外壁塗装、こんなサインがでていませんか?
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
お早うございます。
最近屋根の無料点検や建物の外回りの診断に伺うと良くお問い合わせ頂くのが
「メンテナンスの時期」「塗装の時期」がわからないという事です。
やみくもに「10年経ったから塗るべきだ」という業者さんもいますがお住まいによって状況は違います。
下記の様なサインが出ていたら要注意です。
コーキング剥離
これは外壁の目地のコーキングが剥離し、下地が見えている状況です。
下地材の下は防水シートが張ってありますがそこが切れてしまうと
雨漏りの危険が高まります。
早急な対応(コーキング詰めなおし)が必要です。
チョーキング(白亜化)
これは外壁の塗料が粉になって浮いている「チョーキング」という
現象です。
塗料の持つ防水効果も薄くなり、外壁材に影響を与える可能性があります。
早急に外壁塗装を行ったほうがよい時期です。
そのほかにも建物が発するサインは色々あります。
気になる方は私たち『街の屋根やさん』にご連絡ください。
お客様のお住まいを点検し一軒一軒お客様のお住まいにあった提案をさせて頂きます。
0120-989-936
是非お電話ください。

関連動画をチェック!
防水工事で雨漏り防止!陸屋根・屋上のチェックポイント【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

雨漏り修理 防水工事 外壁塗装に関連する新着ブログ

ベランダ防水の必要性とメンテナンス方法|劣化症状や防水工事の種類を徹底解説

雨漏り原因を特定する「散水調査」とは?方法・費用・注意点を解説

丁寧な下地処理が塗装の仕上がりを決める!屋根・外壁塗装における下地処理の工程を紹介!

住まいの暑さ対策|屋根と外壁でできる効果的な暑さ軽減方法
雨漏り修理 防水工事 外壁塗装に関連する新着施工事例
雨漏り修理 防水工事 外壁塗装を行ったお客様の声一覧
【袖ヶ浦市】安心の再依頼!リピーター様より屋根・外壁塗装工事をご依頼いただきました♪
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
屋根の一部が割れていると住宅メーカー(S社)から指摘された為。前回の塗装から20年くらいたっていて変色や苔が目立つ様になっていた。
Q3.弊社をどのように探しましたか?
数年前の台風で雨どいを修理してもらった事があったので。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
以前、修理してもらった事がある為。新しい業者さんには連絡しにくい・・・・。
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
以前と同じ担当の方だったのでいろいろ相談することができた。
Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
きれいに仕上がる事。
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
10年保証。
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
色の組み合わせで悩みましたがバッチリです。近所の評判も良好。雨戸や玄関の扉も艶々になりました。雨漏りの心配をしていたが赤外線カメラでチェックしてもらったので安心出来た。
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
・写真による説明(屋根 屋根うら)カラーシミュレーションでの色決め ・丁寧な作業、きれいな仕上がりに満足したと、市原市の友人にすすめました。