
千葉県全域 あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム あなたの大切なお住まい、定期的にメンテナンスしてあげていますか? 高品質なサービスを、よりリーズナブルに「お客様にとって一番のおつきあい」 私たちはそんな街の屋根やさんです
株式会社シェアテック
〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL :0120-989-936 FAX :0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp
千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっています。
千葉県全域 あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム あなたの大切なお住まい、定期的にメンテナンスしてあげていますか? 高品質なサービスを、よりリーズナブルに「お客様にとって一番のおつきあい」 私たちはそんな街の屋根やさんです
株式会社シェアテック
〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL :0120-989-936 FAX :0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp
更新日 : 2020年07月12日
更新日 : 2020年07月12日
鎌ケ谷市東道野辺にて行った瓦屋根の調査の様子をご紹介致します。「屋根から漆喰が落ちてきたので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。漆喰は瓦と瓦を固定する接着剤のような役割を果たしておりますので剥がれてしまうと様々な不具合に繋がります。
漆喰は主に棟に使用されています。棟の面戸と呼ばれる部分や鬼瓦の廻りに使用されており、雨水の浸入を防ぐ重要な役割を果たしています。面戸部分の漆喰が剥がれてしまうと棟の土台となっている葺き土が露出してしまい、雨水に晒されてしまうと葺き土に雨水が浸透し、建物内部へと浸入してしまいますので雨漏りの原因になります。また、鬼瓦廻りの漆喰が剥がれてしまうと台風などの強風や突風の被害に遭い鬼瓦が落下してしまう危険性があります。瓦が落下してしまうと人身事故やカーポートの屋根の破損に繋がりますので早めの対応が必要です。
漆喰は紫外線や風雨等の影響を毎日受けていますので徐々に劣化してしまいます。大屋根と隅棟の取合い部分の漆喰は劣化してしまい隙間が発生していました。隙間が出来てしまうと雨水が浸入してしまい雨漏りの原因になります。また、入母屋屋根の板金部分の面戸の漆喰が剥がれているのを発見しました。漆喰が剥がれた部分は建物内部が見えてしまっていますので雨水が吹き込んでしまうと雨漏りに繋がりますので、お客様に調査のご報告をし、既存の漆喰を撤去し、新しい漆喰を詰め直す漆喰詰め増し工事のご提案を致しました。
私たち街の屋根やさんでは引き続き新型コロナウィルス対策を行っており、必ずマスク着用でお伺いさせていただいております。ソーシャルディスタンスを徹底し、お客様やスタッフの安全管理を徹底致します。
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
Q1.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
通りすがりの職人の人にしっくいがおちているよと言われた
Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
ネットにて
Q3.当社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
もちろん。屋根に登ったとき塗装も必要かなと思った
Q4.何が決め手となり当社にお問合せをされましたか?
屋根の工事の様子がネットで見られた
Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
良い説明をいただきました