千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっていま す。
街の屋根やさん千葉

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください

電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
0120-989-936
メール メールでのお問い合わせ
24時間受付
ホーム 施工事例一覧 会社概要 施工の流れ 屋根工事の種類 屋根の豆知識 屋根お役立ち情報 本日の現場ブログ お客様の声 お問い合わせ
お客様の声
施工事例
現場ブログ
専門家が教える屋根の基礎知識
専門家が教える
屋根の基礎知識
街の屋根やサンの施工実績
街の屋根やさん
施工実績
 下に挙げたものは、1999年5月~2022年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・298
松戸・・265
習志野・・162
流山・・119
鎌ヶ谷・・188
船橋・・448
野田・・120
柏・・171
我孫子・・102
浦安・・199


北総エリア
銚子・・79
佐倉・・177
四街道・・154
印西・・124
富里・・203
香取・・123
成田・・292
旭・・191
八街・・388
白井・・191
匝瑳・・117
印旛郡酒々井町・・100
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・35
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・35
香取郡東庄町・・17

千葉エリア
千葉市中央区・・291
千葉市稲毛区・・210
千葉市緑区・・231
千葉市花見川区・・222
千葉市若葉区・・202
千葉市美浜区・・131
八千代市・・199
市原市・・802

九十九里エリア
茂原市・・181
勝浦市・・49
いすみ市・・112
東金市・・169
山武市・・103
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・71
山武郡芝山町・・29
山武郡横芝光町・・46
長生郡一宮町・・52
長生郡睦沢町・・16
長生郡長生村・・43
長生郡白子町・・57
長生郡長柄町・・23
長生郡長南町・・13
夷隅郡大多喜町・・21
夷隅郡御宿町・・26

南房総エリア
袖ケ浦・・283
木更津・・633
君津・・355
富津・・154
南房総・・80
安房郡鋸南町・・45
館山・・71
鴨川・・40

新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください

台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の屋根やさんの無料点検をご利用ください

白井市大松にて笠木の取り換え、シーリング処理を行いました

before
horizontal
after

工事のきっかけを伺いました!


担当:白井


白井市大松にお住まいのO様よりお問い合わせを頂きました。お問い合わせのきっかけは築年数が20年程経過する事もあり、一度外壁の点検を行ってほしいとのお問い合わせでした。
外壁点検の時に笠木の点検も行い異常が見つかりまして今回笠木を取り換える工事を行う事となりました。
笠木は躯体を雨や腐食から守ってくれる役割がありますので、異常がある場合は早めに対処する事が望ましいです。
白井市大松にお住まいのO様よりお問い合わせを頂きました。お問い合わせのきっかけは築年数が20年程経過する事もあり、一度外壁の点検を行ってほしいとのお問い合わせでした。
外壁点検の時に笠木の点検も行い異常が見つかりまして今回笠木を取り換える工事を行う事となりました。
笠木は躯体を雨や腐食から守ってくれる役割がありますので、異常がある場合は早めに対処する事が望ましいです。


担当:白井

施工内容その他の工事

築年数20年

平米数

施工期間4日

使用材料チヨダ カラーケイカル板

費用詳しくはお尋ねください

ハウスメーカーハウスメーカー不明

保証

【施工内容】
その他の工事

築年数

20年

平米数

施工期間

4日

使用材料

チヨダ カラーケイカル板

費用

詳しくはお尋ねください

ハウスメーカー

ハウスメーカー不明

保証

笠木の点検の様子

 白井市大松にお住まいのお客様より外壁の点検のご依頼がありました。外壁の点検を行った際に、笠木なども一緒に点検を行いました(お住まいの各部位の名称について)。

 私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウイルス感染予防を徹底してお客様のお住まいに訪問させていただいております。住宅の事でお困りの際はお気軽にお問い合わせください。
笠木の点検 笠木に穴

 笠木を点検して行きますと、劣化による錆びのせいなのか穴が開いている場所がありました。笠木は金属で出来ており表面の傷や塗装の剥がれた場所から、錆びて劣化を起こしてしまう事もあるのです。
コーキング割れ 笠木を押すとふわふわした感じがある
 屋上部分の笠木の継ぎ目を埋めているシーリングがひび割れてしまっています。このままでは、笠木の内部に水が浸入してしまいます。
 笠木を上から押してみるとフカフカした感触が感じられました。これは恐らく下地に使われている木材が水によって腐食しているのだと思われます。このままでは笠木の役割を果たしていないので、躯体が劣化して行ってしまう恐れがある為、工事のご提案を行いまして工事を進めていく事になりました。

