降雪、お住まいの雪対策、千葉県
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
2013年2月5日更新
こんばんは、街の屋根やさんスタッフの高木です。
いつも工事ブログを見ていただき、ありがとうございます。
今年は千葉県で既に2回、雪が降りました。
明日も雪の予報が出ています。
普段雪に馴染みのない地域である千葉県は交通が麻痺し、事故も多発するので注意が必要です。
雪が降った時のお住まいの注意点を幾つかご報告します。
・積もった雪の落雪
屋根に積もった雪はある程度の重量になったとき、溶け出して屋根材から剥がれたときに
落ちてきます。屋根の高さがあればあるほど建物から離れた場所に雪の塊が落ちてきます。
特に北側は雪が残りやすく、塊になりやすいので注意してください。
・雨樋の破損
固まった雪が軒先に貯まり、雨樋などが重みで破損するケースがたくさんあります。
ご自宅だけでなく、隣家の屋根や車などに被害を与える場合も出ています。
雪の降ったあとは一度屋根を遠くから眺めてください。
気になることがあれば無理して屋根に登らずに私たち『街の屋根やさん』にご相談ください。
関連動画をチェック!
どのリフォームが最適?屋根リフォームの種類【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。