千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっていま す。
街の屋根やさん千葉

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください

電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
0120-989-936
メール メールでのお問い合わせ
24時間受付
ホーム 施工事例一覧 会社概要 施工の流れ 屋根工事の種類 屋根の豆知識 屋根お役立ち情報 本日の現場ブログ お客様の声 お問い合わせ
お客様の声
施工事例
現場ブログ
専門家が教える屋根の基礎知識
専門家が教える
屋根の基礎知識
街の屋根やサンの施工実績
街の屋根やさん
施工実績
 下に挙げたものは、1999年5月~2021年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・234
松戸・・224
習志野・・146
流山・・102
鎌ヶ谷・・187
船橋・・387
野田・・103
柏・・125
我孫子・・88
浦安・・186


北総エリア
銚子・・75
佐倉・・158
四街道・・135
印西・・118
富里・・193
香取・・120
成田・・278
旭・・146
八街・・377
白井・・184
匝瑳・・115
印旛郡酒々井町・・96
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・33
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・34
香取郡東庄町・・16

千葉エリア
千葉市中央区・・267
千葉市稲毛区・・192
千葉市緑区・・224
千葉市花見川区・・200
千葉市若葉区・・185
千葉市美浜区・・120
八千代市・・175
市原市・・741

九十九里エリア
茂原市・・173
勝浦市・・48
いすみ市・・104
東金市・・152
山武市・・100
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・70
山武郡芝山町・・26
山武郡横芝光町・・41
長生郡一宮町・・49
長生郡睦沢町・・14
長生郡長生村・・42
長生郡白子町・・54
長生郡長柄町・・22
長生郡長南町・・12
夷隅郡大多喜町・・19
夷隅郡御宿町・・20

南房総エリア
袖ケ浦・・253
木更津・・539
君津・・331
富津・・133
南房総・・74
安房郡鋸南町・・45
館山・・67
鴨川・・35

新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

台風14号によりお住まいが被害を受けた・受けたかもしれない方、街の屋根やさんの無料点検をご活用ください

台風14号によりお住まいが被害を受けた・受けたかもしれない方、街の屋根やさんの無料点検をご活用ください

市原市ちはら台にて屋根・外壁塗装工事を実施、新築以上になりました

before
horizontal
after

工事のきっかけを伺いました!


担当:神子


市原市ちはら台にお住まいのお客様になります。築15年ほどで屋根塗装、外壁塗装工事をご検討されていました。屋根はスレート屋根で外壁はサイディングでした。スレート屋根の苔やカビが多く変色と外壁の目地のヒビ割れを気にされていました。新型コロナウイルスの影響がありお家に居る時間が長い事がありメンテナンスをご検討されたかもしれません。今回屋根・外壁塗装工事をさせていただく運びとなりましたが、塗料は色々な種類があり特徴もございます。
ご希望を伺い、お家にあった塗料をご提案させていただきました。今回塗料はサーモアイSiとナノコンポジットWを使用させていただいております。
市原市ちはら台にお住まいのお客様になります。築15年ほどで屋根塗装、外壁塗装工事をご検討されていました。屋根はスレート屋根で外壁はサイディングでした。スレート屋根の苔やカビが多く変色と外壁の目地のヒビ割れを気にされていました。新型コロナウイルスの影響がありお家に居る時間が長い事がありメンテナンスをご検討されたかもしれません。今回屋根・外壁塗装工事をさせていただく運びとなりましたが、塗料は色々な種類があり特徴もございます。
ご希望を伺い、お家にあった塗料をご提案させていただきました。今回塗料はサーモアイSiとナノコンポジットWを使用させていただいております。


担当:神子

施工内容外壁塗装 屋根塗装

築年数15年

平米数81.8㎡

施工期間15日

使用材料サーモアイSi(クールミラノグリーン) ナノコンポジットW(NC-20)

費用詳しくはお問い合わせ下さい

ハウスメーカーハウスメーカー不明

保証10年間

【施工内容】
外壁塗装 屋根塗装

築年数

15年

平米数

81.8㎡

施工期間

15日

使用材料

サーモアイSi(クールミラノグリーン) ナノコンポジットW(NC-20)

費用

詳しくはお問い合わせ下さい

ハウスメーカー

ハウスメーカー不明

保証

10年間

スレート屋根の調査を行いました

現地調査を実施 スレート屋根の苔やカビ

市原市ちはら台で屋根(スレート屋根)外壁(サイディング)の調査を行いました。築15年近くなるお宅で屋根と外壁の塗装工事をご検討されており屋根の苔と外壁のサイディング目地割れをご心配されて私達、街の屋根やさんにお問い合わせ頂いております。スレート屋根の様子ですがご心配されていた様に苔やカビで変色しておりました。スレート屋根はセメント質で成形され表面に焼付塗装を施していますが年数経過でどうしても撥水切れを起こしますので、このようになってしまいます。

