屋根カバー工法|街の屋根やさん千葉

千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっています。

あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム 屋根のトラブルおまかせ下さい!

千葉県全域 あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム あなたの大切なお住まい、定期的にメンテナンスしてあげていますか? 高品質なサービスを、よりリーズナブルに「お客様にとって一番のおつきあい」 私たちはそんな街の屋根やさんです

株式会社シェアテック
〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL :0120-989-936 FAX :0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

お客様のインタビュー動画

屋根葺き替え工事をご依頼いただいた長生郡白子町のお客様より、竣工後の感想を伺いました。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん千葉 施工事例
街の屋根やさん千葉 お客様に聞いた「街の屋根やさんを選んだ理由」
2020年09月28 日更新 本日の現場ブログ
屋根工事のご依頼・ご相談が初めての方へ
雨漏りにお困りの方、お任せ下さい
屋根を軽くして耐震対策 地震に強い屋根
屋根の台風対策 強風と豪雨にご注意を!
散水検査
お客様の声その壱 お客様の声その弐 お客様の声その参
お客様の声の動画ページに移動
お客様の声を動画でご紹介
Company Profile
街の屋根やさんのご紹介
街の屋根やさんとは?
街の屋根やさんが選ばれる6つの理由
街の屋根やさん10のルール
街の屋根やさん、専門スタッフのご紹介
不安ゼロ宣言
マイスター制度
充実の長期保証
屋根工事を必要している方、屋根のことでお悩みの方へ
各種屋根工事の料金プラン屋根工事の料金について
弊社のご案内弊社のご案内
屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん対応エリア

千葉県の市原市・袖ヶ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全域が対応エリアとなっております。
その他の地域の方もお気軽にご相談下さい!

  • 一般リフォーム
  • 屋根リフォーム
  • 屋根工事
  • 屋根修理
  • 屋根塗装
  • 屋根葺き替え
  • カバー工法
  • 漆喰(しっくい)工事
  • 雨樋(あまどい)工事
  • 雨漏り修理
  • 雨漏り工事

屋根リフォームのことなら、どんなことでもご遠慮なくお問い合わせ下さい。

屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん施工実績

 下に挙げたものは、1999年5月~2020年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・195
松戸・・189
習志野・・140
流山・・94
鎌ヶ谷・・175
船橋・・340
野田・・83
柏・・94
我孫子・・80
浦安・・175

北総エリア
銚子・・72
佐倉・・143
四街道・・116
印西・・109
富里・・187
香取・・116
成田・・265
旭・・141
八街・・365
白井・・174
匝瑳・・107
印旛郡酒々井町・・91
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・30
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・34
香取郡東庄町・・16

千葉エリア
千葉市中央区・・244
千葉市稲毛区・・170
千葉市緑区・・206
千葉市花見川区・・179
千葉市若葉区・・165
千葉市美浜区・・116
八千代市・・160
市原市・・670

九十九里エリア
茂原市・・147
勝浦市・・44
いすみ市・・100
東金市・・134
山武市・・90
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・67
山武郡芝山町・・24
山武郡横芝光町・・41
長生郡一宮町・・45
長生郡睦沢町・・13
長生郡長生村・・39
長生郡白子町・・48
長生郡長柄町・・21
長生郡長南町・・11
夷隅郡大多喜町・・19
夷隅郡御宿町・・17

南房総エリア
袖ケ浦・・221
木更津・・437
君津・・285
富津・・118
南房総・・63
安房郡鋸南町・・40
館山・・57
鴨川・・28

ご連絡先はこちらです ご連絡先はこちら

株式会社シェアテック
千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL : 0438-38-3373
FAX : 0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

街の屋根やさん千葉

屋根カバー工法|街の屋根やさん千葉

■カバー工法 千葉
カバー工法 現在の屋根を撤去せず、その上に新しい屋根材を被せ、覆うのが屋根カバー工法です。 文字通り、屋根を屋根でカバーする工法です。よって、屋根が二重になります。イメージとしては右のような感じです。
カバー工法を紹介
屋根カバー施工前
屋根カバー工事完了

