市原市若宮にて7寸丸棟の大きなズレ、棟取り直し工事を行いました
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
7寸丸棟が大きくズレていました
市原市若宮で棟瓦がズレてしまっている状態でした。現地調査に伺いますと既存の貫板が腐食してしまい釘でしっかり固定されていませんでした。このまま放置してしまいますと7寸丸の落下や雨漏りの原因となってしまいます。
お客様に了解を得て仮養生を行い次回棟取り直し工事の運びとなりました。
棟取り直し工事
既存の棟は土土台ですが新規材はシルガード漆喰を使用致します。シリコンが配合されており防水性があり耐久性の高い事が特徴です。また既存の貫板は木でしたが、タフモック下地を使用しております。
木ですと水などの湿気を吸ってしまい劣化を引き起こしてしまいますが、樹脂製ですので水を吸いにくく経年劣化もにも強い建材となっております。
棟取り直し工事の完了となりました
下地が完了すると7寸丸の棟瓦を取り付けていきます。サビに強いステンレス製ビスでしっかり固定を致します。問題が無い事を確認しますと棟取り直し工事の完了となります。
瓦屋根は重く落下をしてしまうと被害が大きくなってしまいますので、定期的に調査やメンテナンス必要になってきます。
私達、街の屋根やさんではマスク着用を徹底し新型コロナウイルスの感染拡大に努めておりますので、ご安心下さい。

市原市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん千葉中央支店
- 電話 0120-989-936
- 株式会社シェアテック
- 〒261-0023
- 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

棟瓦取り直し に関連する新着ブログ

棟瓦とは?役割から雨漏りを防ぐためのメンテナンス方法まで徹底解説

瓦屋根の漆喰補修メンテナンス:劣化の原因と正しい補修方法を徹底解説


千葉市中央区都町で瓦屋根の棟漆喰の経年劣化、棟取り直し工事をご提案
棟瓦取り直し に関連する新着施工事例
棟瓦取り直し を行ったお客様の声一覧
棟瓦取り直し工事を実施させていただいた市原市青柳のN様の声
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
建ててから一度もメンテナンスをしておらず、また度々訪問で屋根のしっくいや雨もりの指摘をされ気になった為
Q3.弊社をどのように探しましたか?
たまたまYoutubeで色々な屋根屋さんの情報を見てその中で。
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに連絡しました。
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
Youtubeの色々な内容が不安を解決してくれた
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
とても誠実そうで丁寧で安心しました
Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
実際には見えない場所なのでとにかくしっかりキレイに仕上げてほしいと
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
・屋根だけではなく壁もトータルで見積依頼をしたK社 ・Youtubeで出てくる色々な屋根屋さん、地元の瓦屋さん
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
谷さんの素人でも分かる説明と安心させてくれる内容 又、提案等
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
足場を組む方も工事の方々も礼儀正しくして頂きました 完了の写真を見ながらの説明も分かりやすく安心でした ただ工事が入ったり入らなかったり、少し事情の説明も都度ほしかったです
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
「とても安心してお願いできる誠実な会社で良かったですよ」と