笠木の取り外し

笠木を外していきます 下地の木が腐食

 笠木を取り外してみると、水が入ったせいか板金の裏面に錆があるのが確認出来ます。下地の木材にも水が染みて湿っている状況でした。工事を行わなかったら内部から板金の腐食や躯体の劣化が進んでいまう可能性がありましたので、今回この劣化を発見出来て良かったと思われます。

下地の木が劣化してボロボロになってしまっています

 全体的に木材の腐食が進んでいました。下地が傷んでいるので新しく交換をしてその上に板金を被せる工事を行います。

下地材の設置

新たな笠木の搬入 下地材の設置
 新た板金と下地に使用するボードが搬入されてきました。
 今回は下地に木材ではなくボードを使用して行きます。木材ですとシロアリなどの被害も考えられるので、今回はこちらのボードを使用して行きます。
三星アスファルトフェルト 下地にルーフィングを被せて行きます

 元々の施工方法では木材に防水シート(ルーフィング)は被せていませんでしたが、今回は防水シートを被せて万が一水が入っても下地を守る対策を行います。ルーフィングがあることにより下地に水が触れないので安心です。

笠木の取り付け

笠木取り付け 新たな笠木が設置されました

 下地の設置が終わりましたので笠木を設置していきます。下地に沿って板金を被せていくのですが、角の部分は板金を被せるのでシール材を塗って接着させていきます。角以外の部分は板金の繋ぎ目に隙間をあけて目地を作ります。板金の側面を釘で固定したら板金の取り付けは終わりになります。板金が風などで飛散しないようにしっかりと固定しましょう。

目地のシーリング

目地の養生 目地コーキング完了

 板金の取り付けが終わったら、目地のシーリングを行っていきます。このシーリングがしっかり出来ていないと、点検時の様に水が板金の裏まで入り込み下地を痛めたり、板金を錆びさせるなどの悪さをしてしまいます。仕上がりに隙間が無いことを確認してシーリングは完了です。

 シーリング材の色は様々な色がある為、使用する笠木の色に合う色や目立たない色の選定をしましょう。

笠木の取り換え工事完工

屋上 笠木取り換え完了

ベランダ部分 笠木交換完了 笠木の取り換えが終了しました

 全ての笠木の交換が終了しました。工事前の笠木は茶色が色褪せてしまい、赤色の様に見えていました。今回新しくブラウンの板金を設置したので工事前と工事後では印象がガラリと変わりました。

 笠木を新しくしたことで躯体への雨水の浸入が無くなりました。躯体が傷む心配が無くなったのでこれからも安心して住んで頂けると思います。

 記事内に記載されている金額は2022年04月08日時点での費用となります。
 街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページに関連するコンテンツをご紹介

意外と多い笠木が原因のベランダ・バルコニーからの雨漏り
意外と多い笠木が原因のベランダ・バルコニーからの雨漏り
 お住まいの天敵である雨漏り。雨漏りというと「屋根から」というイメージをお持ちの方が大半だと思いますが、実はベランダやバルコニーから、さらには笠木が原因となり雨漏りが発生することが意外に多いということをご存じでしたでしょうか?建物から外面に張り出した形で存在しているベランダやバルコニーの手すり壁に天…続きを読む
屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法
屋根工事と雨漏り補修に必要なシーリングやコーキングの種類と使用法
 一般的な戸建て住宅だけでなく、ビルなどの建物においてもさまざまな箇所に使われているのがコーキング剤やシーリング材と呼ばれる充填剤です。容器に入っている時は半固体状の粘弾性を持ち、乾燥して固まるとゴムのような弾性を持つ物質になります。主に建築資材と資材の隙間に充填され、それらの接触による破損を防ぐ緩…続きを読む

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      その他の工事に関連する新着ブログ

       船橋市本中山で6月3日に発生した降雹災害により、ベランダの波板屋根が損壊してしまったとのご相談を頂き現地調査にお伺い致しました。今回の雹は船橋市や市川市を中心として局所的に大きなご被害をもたらせてい ...続きを読む
       君津市大和田にお住いのお客様より、強風時にベランダの波板が破損したということで点検のご依頼をいただきました。2018年、2019年に発生した台風被害により、風災害は火災保険の補償対象という認知度が増 ...続きを読む
       東金市川場にお住いのお客様より、以前の台風で破損した庇(ひさし)のパネルについて点検のご要望をいただきました。夏を迎えると、台風が心配になってきますね。2019年9月・10月に発生した「令和元年房総 ...続きを読む
       市川市八幡で令和4年6月3日に発生した降雹によるご被害で、波板屋根損壊に伴う修繕についてご相談を頂き、現地調査にお伺い致しました。今回の市川市内を中心に発生した雹は局地的に大きな損害与えた模様で、現 ...続きを読む

