台風による雨樋と屋根の被害調査で君津市に
更新日 : 2025年01月22日
更新日 : 2025年01月22日
2015年6月4日更新
先日の台風で屋根に被害が出たとのことで君津市人見のK社様にお伺いしました。
確認すると大波スレートの屋根のコーナー部分が剥がれていました。
古い材料ですので同じものはなかなかありません。
メーカーへの確認と、ない場合の施工方法も含め調査をいたしました。
軒先がR(曲がってるタイプ)になっているのはなかなか見つからないんです。
お話の中で、雨樋も飛んじゃったから見積もりを欲しいとおっしゃられたので
「同じ台風なら火災保険が適用可能かもしれません」とアドバイスをいたしました。
保険の加入ももちろんされているとのことで即時に保険会社さんに連絡をしていただきました。
雨樋と屋根の飛散、どちらも足場架設が必要な工事になります。
災害とは別に明かり取りの老朽化も気になるとのことでしたので合わせてお見積りを
ご提出させていただきました。
早めに保険会社が対応してくれれば工事も早急に入れます。
保険会社さんへの対応もお手伝いして早く災害復旧をしたいですね。

関連動画をチェック!
どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