街の屋根やさん

街の屋根やさん

建設業許可
街の屋根やさん(株式会社シェアテック)
千葉県知事建設業許可(般-24)第48193号

街の屋根やさん

リフォーム瑕疵保険JIO
株式会社日本住宅保証検査機構

街の屋根やさん

弊社は信頼の証である建設業許可を取得!
安心のリフォーム瑕疵保険登録事業者です

街の屋根やさん

建設業許可
街の屋根やさん(株式会社シェアテック)
千葉県知事建設業許可(般-24)第48193号

街の屋根やさん

リフォーム瑕疵保険JIO
株式会社日本住宅保証検査機構

屋根のリフォームを検討している方へ

屋根カバーのメリット

解体工事がほぼ不要で廃材がほとんど出ないから

解体工事費と廃材処理の節約で費用がお安くなります

解体工事費と廃材処理費が節約できるので、その分費用がお安くなります。 2004年に原材料に含まれるアスベスト濃度の法規制が変更されました(詳しくは厚生労働省のサイトをご覧下さい)。 2004年以前に施工された建築物の建材にはアスベストを含んだものがあります。アスベストを含む建材は解体が難しく、環境負荷も高いため、解体費も、廃材処理費も高額になります。 廃材がほぼ出ないカバー工法はこのような屋根にも最適です。「アスベストを含んだ建材が使われている建物に住んでいて大丈夫か」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、破壊や粉砕しない限り、空気中に飛散することはありませんので、ご安心下さい。また、お住まいの屋根の種類が分からない方はご相談ください。

工事中も普段と変わらない生活が出来ます

解体工事がほぼ不要で廃材がほとんど出ないから

塗装や葺き替えよりも工期が短いです。工期が短いということは、それだけ費用もお安くなります。

塗装や葺き替えよりも工期が短いです。工期が短いということは、それだけ費用もお安くなります。
塗装や葺き替えよりも工期が短いです。工期が短いということは、それだけ費用もお安くなります。

解体工事がほぼ不要で廃材がほとんど出ないから

生活に支障が出ることはございません。

生活に支障が出ることはございません。
解体が必要なのは屋根の一部、棟の板金や雪止め部分ぐらいです。 建物の内部に手を加えることはありませんので、普段の生活に支障が出ることはございません。

解体工事がほぼ不要で廃材がほとんど出ないから

環境負荷が少なく、 地球にやさしく、とてもエコです。

環境負荷が少なく、 地球にやさしく、とてもエコです。
環境負荷が少なく、 地球にやさしく、とてもエコです。
さらに! 屋根が二重になるので

断熱効果も高く

屋根が二重になるので断熱効果も高くなります。光熱費も 抑えられるし、地球にもやさしく、エコな住宅になります。
地球にもやさしく、エコな住宅

屋根のリフォームを検討している方へ

一般的に瓦屋根は不向き

一般的に瓦屋根は不向きです。また、太陽光発電の設置も難しくなります。両方とも施工できないことはないのですが、他の工事で対応した方が費用の面でもオトクということがほとんどです。 カバー工法が出来る屋根、出来ない屋根についてとその詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

カバー工法が出来る屋根、出来ない屋根に

カバー工法が出来る屋根、出来ない屋根に

屋根の下地が腐食していた場合、カバー工法を行ってしまうと、そのまま放置してしまうことになります。 以前、弊社が点検・調査にお伺いしたお住まいでは下地が腐食された状態で施工されたためか、建物内部まで被害が進行している例がございました。カバー工法が施工された建物でこのような状態なってしまいますと、二重の屋根を剥がさなければならず、大変手間がかかり、費用も嵩みます。 弊社では入念な点検と調査をしてから、施工できるかどうかを判断します。弊社では、場合によってはカバー工法をお断りし、他の工事をお薦めする場合もございますので、ご了承下さい。

屋根は軽い方が耐震性に優れています

屋根は軽い方が耐震性に優れています(詳しくは屋根葺き替え工事をご覧下さい)。 カバー工法では既存の屋根を撤去せず、その上に新しく屋根を被せるため、どうしても重量が増してしまいます。 そのため、弊社では重量の軽い金属屋根材(ガルバリウム鋼板)の使用をお薦めしています。  一般的なスレート屋根に金属屋根材でカバー工法を行った場合、二重屋根でもその重量は約23k/㎡となります。これでも一般的な瓦屋根、約60k/㎡よりかなり軽量です。

一般的な瓦屋根、約60k/㎡よりかなり軽量

01.|板金の撤去と清掃
これまでに屋根に設置されていた板金等を撤去し、清掃します。
屋根に設置されていた板金とそれを固定していた貫板(芯木)を撤去します。

今までの屋根に設置されていた板金とそれを固定していた貫板(芯木)を撤去します。雪止めが設置されている場合はそれも撤去します。 基本的に廃材となるのは、この部分だけなので、大変エコです。

