佐倉市飯塚にて先日の雹の被害で倉庫の庇波板に穴が開いてしまい交換を考えている
更新日 : 2023年10月25日
更新日 : 2023年10月25日
佐倉市飯塚にて8月初旬に雹が降り自宅倉庫の庇部分に張ってあった波板が撃ち抜かれ穴が開いてしまった。経年劣化もあり替え時と思い連絡頂いたとの事でした。
現在の状況
倉庫は築30年ほど経ち今まで一度も手を入れた事がなく今回雹で波板に穴が大量に開きこのままはまずいと気になり弊社のご連絡を頂きました。直前の訪問場所から近かった為すぐにご連絡し伺いました。金属フレームで出来ており雨樋の金具が打ち込めず垂木と波板の間に挟んで支えてる状態でした。
波板表面の状態
古いガラス繊維入りの硬質塩ビ(塩化ビニール)波板が使用されていましたが、紫外線や経年劣化で変形しめくれ上がりや欠落部分ががなり出来ていました。塩ビ波板(塩化ビニール)は劣化が進むと脆くなり雹などが降ると穴が開きやすい素材ではあります。次回はポリカ波板での張り替えを希望されていました。ポリカはガラスの約200倍、塩ビ(塩化ビニール)の約20倍以上の強度があるといわれています
雨樋と垂木内部の状態
雨樋は勾配が付いていない為弱っている部分が垂れ下がりさらに枯れ木も溜まりやすくなりそこから雨水が排出されている状態との事でした。金属製の垂木内部に波板を止めるフックを打ち込む為に木材が入れ込んでありましたが、そちらは長年の雨の影響で腐食しておりこのままではフックを打ち込み波板を固定する事が出来ませんので木部交換が必要となります。今回は波板全交換及び雨樋交換のご提案となります。様々な屋根工事の費用の目安はこちらをご参考にして下さい。屋根工事をご検討されている皆様も是非お気軽にお声掛けご相談頂けますと幸いです。
佐倉市では他にもたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【新シリーズ:施工事例を紹介!】雹(ひょう)の被害を受けたスレート屋根をスーパーガルテクトで屋根カバー工事!【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん千葉中央支店
- 電話 0120-989-936
- 株式会社シェアテック
- 〒261-0023
- 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

雨樋交換 雹災害に関連する新着ブログ

市川市真間にて昨年の雹(ひょう)被害、屋根カバー工事の費用は9,000円~

市原市ちはら台にて強風で外れてしまった雨樋(這樋:はいとい)の取り付けを実施

松戸市平賀で天窓から雨漏りしたところと雨樋を調査しにお伺い致しました

袖ケ浦市長浦駅前にて強風で破損したアルミ製の雨樋補修を行いました
雨樋交換 雹災害に関連する新着施工事例
雨樋交換 雹災害を行ったお客様の声一覧
雨樋部分交換工事完了後の市川市欠真間Y様の声
Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
小さい工事でも対応してくれるかどうかが心配だった
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
地元業者と比べました
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
価格が安かった事とすぐに工事が出来る
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
スムーズに終わって良かった
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
工事をきちんとやってくれる 価格帯も手ごろである