雨樋工事|街の屋根やさん千葉

■雨樋工事 千葉

雨樋工事

ご案内

雨樋工事

  目立たないけど、気にかけてほしい部分が雨樋です。ご存じの通り、雨樋には屋根の雨水を集め、地上や下水に排水させる役目があります。
  雨樋がなくなってしまった時のことを想像してみてください。本来、雨樋へと流れていくはずだった雨水が軒を伝い、家屋内部に浸入してくるかもしれません。浸入してこなくても、その雨水のほとんどは外壁を伝うことになるので、汚れと劣化を早める原因になります。また、屋根からダイレクトに雨水が落下するので、地表での水跳ねが大きくなり、外壁や土台を汚すことになります。水分や汚れはお住まいを劣化させる大きな原因です。

屋根葺き替えのGifアニメ

施工前

施工後

  雨樋はお住まいを守る重要な存在なのです。お住まいの形状によっては、雨樋が四方どの方向にも設置されており、どの方角でも建物の最先端に位置していることもあります。まさに360度、全方向から建物を守っているのです。

屋根工事・屋根リフォーム専門店
建設業許可票 建設業許可弊社は信頼の証である建設業許可を取得!
安心のリフォーム瑕疵保険登録事業者です
リフォーム瑕疵保険 リフォーム瑕疵保険JIO株式会社日本住宅保証検査機構

屋根工事・屋根リフォーム専門店

弊社は信頼の証である建設業許可を取得!
安心のリフォーム瑕疵保険登録事業者です

建設業許可票建設業許可
街の屋根やさん(株式会社シェアテック)
千葉県知事建設業許可(般-24)第48193号
リフォーム瑕疵保険リフォーム瑕疵保険
JIO
株式会社日本住宅保証検査機構

重要部分で使用頻度が高いから、消耗も激しく、トラブルも多い

  前述の通り、雨樋がなければ住宅は成り立ちません。日本は降水量が多いので、雨樋が活躍する機会は四六時中です。使用される環境は過酷で、強風、積雪、場所によっては落葉や土埃などに晒されます。暴風雨や積雪の重み、落葉や土埃などで、たわみが生じたり、外れてしまったり、詰まってしまったりすることも多いのです。
  こうなってしまうと、雨水がうまく排水できません。

破損し、外れた雨樋 繋ぎ目が外れた雨樋

破損し、外れた雨樋 繋ぎ目が外れた雨樋

  雨水がうまく排水できない場合、流れ出す先によっては家屋に雨漏りが発生してしまうこともあります。見えにくい部分の雨樋が外れていて、それが雨漏りの原因になっていたこともよくあります。時々、破損やゆがみ、ズレや外れがないか、スムーズに流れているかを点検してあげましょう。高いところや見えにくい部分の調査・点検は無理をせず、弊社にお任せ下さい。無料で承っております。

工事内容と流れ

変形が大きく、たわんでしまったり、割れてしまった雨樋は交換することになります。

01.

既存雨樋の撤去・雨樋金具の設置
交換をする雨樋を撤去し、新しい雨樋を設置する準備をします。

既存雨樋撤去

 まずは問題のある雨樋をすべて撤去していきます。
撤去した雨樋は廃材として処理します。

新規雨樋金具設置

 新しい雨どいを固定するための雨樋金具を設置します。

02.

新規雨樋の設置
新しい雨樋を取り付けていきます。

新規雨樋設置

 先ほど設置した金具に新しい雨樋を設置していきます。

雨樋集水

 集水部分も新しいものになり、雨水をきちんと排水できます。
屋根の排水がきちんとできないと、お住まいにダメージを与えてしまいますので、小まめな点検とメンテナンスが必要です。

雨樋交換をご依頼いただいた方々の声をご紹介

お客様の声アイコン 千葉県大網白里市
I様

Customer’s
Voice!

I様

施工された内容雨樋交換工事

施工情報  
工事内容 雨樋交換工事
工期 2日間
総額 お客様のご希望により非公開
数ある業者の中で私達をお選びになった理由をお教えください
工事が終わって一言  工事内容について詳しく説明していただき、保険請求について教えていただいたり、書類を作っていただいたので。  
仕上がりはいかがでしたか?
担当営業に一言  とても丁寧な仕上がりに満足しています。
担当営業に一言お願いします
工事前  お世話になり、有難うございました。
弊社へのご要望等御座いましたらご記入ください。
>弊社へのご要望等  次回、又、宜しくお願いします。

ノートその他、雨樋工事をされたお客様の施工事例です! ぜひご参考ください!

鎖桶

千葉県大網白里市  丹治様邸
 大網白里市より、突風で雨樋が飛ばされてしまったとご相談を頂きました。 お伺いすると棟板金にも浮きが見られましたので、交換工事を行いました。
 今回の工事で雨樋はしっかりと固定させていただきましたので、ご安心してお過ごし頂けます。

施工の様子へジャンプ

鎖桶

千葉県袖ケ浦市  野口様邸
 強風被害によるご相談を袖ヶ浦市より頂きました。 お伺いすると雨樋の破損、棟板金の飛散が確認できました。
 雨樋はしっかりと固定されていないと、強風時に飛ばされてしまうことがあります。 日ごろから定期点検・定期メンテナンスが必要です。

施工の様子へジャンプ

落葉でお困り方・多い地域の方、雨樋用の「落ち葉除けネット」あります

落ち葉除けネット

  敷地内や近隣に落葉樹がありますと、どうしても枯葉が雨樋に侵入してしまい、詰まってしまう原因になります。侵入しないよう、雨樋に落ち葉除けネットを設置できます。興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

落ち葉除けネットなしの状態

通常時

落ち葉除けネットなしの状態

落ち葉除けネット設置時



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!