屋根塗装・外壁塗装|街の屋根やさん千葉

屋根・外壁塗装工事 千葉

屋根塗装
外壁塗装の
ご案内

屋根・外壁塗装工事

  お住まいの塗装というと美観の保持が目的だと思われる方もおられると思いますが、それだけではございません。屋根と外壁は建築されたその時から、風雨や寒暖に晒され続けているのです。風で飛んでくる砂や埃に叩かれ続けているのです。屋根と外壁の表面は年月とともに削られ、風化し、劣化していきます。防水性も落ちていきます。放置し続ければ雨水が家屋内部に浸透するようになってしまい、大変な被害を及ぼすことになりかねません。だから、定期的なメンテナンスとして、防水性などを保つため、塗り替えが必要なのです。

屋根葺き替えのGifアニメ

施工前

施工後

 また、塗り替えはお住まいのイメージチェンジを手軽できるにリフォームです。屋根や外壁の色が変われば、気分も変わります。
キレイな家だと気分も良いですよね。
弊社では塗り替え前にどんな仕上がりになるかを確認できるカラーシミュレーションも行っています。お気軽にご利用下さい。
カラーシミュレーション
屋根工事・屋根リフォーム専門店
建設業許可票 建設業許可弊社は信頼の証である建設業許可を取得!
安心のリフォーム瑕疵保険登録事業者です
リフォーム瑕疵保険 リフォーム瑕疵保険JIO株式会社日本住宅保証検査機構

屋根工事・屋根リフォーム専門店

弊社は信頼の証である建設業許可を取得!
安心のリフォーム瑕疵保険登録事業者です

建設業許可票建設業許可
街の屋根やさん(株式会社シェアテック)
千葉県知事建設業許可(般-24)第48193号
リフォーム瑕疵保険リフォーム瑕疵保険
JIO
株式会社日本住宅保証検査機構

屋根や外壁塗装を検討している方へ

家計を節約できる塗料、あります!

夏の暑さを和らげたり、キレイで汚れにくいお住まいに興味はございませんか。 最近の塗料は多機能で、塗るだけで遮熱効果を発揮するもの、防汚効果を発揮するものがございます。

遮熱効果
夏の暑さを低減
遮熱効果のある塗料は夏の暑さを低減してくれます。エアコンの使用を控えることができるので、電気代の節約に繋がります。地球環境にも優しく、財布にも優しいのが特長です。円安と原発問題から電気代が上がり続けている昨今、オススメの塗料です
汎用塗料
建物内の温度上昇が激しい
汎用塗料
遮熱効果のある塗料
建物内の温度上昇を抑制
防汚

※イラストはイメージです

防汚効果
汚れを防げキレイで快適
汎用塗料
汎用塗料
雨が降っても
汚れは落ちにくい!
防汚効果
防汚効果のある塗料
雨や太陽の光で汚れを
洗い流し、きれい長持ち!

※イラストはイメージです

防汚効果のある塗料は外壁の汚れが防げるので、毎日キレイで快適な気分で過ごせます。実は汚れも塗装の劣化の原因の一つです。汚れの種類にもよりますが、汚れた部分はどうしても水捌けが悪くなるので、塗装が傷みやすくなります。また、水捌けが悪さから他の汚れを寄せ付けやすくなり、劣化のスピードを早めてしまうことになります。防汚効果のある塗料は汚れを寄せ付けにくく、汚れても雨水で洗い流されるので、長く美観を保つことができる上、塗装面も劣化しにくいのが特長です。塗り替えまでの期間を長くすることができます。
遮熱塗料と防汚塗料、一般のものに較べますとお値は張りますが、上記のようなメリットがありますので、トータルでは大変オトクです。

カラーシミュレーションで塗装の完成をイメージできます!

の組み合わせは自由。様々なパターンでシミュレーション可能ですので、納得のいく組み合わせを探すことができます!
ツートンでのシミュレーションもできますので、お住まいのイメージをガラッと変える際にもご安心頂けます!

カラーシミュレーション
実際塗装しなくても、完成後のイメージが描ける!
カラーシミュレーションA
カラーシミュレーションB
カラーシミュレーションC
カラーシミュレーションD

施工前

施工後

施工事例
実際にカラーシミュレーションをご利用されたお客様

それでは実際にカラーシミュレーションをご利用されたお客様の例をご紹介いたします!

【O様の場合】

カラーシミュレーションA カラーシミュレーションA カラーシミュレーションA

施工前

施工後

【カラーシミュレーションに使用した施工前の写真】

O様には屋根・外壁の全面塗装をご依頼頂きました!
また、今回の塗装工事では、O様のご希望で屋根に遮熱塗料を使用しております!

【実際の工事完了後のお写真】

O様たってのご希望で屋根塗装は遮熱塗料で工事させて頂きました! 今後は遮熱効果で省エネに、快適にお過ごしください!

実際にカラーシミュレーションをご利用されたお客様の施工事例です!ぜひご参考ください!

工事内容と流れ [ 屋根塗装と外壁塗装の場合 ]

01.

