千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっていま す。
街の屋根やさん千葉

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください

電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
0120-989-936
メール メールでのお問い合わせ
24時間受付
ホーム 施工事例一覧 会社概要 施工の流れ 屋根工事の種類 屋根の豆知識 屋根お役立ち情報 本日の現場ブログ お客様の声 お問い合わせ
お客様の声
施工事例
現場ブログ
専門家が教える屋根の基礎知識
専門家が教える
屋根の基礎知識
街の屋根やサンの施工実績
街の屋根やさん
施工実績
 下に挙げたものは、1999年5月~2022年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・298
松戸・・265
習志野・・162
流山・・119
鎌ヶ谷・・188
船橋・・448
野田・・120
柏・・171
我孫子・・102
浦安・・199


北総エリア
銚子・・79
佐倉・・177
四街道・・154
印西・・124
富里・・203
香取・・123
成田・・292
旭・・191
八街・・388
白井・・191
匝瑳・・117
印旛郡酒々井町・・100
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・35
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・35
香取郡東庄町・・17

千葉エリア
千葉市中央区・・291
千葉市稲毛区・・210
千葉市緑区・・231
千葉市花見川区・・222
千葉市若葉区・・202
千葉市美浜区・・131
八千代市・・199
市原市・・802

九十九里エリア
茂原市・・181
勝浦市・・49
いすみ市・・112
東金市・・169
山武市・・103
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・71
山武郡芝山町・・29
山武郡横芝光町・・46
長生郡一宮町・・52
長生郡睦沢町・・16
長生郡長生村・・43
長生郡白子町・・57
長生郡長柄町・・23
長生郡長南町・・13
夷隅郡大多喜町・・21
夷隅郡御宿町・・26

南房総エリア
袖ケ浦・・283
木更津・・633
君津・・355
富津・・154
南房総・・80
安房郡鋸南町・・45
館山・・71
鴨川・・40

新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!

工事のきっかけを伺いました!

