屋根カバー工事、破風・雨樋塗装工事、市原市
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
2012年8月26日更新
【地域】市原市泉台
【工事名】K様邸 屋根カバー工事
【工事内容】
屋根カバー工事 横暖ルーフ きわみ
破風・雨樋塗装工事 シリコン塗装
【工期】8日
先日も強い風が吹きましたが皆様のお住まいは大丈夫ですか?
今回の工事のご報告は市原市泉台のK様のお住まいです。
台風の被害で棟板金が飛んでしまったとのお問い合わせでお伺いしました。
屋根に登り、点検をすると降り棟の一部が剥がれてしまっていました。
さらに調査をすすめるとほかの箇所の釘も浮いており、いつ飛んでもおかしくない状況です。
よく見ると板金を留める貫板も腐っています。
K様も屋根の葺き替えもご検討中とのことで今回はカバー工事をご提案しました。
ご提案内容をご理解いただき、工事をご発注いただきました。
工事着工までは簡易補修工事で雨漏りがしないようにしました。
【屋根工事・ルーフィング】
先ずは棟板金とその下の貫板を撤去し清掃します。
その上から防水紙で既存の屋根材を覆います。
ここまでの工事を一気に行うことで施工中の雨漏りの心配がなくなります。
このあとは屋根材を設置していきます。
【屋根工事・屋根カバー】
ルーフィング(防水紙)を設置したあとは軒先から順に屋根材を設置していきます。
【下屋 工事】
下屋(1階屋根)は壁との取り合いがあるので慎重に工事をすすめます。
スレートのカバー工事の場合は既存の雨押えの中に納まる事が大半です。
スッキリと綺麗におさまりました。
【屋根工事 完工】
細かい箇所まで確認し、屋根カバー工事の完了です。
このあとは雨どい、破風板の塗装をお伝えします。
【破風・雨樋塗装 下処理】
K様が屋根と並行して気にされていた破風の劣化ですが腐食は酷くなかったので
塗装工事をご提案いたしました。
先ずはしっかりとケレンをして汚れ・古い塗料を落とします。
下処理をしっかりしないと塗料がうまくのってくれません。
【破風・雨樋塗装】
いよいよ雨樋、破風の塗装で工事も終了です。
細かいところは刷毛で塗装し、広い面はローラーで塗っていきます。
しっかりと手順を踏み、塗装工事も完成いたしました。
最終確認をして工事のお引渡しとなります。
工事中も満足頂いていたようですので完工報告が楽しみです。
屋根は普段は見えない箇所で雨漏りがするまで放置している方もたくさんいらっしゃいます。
私たち『街の屋根やさん』の無料診断に申し込んでください。
お住まいの屋根の状況をご報告いたします。
関連動画をチェック!
防水工事で雨漏り防止!陸屋根・屋上のチェックポイント【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
屋根葺き替え 破風板・軒天部分補修 屋根カバー工事 雨漏り修理 防水工事に関連する新着ブログ
雨漏り対策はルーフィング(防水紙)から!屋根工事で選ぶべき防水紙の種類とその効果とは
屋根カバー工法でスレート屋根を守る!コロニアルNEOの問題点と解決策を徹底解説
屋根葺き替え 破風板・軒天部分補修 屋根カバー工事 雨漏り修理 防水工事に関連する新着施工事例
屋根葺き替え 破風板・軒天部分補修 屋根カバー工事 雨漏り修理 防水工事を行ったお客様の声一覧
屋根カバー工法をご検討中、習志野市袖ケ浦のお客様アンケート
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
こけが目立つようになったから
Q3.弊社をどのように探しましたか?
web エリアで工事業者探した。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ問い合わせした。実績や費用が不安
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
現在失業中のため、良い機会と思ったから
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
わかりやすく説明してくれた。