雨樋工事|街の屋根やさん千葉

千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっています。

あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム 屋根のトラブルおまかせ下さい!

千葉県全域 あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム あなたの大切なお住まい、定期的にメンテナンスしてあげていますか? 高品質なサービスを、よりリーズナブルに「お客様にとって一番のおつきあい」 私たちはそんな街の屋根やさんです

株式会社シェアテック
〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL :0120-989-936 FAX :0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

お客様のインタビュー動画

屋根葺き替え工事をご依頼いただいた長生郡白子町のお客様より、竣工後の感想を伺いました。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん千葉 施工事例
街の屋根やさん千葉 お客様に聞いた「街の屋根やさんを選んだ理由」
2020年09月28 日更新 本日の現場ブログ
屋根工事のご依頼・ご相談が初めての方へ
雨漏りにお困りの方、お任せ下さい
屋根を軽くして耐震対策 地震に強い屋根
屋根の台風対策 強風と豪雨にご注意を!
散水検査
お客様の声その壱 お客様の声その弐 お客様の声その参
お客様の声の動画ページに移動
お客様の声を動画でご紹介
Company Profile
街の屋根やさんのご紹介
街の屋根やさんとは?
街の屋根やさんが選ばれる6つの理由
街の屋根やさん10のルール
街の屋根やさん、専門スタッフのご紹介
不安ゼロ宣言
マイスター制度
充実の長期保証
屋根工事を必要している方、屋根のことでお悩みの方へ
各種屋根工事の料金プラン屋根工事の料金について
弊社のご案内弊社のご案内
屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん対応エリア

千葉県の市原市・袖ヶ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全域が対応エリアとなっております。
その他の地域の方もお気軽にご相談下さい!

  • 一般リフォーム
  • 屋根リフォーム
  • 屋根工事
  • 屋根修理
  • 屋根塗装
  • 屋根葺き替え
  • カバー工法
  • 漆喰(しっくい)工事
  • 雨樋(あまどい)工事
  • 雨漏り修理
  • 雨漏り工事

屋根リフォームのことなら、どんなことでもご遠慮なくお問い合わせ下さい。

屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん施工実績

 下に挙げたものは、1999年5月~2020年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・195
松戸・・189
習志野・・140
流山・・94
鎌ヶ谷・・175
船橋・・340
野田・・83
柏・・94
我孫子・・80
浦安・・175

北総エリア
銚子・・72
佐倉・・143
四街道・・116
印西・・109
富里・・187
香取・・116
成田・・265
旭・・141
八街・・365
白井・・174
匝瑳・・107
印旛郡酒々井町・・91
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・30
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・34
香取郡東庄町・・16

千葉エリア
千葉市中央区・・244
千葉市稲毛区・・170
千葉市緑区・・206
千葉市花見川区・・179
千葉市若葉区・・165
千葉市美浜区・・116
八千代市・・160
市原市・・670

九十九里エリア
茂原市・・147
勝浦市・・44
いすみ市・・100
東金市・・134
山武市・・90
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・67
山武郡芝山町・・24
山武郡横芝光町・・41
長生郡一宮町・・45
長生郡睦沢町・・13
長生郡長生村・・39
長生郡白子町・・48
長生郡長柄町・・21
長生郡長南町・・11
夷隅郡大多喜町・・19
夷隅郡御宿町・・17

南房総エリア
袖ケ浦・・221
木更津・・437
君津・・285
富津・・118
南房総・・63
安房郡鋸南町・・40
館山・・57
鴨川・・28

ご連絡先はこちらです ご連絡先はこちら

株式会社シェアテック
千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL : 0438-38-3373
FAX : 0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

街の屋根やさん千葉

雨樋工事|街の屋根やさん千葉

雨樋工事

目立たないけど、気にかけてほしい部分が雨樋です。ご存じの通り、雨樋には屋根の雨水を集め、地上や下水に排水させる役目があります。 雨樋がなくなってしまった時のことを想像してみてください。本来、雨樋へと流れていくはずだった雨水が軒を伝い、家屋内部に浸入してくるかもしれません。浸入してこなくても、その雨水のほとんどは外壁を伝うことになるので、汚れと劣化を早める原因になります。また、屋根からダイレクトに雨水が落下するので、地表での水跳ねが大きくなり、外壁や土台を汚すことになります。水分や汚れはお住まいを劣化させる大きな原因です。

雨樋交換工事
雨樋工事施工前
雨樋工事完了

雨樋はお住いを守る重要な存在なのです。お住いの形状によっては、雨樋が四方どの方向にも設置されており、どの方角でも建物の最先端に位置していることもあります。 まさに360度、全方向から建物を守っているのです。

街の屋根やさん

街の屋根やさん

建設業許可
街の屋根やさん(株式会社シェアテック)
千葉県知事建設業許可(般-24)第48193号

街の屋根やさん

リフォーム瑕疵保険JIO
株式会社日本住宅保証検査機構

街の屋根やさん

弊社は信頼の証である建設業許可を取得!
安心のリフォーム瑕疵保険登録事業者です

街の屋根やさん

建設業許可
街の屋根やさん(株式会社シェアテック)
千葉県知事建設業許可(般-24)第48193号

街の屋根やさん

リフォーム瑕疵保険JIO
株式会社日本住宅保証検査機構

重要部分で使用頻度が高いから、消耗も激しく、トラブルも多い

前述の通り、雨樋がなければ住宅は成り立ちません。日本は降水量が多いので、雨樋が活躍する機会は四六時中です。使用される環境は過酷で、強風、積雪、場所によっては落葉や土埃などに晒されます。暴風雨や積雪の重み、落葉や土埃などで、たわみが生じたり、外れてしまったり、詰まってしまったりすることも多いのです。 こうなってしまうと、雨水がうまく排水できません。

