瓦屋根の被害による雨漏り、船橋市、葺き替えの提案
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
2014年5月19日更新
本日は船橋市にお住まいのI様のお住まいにお伺いしました。

棟瓦が倒壊、養生(仮押え)をしていたが雨漏りがあるので見て欲しいとの事でした。
早速お伺いして先ずはお部屋を見させていただきました。
6畳の和室の天井が雨水でふやけてしまっています。


漏電も気になるところです。
小屋裏(屋根裏)も続いて調査をします。
屋根の下地は「小幅板」という幅の狭い板を敷いてあります。
雨水で腐食も始まっており、交換が必要な状況です。


続いて屋根の上も調査しました。棟瓦が落下・倒壊しています。ビニールシートで養生をしていますが
劣化し、水の浸入を許している状況です。


瓦をめくって内部を確認しました。
防水紙は「杉皮」でした。50年以上前の家には良く使われていますが最近はあまり目にしなくなりました。
どちらにせよ、防水紙の寿命も過ぎています。

今回は屋根の葺き替え工事をご提案させて頂きます。
関連動画をチェック!
瓦屋根の雨漏り原因とは?屋根の構造をもとに詳しく解説!【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
屋根葺き替え 瓦屋根工事 棟瓦取り直し 雨漏り修理 防水工事に関連する新着ブログ
陸屋根の雨漏り原因と予防方法:長持ちさせるためのチェックポイント
谷板金の劣化が雨漏りを呼ぶ?瓦屋根で起こりやすいトラブルと対策
雨漏りを放置すると危険!住宅に起こる被害と早期対応の重要性
軒天の雨染みは雨漏りのサイン?原因と放置の危険性、正しい対処法を解説
屋根葺き替え 瓦屋根工事 棟瓦取り直し 雨漏り修理 防水工事に関連する新着施工事例
屋根葺き替え 瓦屋根工事 棟瓦取り直し 雨漏り修理 防水工事を行ったお客様の声一覧
【雨漏り解決】印西市木下東での屋根点検|Google検索から即ご依頼!


工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
2F洋間の雨漏り
弊社をどのように探しましたか?
Google で検索(千葉)
弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに問合せした
何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
千葉県内
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
原因と思われる箇所を特定していただき、しっかりしていると思いました。
お問い合わせフォーム











































