スレート屋根は塗装工事で蘇ります

スレート屋根の苔やカビ、塗装を行いましょう

小さなヒビやヘアークラックなど数か所ありましたが、まだまだ強度のあるスレート屋根でした。当然屋根に登り沈んでしまったりするなどもなく屋根塗装工事をきちんと行えば新築以上に蘇る状態でした。ドローン調査も行いますが屋根に登らなくては分からない事もたくさんあります。

外壁の調査を行いました

外壁サイディングの調査を実施 サイディング目地のヒビ割れ

外壁がサイディングボードになります。サイディングのメンテナンス時期をお知らせするサイディング目地の割れがあります。サイディングは大きな1枚板で施工出来ればこのようなジョイント部分の目地は存在しませんが、運搬や施工方法を考えると不可能です。ですので継ぎ目があり隙間を埋める為シーリング工事を行っております。スレート屋根材同様に表面に焼付塗装を行っておりますが、サイディングをカットする面(サイディング目地)部分はセメントが剥き出しです。経年劣化でシール材も経年劣化でやせてしまうのでこの様にヒビ割れなどを起こしてきますのでシーリング工事と表面保護の為に外壁塗装工事を行います。

屋根・外壁の状態をご説明させていただき屋根・外壁塗装工事の運びとなりました。

仮設足場工事を設置

仮設足場着工完了

この日は屋根・外壁塗装工事に必要な仮設足場工事となりました。足場が無くては隅々まで手が届きませんし安全上問題が発生します。大きな音が出ますので事前にご近隣の方にはご挨拶をさせていただいております。

高圧洗浄でお家をキレイにします

高圧洗浄機、高圧洗浄 高圧洗浄、スレート屋根の苔

屋根・外壁塗装工事を行う際は必ず高圧洗浄を行います。苔やカビを除去をする事や汚れを落とす事です。キレイにする事で調査の時に分からなかったヒビ割れなども発見でき補修も行えます。

屋根・外壁の高圧洗浄が完了となりました

屋根壁、高圧洗浄完了

既存の塗膜が良く取れきちんと高圧洗浄を行った証拠にもなります。苔やカビが残った状態で塗装しても塗料の耐久年数まで密着が悪く長くは持ちません。次の日はしっかり乾燥させてあげます。

サーモアイシーラーで下塗りを行います

サーモアイシーラーで下塗り サーモアイシーラーで下塗り実施

今回使用する屋根塗料は日本ペイントさんのサーモアイSiとなります。遮熱塗料と高耐久な事で人気の高い屋根塗料材です。専用の下塗り材がありサーモアイシーラーです。一般的に下塗り材では遮熱効果はございませんがサーモアイシリーズでは下塗り材でも遮熱効果が期待できます。

下塗り完了となり雨漏り防止のタスペーサー取り付け

タスペーサー取り付け

サーモアイシーラーで下塗り完了となりました。スレート屋根の塗装工事の場合は屋根の隙間がくっ付いてしまい毛細管現象などで雨漏りを引き起こしてしまう事がありますのでスレート屋根塗装は隙間を空けてあげる為プラスチック製のタスペーサーを取り付けます。

サーモアイSiで中塗り・上塗りを行います

日本ペイントサーモアイSi サーモアイSi中塗り

サーモアイSiで中塗りとなります。下地調整をきちんと行うと中塗りで仕上がり同様に艶が出てきている事がわかると思います。

上塗りで仕上がりました

サーモアイSiで上塗り実施 サーモアイSiで塗装工事完了

中塗りが終わり乾燥させると上塗り仕上げとなります。使用したカラーはクールミラノグリーンとなります。鮮やかなグリーンでこちらも人気色です。

外壁塗装工事前のひと手間

エアコンホースカバーの取り外し エアコンホースカバーの取り外し完了

外壁塗装工事を行うと狭い所や際などは刷毛でも届かない所が出てきてしまうものです。特に室外機のエアコンホースカバーになります。せっかく工事をするのですから隅々まで工事をしましょう。エアコンホースカバーの取り外しを行い塗装出来るようにしました。

シーリング工事を行います

目地シール剝がし プライマー塗布、サイディング目地

劣化してしまった既存のシール材の撤去を行いシール材の打ち替えとなります。マスキングテープで養生を行いはみ出しを防ぎます。密着を良くする為、専用の接着剤プライマーを刷毛で塗りこみます。新築時でも行う工程ですがたまに調査に伺った際にしっかりプライマーを塗りこんでいないお宅もございます。

シール材の充填とヘラならし

目地にシール充填 シールならし、サイディング目地

2液材のシーリング材を使用しております。現場でシール材を15分以上撹拌させ硬化不良を防いでおります。時間を惜しんでしまうと完全に固まらず工事後の仕上がりに影響を与えてしまいます。窓廻りは増し打ちが一般的です。