撤去と同時に清掃も進めていきます。新しい屋根を被せてしまったら、お手入れできない部分ですし、この後に敷設する防水紙にも影響しますので、掃除は重要な工程です。

撤去と同時に清掃も進めていきます。新しい屋根を被せてしまったら、お手入れできない部分ですし、この後に敷設する防水紙にも影響しますので、掃除は重要な工程です。

02.|防水紙の敷設・屋根材葺き
アスファルトルーフィングと呼ばれる防水紙を敷設し、新しい屋根材を葺いていきます。
アスファルトルーフィングと呼ばれる防水紙を敷設していきます。万が一、雨水が侵入してきた場合、家屋内部、特に木材部分に浸透していくのを防ぐためです。

アスファルトルーフィングと呼ばれる防水紙を敷設していきます。万が一、雨水が侵入してきた場合、家屋内部、特に木材部分に浸透していくのを防ぐためです。

横暖ルーフきわみ

今回使用する屋根材は横暖ルーフきわみです。 先ほど敷設した防水紙の上から屋根材を葺いていきます。

03.|棟板金の設置
屋根材を葺いた後は棟板金を設置していきます。
貫板を設置

まずは貫板を設置していきます。貫板は棟板金を固定するためのものです。

棟板金を設置

先ほど設置した貫板の上から、棟板金を設置していきます。 しっかりとビスで止め、台風などの強風にも耐えられるように施工していきます。

04.|工事完了
弊社スタッフが点検・確認した後、更にお客様と一緒に最終点検と確認を致します。
屋根カバー工法の完了
屋根カバー工法の完了

屋根カバー工法の完了です。屋根の葺き替えなどに較べて写真が少ないのは、それだけ工程が少なく工期も短いということです。完成後は弊社スタッフが点検・確認した後、さらにお客様と一緒に最終点検と確認を致します。この後、足場の撤去やお住まい周辺の清掃をして、保証書をお渡ししたら、全ての工程の終了となります。 ガルバリウム鋼板は腐食に強い屋根材ですが、飛来物などの傷からサビが発生してしまうこともあります。そういったメンテナンスを行うため、スタッフが定期的に点検にお伺いしますので、よろしくお願い致します。

屋根カバー工法をご依頼いただいた方々の声 千葉県鎌ケ谷市 縦葺きで屋根カバー工法を行った中橋常好様
縦葺きで屋根カバー工法を行った中橋常好様
施工情報
工事内容 屋根カバー工法 (縦葺き)
工期 3日間
総額 お客様のご希望により非公開
数ある業者の中で私達をお選びになった理由をお教えください
他の業者にくらべて安いこと、写真をとってくれたこと  他の業者にくらべて安いこと、写真をとってくれたこと(損害箇所の)  
仕上りはいかがでしたか?
仕上りはいかがでしたか?<見れないので不明(写真をみて安心)
担当営業に一言お願いします
担当営業に一言まあ真面目
弊社へのご要望等御座いましたらご記入ください。
保険会社の査定後、代金は早急に支払う保険会社の査定後、代金は早急に支払う(査定までは支払いはないのでよろしく)。
屋根カバー前
屋根カバー後

その他、カバー工事をされたお客様の施工事例です! ぜひご参考ください!

カバー工事をされたお客様の施工事例千葉県いすみ市 玉田様邸

雨漏りされているということで、状況からカバー工事をご提案致しました。 廃材処理費も抑えられる、エコ工事で雨漏りも止まり、ご満足頂きました。

屋根塗装ではなく、屋根カバー工事千葉県野田市 井関様邸

ご相談頂く1年前に屋根塗装をしたそうですが、縁切りがされておらず、雨漏りしてしまいました。 屋根材の劣化も激しかったため、屋根塗装ではなく、屋根カバー工事のご提案を致しました。

室内の雨漏りの点検のご依頼を頂きました。原因は屋根材の劣化千葉県木更津市 朝香様邸

室内の雨漏りの点検のご依頼を頂きました。原因は屋根材の劣化によるものでした。 レストハウスだったため、カバー工事後、周りの景観と合わせて塗装工事も行いました。

街の屋根やさん千葉のおすすめ屋根材
■街の屋根やさん千葉のおすすめ屋根材

横暖ルーフプレミアム

耐久性に優れたフッ素塗装に遮断性能をプラスした金属屋根材です。耐震対策にお薦めです。

耐久性に優れたフッ素塗装に遮断性能をプラスした金属屋根材
横暖ルーフプレミアムの特徴
優れた耐久性優れた耐久性
耐久性に優れたフッ素樹脂遮熱鋼板を採用
軽さに優れる軽さに優れる
金属屋根材なので瓦やスレートよりも軽く、減振効果が期待できる

