千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっていま す。
街の屋根やさん千葉

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください

電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
0120-989-936
メール メールでのお問い合わせ
24時間受付
ホーム 施工事例一覧 会社概要 施工の流れ 屋根工事の種類 屋根の豆知識 屋根お役立ち情報 本日の現場ブログ お客様の声 お問い合わせ
お客様の声
施工事例
現場ブログ
専門家が教える屋根の基礎知識
専門家が教える
屋根の基礎知識
街の屋根やサンの施工実績
街の屋根やさん
施工実績
 下に挙げたものは、1999年5月~2021年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・234
松戸・・224
習志野・・146
流山・・102
鎌ヶ谷・・187
船橋・・387
野田・・103
柏・・125
我孫子・・88
浦安・・186


北総エリア
銚子・・75
佐倉・・158
四街道・・135
印西・・118
富里・・193
香取・・120
成田・・278
旭・・146
八街・・377
白井・・184
匝瑳・・115
印旛郡酒々井町・・96
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・33
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・34
香取郡東庄町・・16

千葉エリア
千葉市中央区・・267
千葉市稲毛区・・192
千葉市緑区・・224
千葉市花見川区・・200
千葉市若葉区・・185
千葉市美浜区・・120
八千代市・・175
市原市・・741

九十九里エリア
茂原市・・173
勝浦市・・48
いすみ市・・104
東金市・・152
山武市・・100
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・70
山武郡芝山町・・26
山武郡横芝光町・・41
長生郡一宮町・・49
長生郡睦沢町・・14
長生郡長生村・・42
長生郡白子町・・54
長生郡長柄町・・22
長生郡長南町・・12
夷隅郡大多喜町・・19
夷隅郡御宿町・・20

南房総エリア
袖ケ浦・・253
木更津・・539
君津・・331
富津・・133
南房総・・74
安房郡鋸南町・・45
館山・・67
鴨川・・35

新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

流山市|玄関アプローチのリフォーム(土間・左官・塗装)

工事のきっかけを伺いました!

施工内容その他塗装、その他の工事

beforeafter
before
擁壁
horizontal
after
左官工事
texts
【お問い合わせのきっかけ】
屋根外壁塗装工事を施工中のN様邸です。玄関周りをリフォームしたい!というご希望に添って、使い勝手をよくするために工事を行います。
玄関周りはどうしても毎日通る場所になります。その為、生活に支障が出ないように、よりよい生活環境にするために行います。特に階段等は昔は上がれたのに、今では1段でも辛いというのは身体上の問題となりますので、ストレスのないように便利に作り替える必要があります。
今回はアプローチと擁壁のリフォームを行っていきます!
headlinesbyline columns
擁壁
継ぎ目
texts
屋根外壁塗装工事を施工したお客様邸です。ブロック擁壁の染み、継ぎ目が気になる点と、玄関アプローチをもっと歩きやすくということで外構工事も承りました。