ナノコンポジットシーラーで下塗りを行いました

ナノコンポジットシーラー ナノコンポジット下塗り

スレート屋根塗装と同様にサイディングも下塗りを行います。主剤の密着を良くする為に必ず行う工程です。外壁の塗料は水谷ペイントさんのナノコンポジットWを使用しております。専用のナノコンポジットシーラーです。

ナノコンポジットWで中塗り・上塗りを行います

ナノコンポジットW ナノコンポジット中塗り

ナノコンポジットWはセルフクリーニングと高耐久でも有名な塗料です。ナノレベル技術で雨が降れば外壁の汚れを洗い落としてくれます。以前は水性塗料はもたないと言われてきましたが、油性以上に耐久性があります。

 外壁も仕上がりました

ナノコンポジット、上塗り ナノコンポジット、外壁塗装工事完了

仕上げに上塗りを行いました。その他にも付帯塗装工事と言って雨樋や軒天などの塗装も行い仕上がりました。外壁は良く見えますが屋根の状態は全体で確認出来ませんのでドローンを使用し撮影もしております。

屋根・外壁塗装工事が完了致しました

屋根・外壁塗装工事の完了

屋根・外壁塗装工事が完了致しました。塗装をした後のピカピカした外壁はあまりお好みではない事を伺っておりましたので光沢の少ないナノコンポジットWを使用したおかげで落ち着いた仕上がりになりました。

ドローンを使用し屋根の全体を確認

ドローン撮影実施 ドローン撮影実施

私達、街の屋根やさんでは現地調査や定期点検の際はこちらのドローンを使用しております。安全でお家全体を確認できるので非常に好評です。

次回は1年点検に伺います

ドローン撮影完了

工事が終われば終わりではなく、定期点検でその後の状態をご確認していただいております。工事の種類や塗料によりますのでご不明な点等ございましたらご気軽ご相談下さい。

新型コロナウイルス対策を行っており感染拡大に努めておりますのでどうぞご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      外壁塗装 屋根塗装に関連する新着ブログ

      調査の様子  船橋市高根台にて行ったスレート屋根の調査の様子をご紹介致します。「築12年が経ち、そろそろメンテナンスをした方が良いのでしょうか。」と、お問い合わせをいただきスレート屋根の調査にお伺い ...続きを読む
      調査の様子  船橋八木が谷にて行ったスレート屋根調査の様子をご紹介致します。「近くで工事を行っている業者から屋根の板金の釘が浮いていると指摘を受けたので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調 ...続きを読む
       市原市ちはら台にお住まいのお客様より「屋根・外壁」について点検のご依頼をいただき現地調査へ伺いました。使用されていた屋根材は旧クボタ(現在はケイミュー)のカラーベストシリーズの「アーバニー」でした。 ...続きを読む
       流山市江戸川台西にお住まいのお客様邸は築17年になるようです。ふと屋根と外壁を見た際に劣化が気になり、メンテナンスをご相談くださいました。今回は屋根調査の様子をご紹介したいと思います。 ドロー ...続きを読む

      外壁塗装 屋根塗装に関連する新着施工事例

      外壁塗装 屋根塗装を行ったお客様の声一覧

      千葉市若葉区のN様、屋根と外壁の塗装工事をご検討中

      工事前アンケート画像

      Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

      築年数が古いので頼みました

      Q3.弊社をどのように探しましたか?

      以前見積りお願いしました(インターネット)

      Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

      特に不安はありませんが見積り金額など気になります

      Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?

      以前、別の件で見積りお願いした時にとても対応が良かったので。

      Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

      丁寧な説明で安心できました

      点検・お見積り・ご相談無料!

      街の屋根やさん千葉

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください!

      電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
      0120-989-936
      メール メールでのお問い合わせ
      24時間受付中!

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!
      お気軽にお問い合わせください!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください

      お電話でのお問い合わせは

      メールでのお問い合わせは

      屋根工事が初めての方へ
      街の屋根やさんの10のお約束
      オンライン見積もり
      最短1日!LINEで概算見積もり
      雨漏りでお困りの方、お任せください
      散水試験で雨漏りの原因を徹底追及
      被害に遭う前に台風対策
      屋根を軽くして地震に強い屋根に
      屋根工事の料金プラン
      リフォームローン
      火災保険を屋根工事に適用できます
      屋根塗装・外壁塗装の塗料について
      株式会社シェアテック
      ご連絡先はこちら
      ご連絡先はこちら
      株式会社シェアテック

      千葉県木更津市文京5-11-16
      ST×BASE
      TEL:0438-38-3373
      FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp

      株式会社シェアテック
      建設業許可:千葉県知事許可(般-29) 第 48193 号
      〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
      TEL:0120-989-936 FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp
      千葉県・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全エリア対応中です。
      (その他の地域の方もご相談ください)
      屋根リフォーム / 屋根工事 / 屋根修理 / 屋根塗装 / 屋根葺き替え / 漆喰(しっくい)工事 / 雨樋(あまどい)工事 / 雨漏り修理 / 雨漏り工事 / 防水工事