足場アイコン 火災保険アイコン 台風アイコン 屋根塗装アイコン 棟板金交換アイコン

施工内容棟板金交換、屋根塗装

施工期間7日

使用材料ヤネフレッシュSi,RC-120

columns
棟板金,台風,破損
台風直後は1日に何件も周り対応致しますので、こちらのお客様邸に到着したのはもうすっかり夜でした。屋根の状態を確認する為、足元に気を付けながらはしごで上がっていきます。下屋はスレートの割れも見られず異常はないようです。
夜,棟板金,飛散
(大屋根)暗い中ですが屋根の頂点、棟板金が外れているのが確認できました。応急処置が出来ればと伺いましたが、屋根が急勾配で上がれたとしても補修が出来ません。
columns
足場,架設
まずは足場がないと何も出来ない!ということでお客様に状況の説明とご了承を頂き、足場の架設を行います。外壁は補修箇所も無い為、屋根に上がって作業が出来るように組み立てていきます。
棟板金,飛散
足場を屋根にも架設して上った状態です。この勾配、屋根足場が無いと確かに上るだけでも骨が折れます。台風による棟板金の飛散は火災保険の補償対象です。またこのような足場が無いと施工が出来ないような住宅ですと、その費用までは補償費用の対象になります。
columns
屋根足場,棟板金,防水テープ
棟板金の取替は必要ですが、工事も立て込んでいる為今すぐに補修が出来るとはいえません。棟板金が外れていますので施工日まで雨漏りを起こさないように防水テープで応急処置をしておきます。
勾配,屋根足場
棟板金で雨水が侵入することが考えられる箇所は、板金の合わせ継ぎ目です。剥がれてしまった際に板金に曲がりが生じていると思いますので完全とは言い切れませんが、可能な限り漏水を防ぎます。
texts
棟板金取替と補修にかかる足場の架設は火災保険で賄えると思いますが、ではスレート屋根材の状態はいかがでしょうか?急勾配の屋根は緩勾配屋根と比べて、雨水の滞留時間が短い為、屋根材自体の劣化速度は遅いと考えられます。しかし、どの施工をしようにも足場が必要不可欠になり施工費用が高くなります。では築年数で考えて屋根塗装が必要な場合、同時に施工してしまった方が、足場費用が1回分に抑えられます。お客様邸も屋根材の塗膜が劣化しスレート素地が露出してしまっています。この棟板金取替工事を機に屋根塗装工事を行っていきます。
columns
屋根,高圧洗浄
施工調整の関係で塗装から行います。ますは屋根材に付着している汚れ・旧塗膜・苔藻カビを高圧洗浄で洗い落としていきます。棟板金に強く当ててしまうと隙間から雨漏りを起こしてしまいますので避けながら屋根材のみを洗っていきます。
高圧洗浄,屋根材,下地
2色見えているのは旧塗膜と素地になります。少し話がずれますが、屋根塗装をする際には汚れと水が想像以上に辺りに広がりますので近隣住宅が近い場合は必ずメッシュシートの設置が必要です。
洗浄後すぐには塗装には取り掛かれません。乾燥させない限りは塗装をしても浮きや剥がれの原因に繋がります。
columns
水系,パワーシーラー
乾燥後、水系パワーシーラーⅡで下塗りを行います。屋根材に深く浸透し、高い密着性を発揮します。強力な機能を持っているのに水性1液塗料ですので溶剤臭も無く、使用しやすい材料です。
下塗り,クリア-,艶
下塗りの状態です。上からムラなく塗っていきます。立っているのもつらい勾配です。
columns
下塗り,途中,水系パワーシーラーⅡ
クリアーですが艶がある為、上半分が塗装後というのがお分かりいただけますでしょうか?
下塗り,クリアー
同じように満遍なく塗っていきます。雪止めも仕上げ塗材で表面保護を行いますので全部まとめて塗装していきます。
columns
ヤネフレッシュ,黒
中塗り、上塗りはヤネフレッシュSiを使用します。色はRC-120のナチュラルグレーで黒よりも明るい印象を持たせてくれます。艶は艶有り・3分艶・艶無しと仕上がりをお好みを選択頂けます。

中塗り,エスケー,黒,ヤネフレッシュSi
中塗りの状況です。ヤネフレッシュSiは隠ぺい力が高い為、下地の透けがありません。また、酸性雨や熱・紫外線に対して優れた耐久性を発揮します。
columns
中塗り,施工後,黒
中塗り施工後です。大きく色は変わりましたが、仕上げ塗材は2回塗りを行って初めて本来の性能を発揮します。また塗り残しや刷毛ムラをなくし、綺麗に仕上げるためにも上塗りを行います。
上塗り,ヤネフレッシュSi
同じ色を塗りますが、意外と上塗りが出来ているのかはしっかりわかります。それだけ、中塗りと上塗りの仕上がりが全く違うという事が分かります。
columns
上塗り,完了
上塗り施工後です。下屋は棟板金も含め綺麗に塗り直すことが出来ます。
貫板,棟板金,交換
塗装乾燥後、棟板金取替を行います。破損した板金は当然使えませんので撤去します。
columns
貫板,釘,浮き,細い
棟板金を取ってみると驚愕の光景です。貫板が細すぎます。割れたではなく、もともと使用している貫板が細いですし、隙間が多すぎて固定に不安しか残りません。当然このような貫板を残しても仕方がないので撤去いたします。
棟板金,撤去
貫板撤去後です。棟部分のスレート屋根材にも破損も防水紙の破れも見当たらなかったため、このまま新たに貫板を設置していきます。
columns
棟板金,新規,貫板
これが本来の貫板です!隙間なくしっかりステンレスビスで設置いたします。
棟板金,黒,コーキング
棟板金は加工しながら貫板に向かってステンレスビスで固定していきます。継ぎ目の隙間にはコーキングを充填し、内部の隙間を塞いでいきます。
columns
コーキング,施工
棟板金設置後、応急処置と同じように継ぎ目部分をコーキング施工していきます。マスキングテープで周りが汚くならないように保護し継ぎ目を埋めていきます。
コーキング,ステンレスビス,SUSビス
今回黒使用です。ステンレスビスで固定して風災による棟板金飛散が発生しないように施工致しました。