雨樋のつまり雨樋の破損
雨樋の外れ雨樋の剥がれ

雨水がうまく排水できない場合、流れ出す先によっては家屋に雨漏りが発生してしまうこともあります。見えにくい部分の雨樋が外れていて、それが雨漏りの原因になっていたこともよくあります。時々、破損やゆがみ、ズレや外れがないか、スムーズに流れているかを点検してあげましょう。高いところや見えにくい部分の調査・点検は無理をせず、弊社にお任せ下さい。無料で承っております。

工事内容と流れ

  変形が大きく、たわんでしまったり、割れてしまった雨樋は交換することになります。
01.|既存雨樋の撤去・雨樋金具の設置 交換する雨樋を撤去し、新しい雨樋を設置する準備をします。
支持金具の取付

まずは問題のある雨樋をすべて撤去していきます。 撤去した雨樋は廃材として処理します。

新規雨樋の設置

新しい雨どいを固定するための雨樋金具を設置します。

02.|新規雨樋の設置 新しい雨樋を取り付けていきます。
雨樋交換工事

先ほど設置した金具に新しい雨樋を設置していきます。

新規雨樋

集水部分も新しいものになり、雨水をきちんと排水できます。 屋根の排水がきちんとできないと、お住まいにダメージを与えてしまいますので、小まめな点検とメンテナンスが必要です。

雨樋交換をご依頼いただいた方々の声をご紹介

お客様の声 千葉県大網白里市 I様
雨樋工事を行った方
施工情報
工事内容 雨樋交換工事
工期 2日間
総額 お客様のご希望により非公開
数ある業者の中で私達をお選びになった理由をお教えください
満足度  工事内容について詳しく説明していただき、保険請求について教えていただいたり、書類を作っていただいたので。
仕上りはいかがでしたか?
スタッフへ一言とても丁寧な仕上がりに満足しています。
担当営業に一言お願いします
お世話になり、有難うございました。
弊社へのご要望等御座いましたらご記入ください。
ご要望 次回、又、宜しくお願いします。
雨樋工事施工前
雨樋交換工事完了

その他、雨樋工事をされたお客様の施工事例です! ぜひご参考ください!

雨樋交換工事完了

千葉県大網白里市 丹治様邸

  大網白里市より、突風で雨樋が飛ばされてしまったとご相談を頂きました。 お伺いすると棟板金にも浮きが見られましたので、交換工事を行いました。 今回の工事で雨樋はしっかりと固定させていただきましたので、ご安心してお過ごし頂けます。
強風による雨樋破損

千葉県袖ケ浦市 野口様邸

  強風被害によるご相談を袖ヶ浦市より頂きました。 お伺いすると雨樋の破損、棟板金の飛散が確認できました。 雨樋はしっかりと固定されていないと、強風時に飛ばされてしまうことがあります。 日ごろから定期点検・定期メンテナンスが必要です。
落ち葉除けネット

落葉でお困り方・多い地域の方、雨樋用の「落ち葉除けネット」あります

雨樋が詰まる原因
敷地内や近隣に落葉樹がありますと、どうしても枯葉が雨樋に侵入してしまい、詰まってしまう原因になります。侵入しないよう、雨樋に落ち葉除けネットを設置できます。興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。 落ち葉除け設置前 落ち葉除け設置後
敷地内や近隣に落葉樹がありますと、どうしても枯葉が雨樋に侵入してしまい、詰まってしまう原因になります。侵入しないよう、雨樋に落ち葉除けネットを設置できます。興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

落ち葉除け設置前

 

落ち葉除け設置後

 

関連するブログ一覧

  • 雨樋の歪みによる雨水の排水不良、雨樋工事のご提案|市原市

    市原市にお住まいのお客様より、「雨樋から雨水が流れ落ちてくる」と、雨樋ついてご相談のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。雨樋から雨水が流れて落ちる事で、騒音や流れ落ちる雨水によって建物に悪影響を与えてしまいますので早期修理が必要です。 【雨樋調査の状況】 ...続きはこちら

  • 市原市のT様は雨樋工事の後に水が入らず屋根の不具合調査

    市原市にお住まいのT様から屋根の調査のご希望を頂きお伺いしました。屋根材は40年を過ぎ、相当老朽化が進んでいましたが今回の調査希望箇所は工事不要の状況でした。いったいどういうことでしょうか?ご説明しましょう。 何事もなく一安心のTさまと記念撮影。さて、状況はどうだったのでしょう。 ...続きはこちら

  • 木更津市で雨樋工事をしたお客様の庭の蜂の巣撤去

    木更津市清見台のH様邸。屋根の棟板金交換工事と雨樋の交換工事のご依頼を頂いたのですが隣家のH様が庭にある蜂の巣を見つけて教えていただきました。蜂はスズメバチでした。市役所や区役所などで駆除をしてくれる地域もあるのですが、木更津市役所は駆除をしてくれません。そういう情報もお伝えし、当社に依頼を頂きました。危険性も高いので、本日早速駆除に向かいました。 ...続きはこちら

  • 関連するお客様の声一覧

    屋根が破損、船橋市豊富町のお客様のアンケートをご紹介

    【施工内容】
    屋根補修工事
    【一言メッセージ】
    良いと思う

    花見川区こてはし台にてトタン屋根が飛散、O様のアンケート

    【施工内容】
    屋根補修工事
    【一言メッセージ】
    しっかりした対応されていました。

    花見川区検見川町にて瓦屋根の調査、お客様のご感想

    【施工内容】
    屋根補修工事
    【一言メッセージ】
    とても良かったです。

    街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。


    ■お住まいの屋根工事ここがポイント

    ■点検・お見積り・ご相談無料!

    ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


    点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!

    お問い合わせ
    FAX番号