横暖ルーフテラコッタ

色の濃淡で南欧風なデザインの金属屋根材。豊かな色が建物を彩ります。

豊かな色が建物を彩ります
横暖ルーフテラコッタの特徴
横暖ルーフテラコッタの特徴金属屋根材にもデザイン性
南欧風なデザインで洋風なお住まいにもぴったり
耐久性はそのまま耐久性はそのまま
横暖ルーフの特性はそのまま。 優れた耐久性を保持したままデザイン性にあふれる屋根材。

プレミアムグラッサ

天然石の質感や風合いをリアルに再現した、細やかな石目調のテクスチャーが特徴のスレートです。割石の断面形状を強調したランダムな前端ラインがお住まいをシャープに演出します。
プレミアムグラッサの特徴
プレミアムグラッサの特徴
強くて軽い強くて軽い
軽い屋根の減震効果で、地震の揺れを軽減
キレイが長持ちキレイが長持ち
色褪せし対策を何重にも施した独自の化粧層
選べるデザイン選べるデザイン
住まいのスタイルに合わせ、組み合わせ自由自在

関連するブログ一覧

  • 鎌ケ谷市富岡にてひび割れや反りが発生したスレート屋根調査、屋根カバー工事をご提案

    屋根調査の様子  鎌ケ谷市富岡にて行ったスレート屋根の調査の様子をご紹介致します。「屋根に苔が生えて汚れているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。私たち街の屋根やさんでは引き続き新型コロナウィルス対策を行っており、必ずマスク着用でお伺いさせていただいております。ソーシャルディスタンスを徹底し、お客様やスタッフの安全管理を徹底致します。      屋根調査の様子です。スレートは塗…...続きはこちら

  • 八千代市萱田町にてひび割れや剥離が発生しているコロニアルネオの屋根調査、屋根葺き替え工事か屋根カバー工事で解消します

    屋根調査の様子  八千代市萱田町にて行った屋根調査の様子をご紹介致します。築15年で屋根材はコロニアルネオになります。「屋根材がひび割れているように見えるので屋根を点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。私たち街の屋根やさんでは引き続き新型コロナウィルス対策を行っており、必ずマスク着用でお伺いさせていただいております。ソーシャルディスタンスを徹底し、お客様やスタッフの安全管理を徹底致し…...続きはこちら

  • 木更津市請西にてスレート屋根の調査、屋根カバー工事でお悩み解消

    スレート屋根の調査を行いました    木更津市請西でスレート屋根の調査を行いました。以前から苔やカビを気にされており調査とお見積りをご希望でお問い合わせを頂いております。スレート屋根は多くの住宅で使用されている屋根材です。セメントと繊維を混ぜた材質で新築時には表面に焼付塗装を施しております。年数が経過してしまうと表面の塗装が経年劣化を起こして苔やカビ、ヒビ割れなどの症状が発生してきます。状態によっ…...続きはこちら

  • 関連する施工事例一覧

    茂原市木崎にて劣化をしたスレートから耐久性の高い屋根カバー工事を行いました

    【施工内容】

    屋根カバー工事

    市原市泉台にて貫板の腐食により棟板金の飛散、タフモック下地で台風対策

    【施工内容】

    棟板金交換

    八千代市八千代台西にて令和元年房総半島台風の被害を受けたスレート屋根を屋根カバー工事

    【施工内容】

    屋根カバー工事

    関連するお客様の声一覧

    屋根が破損、船橋市豊富町のお客様のアンケートをご紹介

    【施工内容】
    屋根補修工事
    【一言メッセージ】
    良いと思う

    花見川区こてはし台にてトタン屋根が飛散、O様のアンケート

    【施工内容】
    屋根補修工事
    【一言メッセージ】
    しっかりした対応されていました。

    花見川区検見川町にて瓦屋根の調査、お客様のご感想

    【施工内容】
    屋根補修工事
    【一言メッセージ】
    とても良かったです。

    街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。


    ■お住まいの屋根工事ここがポイント

    ■点検・お見積り・ご相談無料!

    ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


    点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!

    お問い合わせ
    FAX番号