木更津市港南台にて棟板金交換工事を実施、耐久性の高いタフモック使用
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
棟板金交換工事を実施致しました
木更津市港南台で棟板金交換工事を実施致しました。棟板金の被害が出てしまう前に交換工事をご希望でした。棟板金を固定する下地材は木の貫板と樹脂製のタフモック下地がございます。木板は湿気を吸ってしまい年数が経過すれば必ず腐食箇所が出てきます。剝がしてみないとわかりませんので強風によって飛散されてしまうケースが多い屋根になります。今回、樹脂製のタフモック下地を使用し交換工事を行っております。水を吸わず高耐久材です。
タフモック固定と棟板金取り付け
既存の下地は釘で固定しておりますが、タフモック下地を強度のあるビスで固定していきます。棟部全体の取り付けを終え棟板金の取り付けとなります。棟板金の固定はステンレス製のビスで固定しサビに強い仕様となります。
棟板金交換工事の完了
棟板金交換工事の完了となりました。今後の台風対策となりますので皆さんも是非ご検討ください。今後スレート屋根の年数経過やヒビ割れも多い事もあり屋根塗装工事を行う運びとなっております。私達、街の屋根やさんでは現地調査時や工事の際も新型コロナウイルス対策を実施させていただいておりますので、どうぞご安心ください。

木更津市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
屋根塗装が雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん千葉中央支店
- 電話 0120-989-936
- 株式会社シェアテック
- 〒261-0023
- 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

棟板金交換 屋根塗装に関連する新着ブログ

屋根塗装で実現する汚れにくくいつまでも美しい屋根!防汚機能付き塗料とは?

屋根の高圧洗浄とは?効果や注意点、向かない屋根材まで徹底解説


屋根と外壁の同時塗装が賢い理由|コスト・美観・耐久性を最大化!
棟板金交換 屋根塗装に関連する新着施工事例
棟板金交換 屋根塗装を行ったお客様の声一覧
松戸市西馬橋のお客様よりお問い合わせをいただきました!棟板金交換工事等をご提案
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
悪徳業者に屋根に乗られたと思ったから
Q3.弊社をどのように探しましたか?
Web
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
問い合わせた
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
Webの内容
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
親切で良かったです