築30年以上屋根からの雨漏りが 発生してしまったという野田市清水の小貫様の、 屋根カバー工事

千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっています。

あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム 屋根のトラブルおまかせ下さい!

千葉県全域 あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム あなたの大切なお住まい、定期的にメンテナンスしてあげていますか? 高品質なサービスを、よりリーズナブルに「お客様にとって一番のおつきあい」 私たちはそんな街の屋根やさんです

株式会社シェアテック
〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL :0120-989-936 FAX :0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

お客様のインタビュー動画

屋根葺き替え工事をご依頼いただいた長生郡白子町のお客様より、竣工後の感想を伺いました。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん千葉 施工事例
街の屋根やさん千葉 お客様に聞いた「街の屋根やさんを選んだ理由」
2021年04月22 日更新 本日の現場ブログ
屋根工事のご依頼・ご相談が初めての方へ
オンラインにて屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
雨漏りにお困りの方、お任せ下さい
屋根を軽くして耐震対策 地震に強い屋根
屋根の台風対策 強風と豪雨にご注意を!
散水検査
お客様の声その壱 お客様の声その弐 お客様の声その参
お客様の声の動画ページに移動
お客様の声を動画でご紹介
Company Profile
街の屋根やさんのご紹介
街の屋根やさんとは?
街の屋根やさんが選ばれる6つの理由
街の屋根やさん10のルール
街の屋根やさん、専門スタッフのご紹介
不安ゼロ宣言
マイスター制度
充実の長期保証
The kind of roofing work
屋根工事の種類
葺き替え工事のご案内葺き替え工事
屋根カバー工法のご案内カバー工法
屋根・外壁塗装工事のご案内屋根・外壁
塗装工事
棟板金工事のご案内板金工事
漆喰工事のご案内漆喰工事
雨樋工事のご案内雨樋工事
防水工事のご案内防水工事
屋根修理の費用
業者選びの完全ガイド
屋根葺き直し
瓦工事
破風・鼻隠し・ケラバの補修
不具合は雨漏りに繋がる!ケラバの修理方法をご紹介
軒天の雨染みと
剥がれは見逃し厳禁
庇の役割とメンテナンス方法
シーリングやコーキングの種類と使用法
ベランダ・バルコニーの雨漏りの原因と補修方法
意外と多い笠木が原因のベランダからの雨漏り
雨漏りにも強い立平葺き
雨樋の詰まりに落ち葉除けネットがお薦め
ポリカ波板屋根と防水工事でベランダをより強く
快適生活をサポートする
換気棟
屋根リフォームで夏の暑さ対策
落雪被害を防ぐ雪止め設置
タスペーサーの重要性
ウレタン防水が選ばれる理由とメンテナンス方法
シート防水が施工された屋上のメンテナンス方法
FRP防水が最強である理由
雨漏りの原因となりやすいパラペットのメンテナンス
セメント瓦・モニエル瓦
最適なメンテナンス方法
早期棟瓦修理で自然災害悪徳業者の不安を払拭
大波・小波スレートの最適なメンテナンス方法
複雑な形状の屋根の面積
係数を使って簡単算出
屋根の形
屋根の最も重要な部分
野地板のメンテナンス
工場や倉庫のメンテナンス
アパート・マンション、ビル
のメンテナンス
別荘のメンテナンス
様々な屋根の面積の求め方
天窓のお困り事・お悩み事
カーポートを自己負担なしで建て直せる条件・費用
RC造からの雨漏りを防ぐ適切なメンテナンス方法
3階建てビルの雨漏り補修工事の様子と費用をご紹介
屋根工事を必要している方、屋根のことでお悩みの方へ
お住まい、屋根のメンテナンスサイクル完全版
各種屋根工事の料金プラン屋根工事の料金について
弊社のご案内弊社のご案内
屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん対応エリア

千葉県の市原市・袖ヶ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全域が対応エリアとなっております。
その他の地域の方もお気軽にご相談下さい!