擁壁はそもそもブロック積みが多く、いったんモルタル等でフラットにし塗装をしても、色褪せ等でブロックがうっすら浮き上がってしまいがちです。この擁壁の見栄えが悪くなる要因、それは白い染みのようなものではないでしょうか?
これはエフロレッセンスと呼ばれるブロックの白華現象で、セメントに含まれる水酸化カルシウムが水分を含んで染み出している為です。
見栄えは悪くなってしまいますが、だからと言って耐久性に問題があるという事はありませんのでご安心ください。
columns
0a8cd42a5418fd33041d892145ca610f
駐車場モルタル
texts
アコーディオンゲートの水平を維持する為でしょうね、玄関前が妙な傾斜になってしまっています。これが意外と歩行する際に転倒の原因に繋がります。このぐらいの傾斜と通っていたものと違う場合、思い込みで歩くと躓きやすくなってしまいます。
今回はこの傾斜にたいして更になだらかになるように施工します。
駐車場は使いやすく(2台並列注射できる程度に)、奥を砂利ではなくモルタルにしていきます。
columns
タイル
カット
texts
タイルポーチも気にかかっているのは段差です。全体的に躓くリスクを無くすために、駐車場入り口までなだらかに仕上げていきます。
隣家との間は少し短くし、広範囲に動きをとれるようにします。その為、擁壁とフェンスをカットする必要があります。
土間と合わせて施工していきましょう。
headlinesbyline columns
斫り
土間斫り
texts
玄関ポーチから斫っていきましょう。タイルはそのまま斫ろうとすると、割れやすくなってしまうため、斫る部分まではカッターで切れ込みを入れていきます。その後、駐車場まで段差の出来ないように、高さを決めて削っていきます。
columns
高さ
土間
texts
入り口もそうですね。低すぎると盛らなければならない、高すぎると斫らなければならなくなるので、慎重に高さを決めていきます。
columns
砂利
排水
texts
砂利のあった駐車場の奥は砂利の撤去と配管の確認です。外に出ている配管は可能な限り地面に埋めたいものです。この高さギリギリでコンクリトー打つことになります。
columns
ラス網
ラス網
texts
コンクリート打ち工事の際には鉄筋をまわし、コンクリートを打設していきます。
厚く施工しなければならない場合はバイブレーターで振動させながら奥まで充填していきます。
今回はそれほど厚くはなりませんのでしっかりと隙間なく施工していきます。
columns
左官
左官工事
texts
擁壁は左官でブロックの継ぎ目を無くしていきます。まっすぐ仕上げる為に行う左官作業はまさに職人の技です。
columns
スタッコ吹付
スタッコ
texts
乾燥後、塗装施工を行います。仕上げはスタッコ調です。仕上げ方も様々ですが、左官仕上げは塗り壁の材料をコテを使い分けて仕上げていくものです。吹付工事では、吹付タイルやリシン、スタッコ等の仕上げ材をコンプレッサーにて下地面に吹き付ける工法です。
何れも、サイディング外壁(乾式工法)ではなく、モルタルや漆喰の湿式工法に多く使われ、立体感のある重厚な表面を作る事ができます。
columns
擁壁完了
モルタル
texts
擁壁塗装完了です。

コンクリートは4週間強度と言われます。通常、人が通行できるようになるには24時間程度で大丈夫とのことですが、擦れるだけで削れる程まだまだ柔いものです。
設計強度は4週間後の強度で考えられていますので、駐車場として利用するには4週間後、通過する程度であれば48時間程度は見ておきましょう。
columns
アプローチ
平坦
texts
乾燥すると少しずつ周りの土間と同じ色に仕上がっていきます。玄関周りの使い勝手を変えるだけでよりよい生活が可能となります。
simple
アフター
乾燥後、時間を置いた状態です。

新築時にはこういう風に使いたいと設計していますが、年数が経過すると共に、どのように使いたいのか、今まではどのように使ってきたのかと考えは大きく変わります。

生活に合わせて徐々に住宅をリフォームしていくと生活の質、便利性は大きく向上します。
屋根外壁のメンテナンスはもちろんですが、工事を検討している時には合わせて外構について考えてみてもいいかもしれませんね。

このページに関連するコンテンツをご紹介

お客様に最高のリフォームを届けるための街の屋根やさんの10のお約束
お客様に最高のリフォームを届けるための街の屋根やさんの10のお約束
 街の屋根やさんではお客様に対して私達の基本姿勢を表明するために10のお約束を定めています。このお約束はお客様が私達に対して安心して工事を頼めることと満足度の向上を目指して策定いたしました。 また、工事中、お気遣いなく普段通り過ごせるようにマイスター制度も実施しております。&em…続きを読む
リフォーム中や工事中の職人さんへの不安、マイスター制度によって全て解消致します
リフォーム中や工事中の職人さんへの不安、マイスター制度によって全て解消致します
 これから外装リフォームを行うというお客様、職人さん達に対してさまざまな不安を抱えていませんか。『休憩時のお茶のこと』、『工事中、不在にしてしまうこと』、『喫煙のこと』、さまざまなことが気になるでしょうし、お客様のご希望もあるでしょう。こうしたお悩みに対してお客様のご負担を減らすのがマイス…続きを読む
屋根リフォーム会社を選ぶ6つのポイント
屋根リフォーム会社を選ぶ6つのポイント
「新築から10年が経過したからそろそろ塗装を考えなきゃ」「雨漏りが急に始まってしまったから修理してほしい」「地震が心配だから屋根を軽くしたいな」など屋根リフォームや屋根工事を考えるきっかけは築年数やお住まいの状況によってそのタイミングはそれぞれです。共通しているのはお住まいを末永く維持していくために…続きを読む

