松戸市松戸新田で洋風瓦屋根の点検調査、そのメンテナンスの方法について
松戸市松戸新田で屋根のズレを指摘されたとのご相談を頂き、屋根調査にお伺いさせて頂きました。屋根材は洋風瓦を使用されております。今回、その屋根指摘からメンテンナスの方法を聞きたいとのご要望でしたのでその辺りもご説明させて頂きました。
洋風瓦屋根の調査

こちらが下から見た屋根の状況ですが、言われるほどのズレは生じておりません。訪問業者特有のきっかけ作りで言われたものと思われます。この瓦はS型形状で和瓦とは若干異なりますが、同様に陶器製ですので塗装工事のメンテナンスは必要ありません。
屋根のズレの状態

屋根全体としてもこの状況ですので、メンテナンスを急がれる必要は無いと判断だれました。但し若干のズレや漆喰等には劣化症状も見られるので、屋根の瓦調整や棟取り直し工事等のお手入れの必要性はお伝えさせて頂きました。
メンテナンス方法についてご提案

屋根の重なりはこうなりますので、長年の強風等の影響で少しずつズレが生じてしまう事は起こり得ます。そう言った事が気がかりな方は屋根材自体を変更すべく屋根葺き替え工事(費用目安はこちら)も選択肢の一つとなります。私たち街の屋根やさんでは点検調査からの状態に応じた施工のご提案をさせて頂いております。新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
関連動画をチェック!
どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
ご自分でできる悪天候後・地震後の屋根点検
皆様はご自宅の屋根、どれくらいご存知でしょうか? このような質問をされても正直わからないという方が多いのではないでしょうか。 わからなくても無理はありません。ほとんどの方がご自身の屋根に登ったり、頻繁に注意を向けるということがないかと思うのです。 ただ、現在こちらもページを読んでくださっている方は…続きを読む
街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!
日頃、意識することは殆どありませんが、屋根は毎日、私たちの生活を守るという大役を繰り返しています。 風に曝され、砂埃を叩きつけられ、紫外線を照らされ続け、雨を浴び、夏は暑さ、冬は寒さ... 屋根がとれだけ頑張っているか分かるでしょうか。 実は毎日かなりの負担を強いられているのです。 ご近所のお住ま…続きを読む
瓦屋根のさまざまな補修とリフォームの費用と価格
・瓦工事の補修方法と概算費用 -瓦の割れやズレ -漆喰の剥がれ -棟のズレや破損 -雨漏りを起こした場合の屋根葺きなおし工事 -雨漏りの状態が酷い場合の屋根葺き替え工事 ・瓦屋根の耐震について…続きを読む
4つのチェックポイントで瓦屋根の点検・メンテナンスのタイミングを知ろう
瓦屋根というと半世紀、またはそれ以上もの耐用年数を期待できる大変寿命の長い屋根材ですよね。そのため瓦屋根にお住まいの方の中にはどうしてもメンテナンスが怠りがちになってしまっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし瓦屋根と言えども経年劣化がまったくないかというとそうではありません…続きを読む
お住まいの寿命を延ばす!季節別・築年数別のメンテナンスポイント
一生に一度のお買い物と言われるお住まい、手に入れるまでは相当な努力と苦労を伴います。何年もかけて貯めた頭金、購入してからはローンと大変です。手に入れたということで満足してしまい、そこでゴールという方も多いようです。 かつては新築だったお住まいも年月を経れば、どんなに大事にしていてもいろいろ…続きを読む
重くて固い瓦の落下は二次被害を招きます、だからメンテナンスが超重要
台風などの強風で被害に遭いやすく、他の部分へ被害を拡大してしまうケースも多いのが瓦屋根です。ずれてしまうだけならまだしも、災害の規模が大きいと屋根から瓦が落下してきます。重くて固い瓦が落下すると、まず間違いなく落下地点のものを傷つけ、破壊します。2階屋根から1階屋根に落下すれば、その部分の瓦がほぼ…続きを読む
街の屋根やさん千葉中央支店
電話 0120-989-936
株式会社シェアテック
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階

街の屋根やさん本社
電話 0120-989-936
株式会社シェアテック
〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
店舗詳細はこちら

松戸市でご利用可能なリフォームに関する助成金や融資制度
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
棟瓦取り直し に関連する新着ブログ
船橋市海神で日本瓦を使用したお住まいのお客様より棟の漆喰が傷んでおり、お手入れを検討されたいとのご要望を承り、無料点検調査にお伺いさせて頂きました。こちらのお宅は建てられてから30年以上経過している
...続きを読む
君津市西坂田のお住まいにて、セメント瓦が使用された瓦屋根の現地調査にお伺い致しましたので、ご紹介致します。
セメント瓦屋根のお住まいの無料点検の様子
今回、無料点検にお伺いしたお住まい
...続きを読む
千葉市若葉区桜木で築年数が30年を超えた日本瓦のお住まいの屋根調査にお伺いさせて頂きました。お話によると棟の端側の鬼瓦が倒壊しているとの事で、その復旧工事に関してのご相談となります。
倒れた鬼瓦
...続きを読む
千葉市中央区新宿で築年数が30年を超えたお住まいの瓦屋根のメンテナンス相談を頂き屋根点検調査にお伺い致しました。ご相談の内容と致しましては全体の葺き替え施工等では無く、部分的な必要最小限の施工で済ま
...続きを読む
棟瓦取り直し に関連する新着施工事例
棟瓦取り直し を行ったお客様の声一覧
棟瓦取り直し工事を行なわせていただいた富津市のI様
工事前アンケート

Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風の被害にあったため
Q3.弊社をどのように探しましたか?
ウェブ
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
問合せしました 対応や金額など
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
対応や金額などが相談できたこと
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
見積りの検討を頂き対応が良かったです
工事後アンケート

Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
丁寧な仕事
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
比較していない
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
対応が早かった
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
きれいな仕上がりに満足。
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
お問い合わせフォーム


点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください!
お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
0120-989-936
メールでのお問い合わせ
24時間受付中!
点検・調査・お見積りなど無料で承ります!
お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせは

メールでのお問い合わせは
