富里市高松にて経年劣化した塩ビ波板製の庇屋根を点検。耐久性の高いポリカーボネート波板への交換工事をご提案しました。
更新日 : 2023年03月24日
更新日 : 2023年03月24日
富里市高松にある工場の入口に備え付けられた、庇屋根(ガラスネット入り塩ビ波板)の点検依頼をいただきました。経年とともに汚れや雨漏りが酷くなり、雨が降れば庇の下での作業もできず、大変困っているとのことでした。
真っ黒に日焼けした屋根
現地にて屋根を確認させていただくと、お伺いしていた通り経年劣化が酷く進行している状態でした。紫外線の影響から、焼け焦げたように真っ黒に日焼けして歪み、ひび割れがいたるところに起こっていました。波板を固定しているボルトも錆ついてボロボロになっています。
もともと耐用年数があまり長くない塩ビ波板ですが、こちらの屋根は耐用年数を大きく超過しているため、部分できな補修が難しいため、全面的な張り替えが必要な状態でした。
雨押さえのシーリングも劣化
こちらの屋根は外壁との取り合い部分に雨押さえと呼ばれる板金が設置してありました。外壁を伝ってきた雨水が屋根上に流れるよう雨仕舞いしてあります。また、波板が風で煽られてバタつくのを抑える効果も期待できます。
雨押さえと外壁の取り合いに打たれているシーリングも劣化が酷く進み、全体的な硬化やひび割れといった症状が確認できました。
お客様へ点検結果をご報告し、塩ビ波板よりも耐久性に優れたポリカーボネート製波板への張り替えと雨押さえのシーリング打ち替え工事をご提案しました。
私たち「街の屋根やさん」では、お客様宅にお伺いする際、「マスク着用」「手指アルコール消毒」「ソーシャルディスタンスの確保」などの新型コロナウイルス対策を徹底しております。ご不安なお客様へはオンラインによるお打ち合わせも承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。
富里市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん千葉中央支店
- 電話 0120-989-936
- 株式会社シェアテック
- 〒261-0023
- 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
雨漏り修理に関連する新着ブログ
雨漏りが起きた時に必要な屋根修理とは?修理方法や費用について解説
雨漏り調査の疑問にお答えします!雨漏りを解消するためにオススメな散水検査を解説
雨漏り修理に関連する新着施工事例
雨漏り修理を行ったお客様の声一覧
雨漏りについてご相談いただいた千葉市中央区赤井町のY様のアンケート
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
1Fの雨漏り
Q3.弊社をどのように探しましたか?
ネット検索
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐお願いした
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
雨漏り診断士と住所
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
親切に説明して戴いた