  • 一般リフォーム
  • 屋根リフォーム
  • 屋根工事
  • 屋根修理
  • 屋根塗装
  • 屋根葺き替え
  • カバー工法
  • 漆喰(しっくい)工事
  • 雨樋(あまどい)工事
  • 雨漏り修理
  • 雨漏り工事

屋根リフォームのことなら、どんなことでもご遠慮なくお問い合わせ下さい。

屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん施工実績

 下に挙げたものは、1999年5月~2021年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・234
松戸・・224
習志野・・146
流山・・102
鎌ヶ谷・・187
船橋・・387
野田・・103
柏・・125
我孫子・・88
浦安・・186

北総エリア
銚子・・75
佐倉・・158
四街道・・135
印西・・118
富里・・193
香取・・120
成田・・278
旭・・146
八街・・377
白井・・184
匝瑳・・115
印旛郡酒々井町・・96
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・33
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・34
香取郡東庄町・・16

千葉エリア
千葉市中央区・・267
千葉市稲毛区・・192
千葉市緑区・・224
千葉市花見川区・・200
千葉市若葉区・・185
千葉市美浜区・・120
八千代市・・175
市原市・・741

九十九里エリア
茂原市・・173
勝浦市・・48
いすみ市・・104
東金市・・152
山武市・・100
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・70
山武郡芝山町・・26
山武郡横芝光町・・41
長生郡一宮町・・49
長生郡睦沢町・・14
長生郡長生村・・42
長生郡白子町・・54
長生郡長柄町・・22
長生郡長南町・・12
夷隅郡大多喜町・・19
夷隅郡御宿町・・20

南房総エリア
袖ケ浦・・253
木更津・・539
君津・・331
富津・・133
南房総・・74
安房郡鋸南町・・45
館山・・67
鴨川・・35

ご連絡先はこちらです ご連絡先はこちら

株式会社シェアテック
千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL : 0438-38-3373
FAX : 0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

街の屋根やさん千葉
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

築30年以上で屋根からの雨漏りが 発生してしまったという野田市清水のO様の、 屋根カバー工事

渡辺: 築30年以上になってですね、屋根からの雨漏りが発生してしまったという野田市清水のO様の、屋根カバー工事が無事に竣工となりました。本日はOさんに感想やご意見などを伺いたいと思います。今回ですね、屋根カバー工事をする前に、どんなことでお悩みだったでしょうか?また、どのようにリフォームされたいと思っていらしたでしょうか。

O様: 突発的なことだったので、やっぱり予想していて起きることじゃないんで、どこの業者さんにしようかというのを全く検討していなかったのと、急だったのでいろんな業者さんの方に、正直な話ですけども、問い合わせたりしたんですけれどもその中でも一番、親身になってくれたというか。感覚的なもんですけれども、そう感じたのがシェアテックさんで。正直何社さんか見積もりとったりとか、お会いしたりしたんですけれどもやっぱり渡辺さんと相性があったというか。雨漏りのことだけじゃなくて、住宅関係のこととか親身になって考えていただいたので、決定したという感じなんですけれども。
 外壁自体は以前に塗装なんかはしたんですけれども、雨漏りと塗装がイコールになる、塗装をかければ雨漏りしないというんじゃないっていうことが今回わかったので。色々そのへんの、今後アパートの経営っていうこともあって、なんかあったら外壁とか塗装とかその他住宅関係全般に、もしご迷惑でなかったら相談してみようかなと思ってます。

渡辺: 今回、私共街の屋根やさんにご依頼いただきました。そんなときにですね、他の会社さんとどういった点を比較されたり検討されたのかなというところを、詳しく教えていただければ。

O様: やっぱりみなさんそうだと思うんですけど、急な費用の出費になっちゃうと思うんでそのために、うちの場合は経営っていう部分もあるんで何かの時と思って予算もある程度用意してるんです。けどもやっぱり高額になると想定してたものでそのへんが一番心配だったんですけれども、安かろう悪かろうだったら困ると思うんですよ。
 二度手間の出費になったりというのも後々費用面だけでなくて心配事なんかも増えてしまうので、そのへんを根本的に解消してもらって、かつ予算なんかも、自分の思いに合わせていろいろ相談に乗っていただけるってことが一番でしたね。

渡辺: 今回ですね、お見積りを見させていただいた後に出させていただいて、ご提案させていただきました。その後ですね、すぐに工事をご依頼されたのかというところと、もし万が一、うちにご依頼されなかった場合にはですね、どんな点が不安でご依頼されなかったのかなっていうところがあれば、お聞かせ願いたいんですけれども。

O様: 特に迷いはなかったですね。正直、渡辺さん…シェアテックさんのところに問い合わせたのは最後だったんですよ。何社か、電話でも問い合わせているうちに実際、どういった施工内容とか職人さんがやってくれるというのは、見ないとわからないと思うんですけど、いろんな不安とか解消してくれるという意味ではシェアテックさんが一番だったんですよね。いろんな知識もありましたし、そういったら絶大だって言ったら変ですけれども、信頼しちゃったものでね。
 特に他の業者さんと迷うっていうのはなかったですね。一番最初にそういった出会いがあれば、たぶんシェアテックさんにお願いしたと思うんですよね。

渡辺: 結局何社でしたっけ?