このページに関連するコンテンツをご紹介

防水性の低くなった屋根は危険!屋根塗装で防水性を回復
防水性の低くなった屋根は危険!屋根塗装で防水性を回復
屋根塗装と外壁塗装はメンテナンスと美観保持のために行います。屋根や外壁は風雨に曝され定期的なメンテナンスが必要です。屋根・外壁とも使われている材料によって使用する塗料が変わってきます。…続きを読む

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 東京都 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      棟板金交換 屋根塗装に関連する新着ブログ

       市原市光風台にお住まいのお客様より棟板金が一部剥がれてしまったとのご連絡をいただき現地へ伺いました。台風や強風等の被害に遭いやすい棟板金は定期的にメンテナンスが必要な部分です。ここ数年は、近くで工事 ...続きを読む
       市原市南国分寺台にて実施した屋根調査についてご報告いたします。棟板金が剥がれてしまったということで点検・見積りのご依頼をいただきました。スレート屋根の場合、10年~15年を目安に定期的なメンテナンス ...続きを読む
       君津市南子安へ屋根調査へ伺いました。屋根の劣化が気になるということで点検・見積りのご依頼をいただきました。私たち街の屋根やさんでは、点検・お見積りまで無料で承っております。点検結果を写真と一緒に詳し ...続きを読む
       市川市本行徳で屋根の点検調査依頼を頂きました。お話によると頂上の棟板金が飛ばされてしまっているとの事で、それがいつ飛ばされてしまったのかは定かでないとの事ですが、その下地木材の劣化症状から推定は出来 ...続きを読む

      棟板金交換 屋根塗装に関連する新着施工事例

      船橋市丸山で棟板金の飛散被害に伴い全交換工事を施工致しました

      施工内容

      棟板金交換

      使用材料

      ガルバリウム鋼板 樹脂製貫板

      柏市南逆井で棟板金の交換工事、換気棟取り付けも行いました

      施工内容

      棟板金交換

      使用材料

      ガルバリウム鋼板

      棟板金交換 屋根塗装を行ったお客様の声一覧

      木更津市で棟板金交換工事を実施、工事完了後のアンケートをご紹介

      工事前アンケート画像

      Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

      屋根 板金の状態が気になる 雨漏りが起きているかもしれない

      Q3.弊社をどのように探しましたか?

      以前、工事でお世話になった

      Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

      直ぐに連絡した

      Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?

      工事をお願いした事があるから

      Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

      良かった

      工事後アンケート画像

      Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?

      良い工事

      Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?

      していない

      Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?

      御社で工事を行った事があるから

      Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。

      直ぐに工事を行っていただきありがとうございます

      Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

      します

      点検・お見積り・ご相談無料!

      街の屋根やさん千葉

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください!

      電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
      0120-989-936
      メール メールでのお問い合わせ
      24時間受付中!

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!
      お気軽にお問い合わせください!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください

      お電話でのお問い合わせは

      メールでのお問い合わせは

      屋根工事が初めての方へ
      街の屋根やさんの10のお約束
      オンライン見積もり
      最短1日!LINEで概算見積もり
      雨漏りでお困りの方、お任せください
      散水試験で雨漏りの原因を徹底追及
      被害に遭う前に台風対策
      屋根を軽くして地震に強い屋根に
      屋根工事の料金プラン
      リフォームローン
      火災保険を屋根工事に適用できます
      屋根塗装・外壁塗装の塗料について
      株式会社シェアテック
      ご連絡先はこちら
      ご連絡先はこちら
      株式会社シェアテック

      千葉県木更津市文京5-11-16
      ST×BASE
      TEL:0438-38-3373
      FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

      株式会社シェアテック
      建設業許可:千葉県知事許可(般-29) 第 48193 号
      〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
      TEL:0120-989-936 FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp
      千葉県・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全エリア対応中です。
      (その他の地域の方もご相談ください)
      屋根リフォーム / 屋根工事 / 屋根修理 / 屋根塗装 / 屋根葺き替え / 漆喰(しっくい)工事 / 雨樋(あまどい)工事 / 雨漏り修理 / 雨漏り工事 / 防水工事