高圧洗浄
塗装を行う部分を徹底的にキレイします。

高圧洗浄
高圧洗浄

 塗装を行う部分を徹底的にキレイします。汚れたままだと、塗料が密着しにくく、寿命も短くなってしまうからです。
高圧洗浄機を用い、高い水圧で汚れや古くなって浮いてしまった塗装を洗い流していきます。
コケやカビ、藻が繁殖している場合は専用の洗浄液を使用(バイオ洗浄)することもあります。

02.

下地の調整
塗料を塗る部分の補修を行います。

下地の調整
下地の調整

 塗料を塗る部分の補修を行います。ひび割れが出来ていたら、これ以上広がらないように専用の樹脂材で埋めていきます。
金属の部分でサビが発生しているところ、また塗装が浮いてしまっているところはケレン(ヤスリなどを用い、サビや不要な汚れ、旧塗膜を落とすこと)を行い、塗装に最適な状態にします。 写真は劣化したコーキング補修になります。

03.

養生
塗らない部分に塗料が飛んだり、跳ねたりしても、問題がないようにビニールシートで被います。

養生
養生

 塗らない部分に塗料が飛んだり、跳ねたりしても、問題がないようにビニールシートなどで被うことを養生といいます。
隙間や境目などもテープなどで塞ぎ、塗料が入り込まないようにします。実はこの養生、仕上がりを左右する重要な部分なのです。
塗る部分と塗らない部分の境目にキレイな線が出せるかどうかはここで決まります。

04.

下塗り
下地の劣化を補修し、仕上げ用塗料を密着させるために行うのが下塗りです。

下塗り
下塗り

 下地の劣化を補修し、仕上げ用塗料を密着させるために行うのが下塗りです。仕上げ用塗料をキレイに発色させる働きもあります。
下塗り用塗料はシーラーと呼ばれ、塗る素材や場所によって様々な種類があります。
遮熱や防汚塗料には専用のものが用意されている場合もあります。

05.

中塗り
下塗りの次は中塗りです。ここからはお客様からご注文頂いた色で塗装していきます。

中塗り
中塗り

 下塗りの次は中塗りです。ここからはお客様からご注文頂いた色で塗装していきます。価格を安く設定している業者はこの後の上塗りを行わず、この作業で工事終了ということもあります。弊社は塗装の寿命を長くする為、下・中・上塗りと計3回の塗りが基本です。
場合によってはさらに塗りを重ねることもあります。弊社では3回以上の塗りを確認してもらう為、中塗りと上塗りの色を変えるといったサービスも行っています。お気軽にご相談下さい。 尚、写真は一階と二階の色を変えたツートンカラーの中塗りの様子です。

06.

上塗り
塗装面を強固にし、しっかりとしたものに仕上げるために行います。

上塗り
上塗り

 塗装面を強固にし、しっかりとしたものに仕上げるために行います。2回塗りと3回塗りでは経年時の色合いの変化も違ってきます。
寿命が全く違ってきます。言うまでもなく、色褪せが少なく、塗装の寿命が長いのは3回塗りの方です。

07.

塗装完了
弊社スタッフが点検・確認した後、さらにお客様と一緒に最終点検と確認を致します。

工事前
工事後

 上塗りを終え、養生を撤去したら、塗装工事の完了です。完成後は弊社スタッフが点検・確認した後、さらにお客様と一緒に最終点検と確認を致します。この後、足場の撤去やお住まい周辺の清掃をして、保証書をお渡ししたら、全ての工程が終了です。塗装に限らず、お住まいの補修は軽微なうちに済ませておけば、費用もお安くてオトクです。スタッフが異常がないかを定期的に点検にお伺いしますのでよろしくお願い致します。

実際に施工したお客様の声

Customer’s
Voice!

小川様

施工された内容外壁塗装・屋根の葺き替え

施工情報  
工事内容 外壁塗装・屋根の葺き替え
工期 3週間
総額 お客様のご希望により非公開
担当営業に一言
お選びになった理由

担当者さんの対応、最初の電話対応説明のわかりやすさがよかったです。

工事前の不安はありましたか?
仕上りの満足度 仕上がり・色調の2つに不安があったが、アドバイスが良い。いい判断が出来た。
要望、感想など
担当営業に一言 満足していますので特にはありません。

施工前

施工後

使用する塗料の種類はウレタン系シリコン系フッ素系光触媒と分かれ、
塗料の色も豊富にあります。
塗料に遮熱機能を付加した塗料や抗菌・防カビ機能のある塗料もあります。

ウレタン系

価格 ★★☆☆☆

耐久年数7~10年

シリコン系

価格 ★★★☆☆

耐久年数10~13年

フッ素系

価格 ★★★★★

耐久年数12~15年

光 触 媒

価格 ★★★★★

耐久年数12~15年

瓦には瓦専用の、スレート(コロニアル)には専用の塗料を選ぶことが
塗装膜面の寿命を長持ちさせ、お住まいを丈夫にします。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!