O様: 正直小さい町の業者さんみたいなの含めると10社くらい。問い合わせ含めてですね。

渡辺: そんな10社の中から今回街の屋根やさんに工事をいただいた決め手というのは、一言でいっていただくと。

O様: 一言でいうとやっぱり、お名刺をいただいた時に謳い文句じゃないですけど、書いてあったのと一緒で、親切で親身になってくれるところにつきますかね。あと技術的な面とかもいろいろきちんと説明がきちんとあったので、そういった不安もなかったですし、なにか一つ、約束事じゃないですけども、契約以外でもこうしますと、電話でも直接でも口頭でも説明がきちんとあるんですよね。ひとつひとつのやりとりというので信頼感があって正直、どこの業者さんというのは言いませんけどもあの時期、台風のでいそがしかったんでしょうけれども正直、わかりましたって電話をうけてくれても見積もりすら、連絡すらもなかったところもあるので、あのときの、忙しさとか状況とかもあったとは思うんですけども。逆に不思議ですね、ちょっとお願い事とか相談するとすぐに返答がきたりだとか、その場で受け答えができなければ後日すぐに、そのへんは忙しいのはたぶんどこの業者さんも一緒でしょうけども。

渡辺: 決してうちも暇ではないんですけれども(笑)

O様: そのへんのレスポンスがいいのが、全然他の業者さんと違うんですよね。

渡辺: 社是でもありますのでね

O様: 全然そのへんは、たぶんどなたでもね、こういった時って不安だからすぐにでも来てほしいっていうのもあるだろうし、やっぱりお金のこともどこか考えちゃう部分もあるし。それが自然と解消しちゃったというか、工事を終わる前から安心しちゃったっていう部分もあるんですよね。ひとつは渡辺さんの人柄とかもあると思いますし、他の営業の方とか、会ったことはないですけれども、みなさんこういった感じで経営されてお仕事されているのかと思って。それが一番なんじゃないですかね。

渡辺: ありがとうございます。そこの理念は全社員同じに思って、お客様に接させていただいているので。

O様: それが現れていますね、非常に安心しておりました。

渡辺: 実際工事が終わりました。屋根なので、正直地上から見えたりしないところなんですけれども、工事が終わってどうだったかというところを忌憚のないご意見をいただければと思いますけれども。

O様: 契約書なんかも、必ず写しをいただけて、どういった内容でやるっていうのも事前に写真入りでね、やっていただいたので、非常に安心だったのと、何ができてどこができないのかというのはやっぱり外壁みたいに見える部分じゃないのでわからないんですよね。率直にこういった不安があるっていうのをお伝えしたら屋根裏に入って写真を撮っていただいたり、それはたぶん感だったからかもしれないんですけれども。他の業者さんではそこまでやっていただいた事がないんで、デジカメみたいので見せていただいたりして、ここの部分ってピンポイントで、たぶんどこの業者さんもできるのかわからないですけれども、原因ていうのがある程度、こことここ、みたいな感じで渡辺さんから指摘された時に、以前にアパートの入居者さんの方から、こことここのところから雨漏りしてます、みたいに言われた部分が一致してたんですよね、ほぼ。

O様: 見えないところっていうのはどうしても本当なのかな、じゃないですけれども、別に詐欺とか思うわけじゃないですけれども釈然としない部分あると思うんですけれど、それも非常になくなった。合点がいっちゃったというか。お答えになっていないかもしれないですけれど、満足。それでその後、自分けっこう几帳面な方なので、雨漏りのあった入居者の方のところはもちろんなんですけれども他の部屋も聞いてみたんです。ですけれども全然症状、未だに、あれから何ヶ月かたってますけれどももちろんないですし、施工している期日も短いのは短かったじゃないですか、素早く、いついつと決まってからはやっていただいたんですけれども説明されていただいたと思うんですよ。そういった面でも非常に安心、自分が大家だけじゃなくて、それも安心してやっていただけたんでね。すべて満足というか、不満なことはないですね。今後何かあったときは確実に、もう迷いがないから、そのへんも安心なんですよ。なんかあったときはシェアテックさんで。渡辺さんの場合は、外壁 雨漏りとか、内容以外のところでも素人よりは知識、住宅に関してはあるんで、経営という面もあるんでね、頼りがいがあるっていうか今後も安心なんでぜひこれからも末永くシェアテックさんにお願いしたいと思います。

渡辺: 最後の質問になるんですけれども、お知り合いの方がなにかお困りになってて、工事を検討していらっしゃるといった場合にはわたしども街の屋根やさんをですね、薦めるとしたらどういうふうに紹介していただけますか?

