れてしまっているとのことでした。倒れたアンテナにより瓦が数枚割れてしまっていました。瓦の割れは雨漏りに繋がりかねませんので早めの対処が必要です。
お客様に屋根の状況をご説明し、破損個所の雨樋交換工事と割れてしまった瓦の差し替え工事をご提案いたしました。雨樋の破損は雨漏りへの直接的なイメージが付きにくいのですが、雨漏りやほかの部分の劣化に繋がりますので注意が必要です。 雨樋は屋根に登らなくても見ることができます。些細な事でもご心配がありましたらお気軽にご連絡ください。

木更津市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん千葉中央支店
- 電話 0120-989-936
- 株式会社シェアテック
- 〒261-0023
- 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根補修工事 雨樋交換に関連する新着ブログ

雨樋が雪で壊れる前に!雪害のリスクと防止策を徹底解説!

シーリング材の種類と選び方|耐久性の高いおすすめ製品も紹介!

雨樋交換費用はどれくらい?相場や雨樋の不具合によって生じる被害を解説

【雨樋のメンテナンス】集水器の詰まり、見落としていませんか?雨樋の詰まりはトラブルの元!
屋根補修工事 雨樋交換に関連する新着施工事例
屋根補修工事 雨樋交換を行ったお客様の声一覧
屋根瓦の浮きが気になるとのお問い合わせ、印西市K様の初回アンケート
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
屋根瓦の一部が浮いて見えるのが心配で、問題があるようであれば修理するため
Q3.弊社をどのように探しましたか?
インターネットで口コミの評価の高い業者を検索
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
比較した結果だったので、特に悩むことなく問合せした
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
口コミの評価も高く、作業の様子も良さそうだったため
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
不安箇所を丁寧に見ていただき、現実的な対策を提案いただいたので、お願いしても大丈夫と安心できました。