      その他の工事に関連する新着施工事例

      市川市真間で雹災害の波板交換施工、火災保険を活用しての修繕工事です

      施工内容

      その他の工事

      使用材料

      ポリカーボネート波板

      千葉市稲毛区轟町で雨漏り対策に伴う笠木カバー工事を施工

      施工内容

      雨漏り修理 その他の工事

      使用材料

      ガルバリウム鋼板

      その他の工事を行ったお客様の声一覧

      降雹による波板破損、市川市大洲I様邸で波板交換工事を行なわせていただきました

      お客様写真

      工事前アンケート画像

      Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

      6月のひょうにより2階のトタン屋根に穴があいてしまいました。洗たく物を干しますし、次にひょうが降ったり台風の際に穴のあいた箇所から破損し、ご近所へご迷惑をお掛けするかも…と気になっていました。

      Q3.弊社をどのように探しましたか?

      住宅リフォーム業社さんをどう判断し選べば良いか分からなかったので、市内の知人や私の兄弟に聞き、一番多くの名前の出た「街の屋根屋さん」に決めました

      Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

      見積りをLINEでやり取り出来る事と無料で相談出来るのを知りすぐにLINEでお問い合せしました

      Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?

      前日17時頃の連絡に翌日朝8時台に返信頂けた対応の早さと丁寧な文面に安心し詳しくお問い合せをさせて頂きました

      Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

      丁寧な口調で分からない事をきちんと説明して下さり不明点や費用等を含む不安を解消してお願い出来ました 笑顔で明るくお話しして下さったのも安心材料になりました

      工事後アンケート画像

      Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?

      費用面では明確な明細でした(向に幾ら掛かる等)こちらはトタン板の材質まで教えて頂き納得してお願い出来ました 他には、私達の事前にやるべき事を教えて頂ければ…と思っていました

      Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?

      Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?

      Q2で記載しましたが、明細が明確で分かりやすく家族もすぐに納得出来た事と最初のLINEから細やかな連絡を下さり、リフォーム工事を安心してお願い出来ると思いました

      Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。

      事前の訪問時に「何色のトタン板が良いですか?」と細かく希望を聞いて下さったのは家を大切に考える会社なんだな…と信用し嬉しかったです 工事後、すぐに気付かなかったのですが、屋根内側の汚れやクモの巣がきれいに掃除して頂いていました。費用に含まれていない事までして頂きありがとうございました(その場でお礼が言えずすみませんでした)

      Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

      最初はLINEで相談出来るから電話が苦手でも抵抗感が少なく相談が出来るし、実際に訪問して頂くと、明るい雰囲気でどんな小さな事も相談しやすいから依頼を考えている会社の候補に加えた方が良いですよ!!と紹介します

      点検・お見積り・ご相談無料!

      街の屋根やさん千葉

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください!

      電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
      0120-989-936
      メール メールでのお問い合わせ
      24時間受付中!

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!
      お気軽にお問い合わせください!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください

      お電話でのお問い合わせは

      メールでのお問い合わせは

      屋根工事が初めての方へ
      街の屋根やさんの10のお約束
      オンライン見積もり
      最短1日!LINEで概算見積もり
      雨漏りでお困りの方、お任せください
      散水試験で雨漏りの原因を徹底追及
      被害に遭う前に台風対策
      屋根を軽くして地震に強い屋根に
      屋根工事の料金プラン
      リフォームローン
      火災保険を屋根工事に適用できます
      屋根塗装・外壁塗装の塗料について
      株式会社シェアテック
      ご連絡先はこちら
      ご連絡先はこちら
      株式会社シェアテック

      千葉県木更津市文京5-11-16
      ST×BASE
      TEL:0438-38-3373
      FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

      株式会社シェアテック
      建設業許可:千葉県知事許可(般-29) 第 48193 号
      〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
      TEL:0120-989-936 FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp
      千葉県・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全エリア対応中です。
      (その他の地域の方もご相談ください)
      屋根リフォーム / 屋根工事 / 屋根修理 / 屋根塗装 / 屋根葺き替え / 漆喰(しっくい)工事 / 雨樋(あまどい)工事 / 雨漏り修理 / 雨漏り工事 / 防水工事