木更津市中里にてスレート屋根の点検、塗膜の剥がれや棟板金の浮きを確認
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスを行ったのは、15年ほど前とのことです。
屋根のメンテナンスは基本的に外壁同様で約10年に1度の間隔で行うことがおすすめです。
まずはご相談をくださいましたお客様の屋根を点検しにお伺いいたします。

実際に屋根に上がらせていただき、屋根の劣化を確認していきます。
お客様の屋根の種類はスレート屋根です。スレート屋根は瓦屋根に比べて軽い屋根材であり、最近の住宅で最も使用されている屋根材です。屋根材自体に防水性の機能が備わっていない為、定期的に塗装を行い屋根に防水性を持たせています。


これらの劣化症状は屋根の防水性が劣化しているサインでもありますので早めにメンテナンスを行うことがおすすめです。
また、棟板金の釘浮きも目立っておりました。これは台風などの強風が吹いた際に棟板金が飛散してしまう可能性も出てきますので注意が必要です。


上記でもご説明したように。屋根の劣化症状の放置は雨漏りに繋がる原因ともなります。雨漏りが起こってしまうと、屋根葺き替え工事やカバー工法などの大掛かりな工事になってしまうこともありますので、屋根は定期的に点検とメンテナンスを行うように心がけましょう。
街の屋根やさん千葉では、屋根の点検、お見積もり、ご相談を無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根塗装 棟板金交換に関連する新着ブログ

屋根塗装で実現する汚れにくくいつまでも美しい屋根!防汚機能付き塗料とは?

屋根の高圧洗浄とは?効果や注意点、向かない屋根材まで徹底解説


屋根と外壁の同時塗装が賢い理由|コスト・美観・耐久性を最大化!
屋根塗装 棟板金交換に関連する新着施工事例
屋根塗装 棟板金交換を行ったお客様の声一覧
松戸市西馬橋のお客様よりお問い合わせをいただきました!棟板金交換工事等をご提案
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
悪徳業者に屋根に乗られたと思ったから
Q3.弊社をどのように探しましたか?
Web
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
問い合わせた
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
Webの内容
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
親切で良かったです