大網白里市細草にお住いのお客様より1階にて雨漏りしているので調査してほしいとご依頼
更新日 : 2023年05月25日
更新日 : 2023年05月25日
大網白里市細草にお住いのお客様より「一階で雨漏りが起きて困っているので見てほしい」と、お問い合わせをいただき雨漏り調査にお伺いさせていただきました。
室内の天井に出来た雨染みの状況と天井裏の調査後に、雨漏りが起きている上部にあるベランダの調査を行わせていただきました。
ベランダの現状
ベランダの状況です。雨漏りの原因として考えられる点として、外壁とベランダ床の高さが同じとなっており、さらにその隙間にコーキングを充填してしまっている為、外壁から浸水した雨水の抜け道が無くなり室内に雨水が浸水し雨漏りとなっている可能性があります。
また、ベランダの笠木板金の接合部分のコーキングの劣化と笠木板金上部よりビス打ちしているため、ビス穴周辺から雨水が浸水している可能性や、ベランダの床には金属が設置されおり、金属と金属の嚙み合わせ接合部分からの浸水してしまっている可能性が考えられます。
室内の状況
室内の雨漏り状況です。広範囲に渡り雨漏りによる染みが出来ていました。天井裏の調査を行なったところ、上部にあるベランダからの雨水の浸水が確認出来ました。
ベランダ防水、ベランダ笠木コーキング再施工、瓦の積み直しをご提案しました。
私たち「街の屋根やさん」では、新型コロナウイルス対策として「マスク着用」「手指アルコール消毒」「ソーシャルディスタンスの確保」を徹底しております。どうぞご安心してお問合せください。
雨漏り修理にかかる費用は30,000円~となっております。
記事内に記載されている金額は2023年05月25日時点での費用となります。街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
防水工事で雨漏り防止!陸屋根・屋上のチェックポイント【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん千葉中央支店
- 電話 0120-989-936
- 株式会社シェアテック
- 〒261-0023
- 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

雨漏り修理 防水工事に関連する新着ブログ

千葉市中央区で築50年以上のお住まいの雨漏り調査にお伺い致しました
市川市国府台で陸屋根屋上のメンテナンスについてご相談を頂きました


袖ケ浦市神納にて剥がれた棟板金の調査 棟板金交換と併せて屋根塗装のメンテナンスもご提案
雨漏り修理 防水工事に関連する新着施工事例
雨漏り修理 防水工事を行ったお客様の声一覧
割れた屋根が落下、松戸市上本郷にて屋根カバー工法を行なわせていただきました
Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
強風時、屋根が割れて落ちてくる
Q3.弊社をどのように探しましたか?
ホームページ
Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
信頼できる業者なのか一年間位悩みました
Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
施工件数の多さ
Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
屋根の知識が有り、解りやすく説明していただきました
Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
5年前に屋根、外壁の塗装をしました。施工を行なった業者に屋根の知識が無く無駄になってしまい、今回は屋根カバー、シーリング、ベランダ防水の手抜きのない施工を期待します
Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
T社、S社、G社
Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
迅速な対応
Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
家の敷地が狭く足場を心配しましたが敷地内に納めていただき近隣とのトラブル事故も無く終わりました。職人さんの始めと終わりの挨拶も良かったです。これからは強風でも安心して眠れます。
Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
適切にアドバイス対応をしてくれます。