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      その他塗装 その他の工事に関連する新着ブログ

       野田市清水にお住まいのお客様より「軒天」が剥がれてしまったとのご連絡をいただき現地調査へ伺いました。軒天は、外壁から外側にはみだしている屋根の部分の天井のことです。下から屋根を見上げたときに見える部 ...続きを読む
       カーポートの屋根に使用されるポリカ(ポリカーボネート)の耐用年数は15年ほどと言われていますので、劣化や破損が見られた際には交換する必要があります。台風などの自然災害で破損してしまった場合には、火災 ...続きを読む
       市原市うるいど南にお住まいのお客様は、物置の屋根が剥がれてしまったことで、補修工事をご検討されていました。お問合せをいただき、まずは現地調査に伺いました。私たち街の屋根やさんでは、現地調査~工事のご ...続きを読む
       四街道市内黒田で軒天の補修工事をご検討されていたお客様邸へお伺いしました。私たち街の屋根やさんでは、マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保つなどの新型コロナウィルス対策を徹底して現地調査を実施し ...続きを読む

      その他塗装 その他の工事に関連する新着施工事例

      船橋市行田にて瓦屋根の銅製谷板金が劣化し雨漏りが発生、谷板金交換工事を実施し雨漏り解消

      施工内容

      瓦屋根補修工事 雨漏り修理 その他の工事

      使用材料

      カラーステンレス

      佐倉市王子台にて強風により破損したウッドデッキの波板屋根を交換し復旧しました

      施工内容

      その他の工事

      使用材料

      ポリカーボネート製波板

      その他塗装 その他の工事を行ったお客様の声一覧

      野田市木野崎のU様へ棟補修工事をご提案、点検後のアンケート

      お客様写真

      工事前アンケート画像

      Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

      全国どこでも対応できそうに思えた。元は茅葺の棟の部分や被せ屋根などに対応してもらえるか

      Q3.弊社をどのように探しましたか?

      PCで

      Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

      家のそばで対応できるか、事業所を調べてから問い合わせた

      Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?

      比較的、近場ではないかと思った(街の屋根やさんのネーミングも)

      Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

      対応がていねいで信頼できそうに思えました

      点検・お見積り・ご相談無料!

      街の屋根やさん千葉

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください!

      電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
      0120-989-936
      メール メールでのお問い合わせ
      24時間受付中!

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!
      お気軽にお問い合わせください!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください

      お電話でのお問い合わせは

      メールでのお問い合わせは

      屋根工事が初めての方へ
      街の屋根やさんの10のお約束
      オンライン見積もり
      最短1日!LINEで概算見積もり
      雨漏りでお困りの方、お任せください
      散水試験で雨漏りの原因を徹底追及
      被害に遭う前に台風対策
      屋根を軽くして地震に強い屋根に
      屋根工事の料金プラン
      リフォームローン
      火災保険を屋根工事に適用できます
      屋根塗装・外壁塗装の塗料について
      株式会社シェアテック
      ご連絡先はこちら
      ご連絡先はこちら
      株式会社シェアテック

      千葉県木更津市文京5-11-16
      ST×BASE
      TEL:0438-38-3373
      FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp

      株式会社シェアテック
      建設業許可:千葉県知事許可(般-29) 第 48193 号
      〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
      TEL:0120-989-936 FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp
      千葉県・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全エリア対応中です。
      (その他の地域の方もご相談ください)
      屋根リフォーム / 屋根工事 / 屋根修理 / 屋根塗装 / 屋根葺き替え / 漆喰(しっくい)工事 / 雨樋(あまどい)工事 / 雨漏り修理 / 雨漏り工事 / 防水工事