茂原市千沢にて昨年の台風により飛散してしまった棟板金とスレートの割れを調査
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
昨年の台風による屋根の被害
今回は茂原市千沢のお客様よりご相談を頂きました。「昨年の台風により屋根の板金が飛散してしまっているので調査及び修理をお願いしたい」とのことでした。
お客様より詳細について伺うと今回被災したのはご実家とのことでしたのでなかなか手を付けられずにいたとのことです。
屋根の調査、棟板金が飛散していました
それでは調査にお伺いします。私たち街の屋根やさんでは現在、新型コロナウイルス対策としてマスクを必ず着用し感染拡大防止に努めております。
屋根に上がると棟板金が飛ばされてしまっている状態でした。棟板金は屋根と屋根の合わさる部分(頂上など)にある板金で、風の影響を受けやすいため台風などで飛散してしまうことがよくあります。
スレートの割れを確認
被災してしまったのは棟板金の他に屋根材のスレートです。棟板金が飛ばされてしまう際に屋根に当たり、屋根材であるスレートを割ってしまったのだと思われます。スレート自体が経年により劣化しており、反りなどが発生している状態でした。
調査が終了しましたのでお客様に状況をご説明し棟板金交換工事と屋根のメンテナンスとして屋根塗装工事をご提案しました。スレートは塗装でメンテナンスを行うことで長持ちしますので定期的な点検をお勧めします。

茂原市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

関連動画をチェック!
【棟板金】釘浮き・錆 雨漏りを防ぐ棟板金チェックポイント【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん千葉中央支店
- 電話 0120-989-936
- 株式会社シェアテック
- 〒261-0023
- 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

棟板金交換に関連する新着ブログ

「屋根が浮いている」と言われたら注意!点検商法の危険性やよくある浮きの症例と対処方法

棟板金の修理はDIYで可能?高所作業の危険性やDIYのリスクを解説!


屋根工事の主な5種類の詳細や費用相場を解説!それぞれの必要性や失敗しないための業者選び
棟板金交換に関連する新着施工事例
棟板金交換を行ったお客様の声一覧
松戸市西馬橋のお客様よりお問い合わせをいただきました!棟板金交換工事等をご提案
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
悪徳業者に屋根に乗られたと思ったから
Q3.弊社をどのように探しましたか?
Web
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
問い合わせた
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
Webの内容
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
親切で良かったです