O様: やっぱり今お答えしたのと一緒で、費用というのはそれぞれどういう事が起きたという事によって、それが安いですよ、とだけは言えないと思うんですよ。やっていただいていることと、信頼関係みたいな部分、仕事自体、工事を頼むということに関しては内容と費用が見合っているという意味では、すごく。あと確実な工事をやってもらったっていうその部分で、それも信頼だと思うんですよね。ホームページみたいなのを見せていただきましたけども、載っているのは嘘じゃないっていうんじゃなくて、むしろそれ以上の会社さんだと思うので、まずホームページを見てくださいってことで、そういったことがあった方にはお勧めしようかなと思ってますね。

O様: 実際もうすでに、そういうことがおきたってことじゃないんですけど、こういう事があったって事で知り合いに話した時に、なんかあった時にシェアテックさんいいよ、っていうふうに実際言っちゃってますよ。これ別にお世辞じゃなくて、一番手っ取り早いと思うんですよ。業者さん選定して実際交渉して工事に入るってまでに、けっこうそれなりに時間をようするので、無駄とは言わないですけど、他の業者さんとかと話して知識をいっぱい吸収した部分もあるんでそういった部分では勉強になりますけど、手っ取り早く安心で良い工事をするのはシェアテックさんかなと、思ってます。

渡辺: ありがとうございました。

O様: 住宅関係全般、不安がまだまだいっぱいあるんですよ。なにか起きたらっていう、もしかしてシェアテックさんで、できない工事とか、仕事、業務外のこととかあると思うんですけど。是非、名刺をきちんとファイルしてあるんで相談に乗っていただければと思うので、よろしくお願いいたします。

渡辺: 本日はお忙しいところ、ご協力いただきましてありがとうございました。

Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
築30年以上になって屋根からの雨漏りが発生してしまった

Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
インターネットで探しました

Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
費用面が不安で何社かお問い合わせをしました。

Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
ホームページの情報量。いろんな不安を解消してくれました。

Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
とても印象が良く、台風の後の忙しい時でもレスポンス良く答えてくれました。

Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
突発的なことだったので、どこの業者さんにしようかというのを全く検討していなかったので不安でした

Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
高額な工事になるのは予想できましたが、予算の範囲でご相談できるかどうか検討しました。

Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
いろいろと相談できて不安を解消してくれました。特に迷いはなかったです。

Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
親切で親身になってくれる、ところにつきます。あと技術的な面とかもいろいろきちんと説明があったので、そういった不安もなかったです

Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
契約書も必ず写しをいただけて、工事内容も事前に写真入り教えていただいたので非常に安心でした。ぜひこれからも末永くお願いしたいと思います。

野田市清水にて雨漏りが発生したアパートの屋根カバー工事、スレートから金属屋根へ

施工前写真
施工後写真

使用材料

スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール)

保証年数

10年

築年数

30年

松戸市平賀にてスーパーガルテクト(Sシェイドチャコール)で屋根カバー工事をご依頼くださったO様

【施工内容】
屋根カバー工事
【一言メッセージ】
とにかく真面目な業者です

大網白里市のK様邸で屋根カバー工事と外壁塗装工事

【施工内容】
屋根カバー工事、外壁塗装
【一言メッセージ】
明るく親切で気持ちよくお願いできました

屋根カバー工事が竣工となった君津市T様

【施工内容】
屋根カバー工事
【一言メッセージ】
とても感じよく対応が早かったです

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根カバー工事に関連する新着ブログ

       軽量で耐震性に優れ、施工しやすいスレート屋根は、多くの邸宅に用いられています。塗装によって、色を変えることもでき、メンテナンスの際にイメージチェンジを図れるのも魅力ですよね!スレートは、定期的なメン ...続きを読む
      調査の様子  千葉市中央区宮崎町にて行ったスレート屋根の調査の様子をご紹介致します。「訪問業者から屋根材が割れていると言われたので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。 ...続きを読む
      調査の様子  八千代市高津にて行ったスレート屋根の調査の様子をご紹介致します。「棟板金が浮いているように見えるので屋根を点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。私たち街の ...続きを読む
      調査の様子  白井市冨士にて行った築30年のスレート屋根の調査の様子をご紹介致します。「屋根の塗装が剥がれている。苔が生えてきているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しま ...続きを読む

      屋根カバー工事に関連する新着施工事例

      印西市草深にて棟板金破損に伴いスーパーガルテクトでカバー工事

      施工内容

      屋根カバー工事

      使用材料

      スーパーガルテクト

      屋根カバー工事を行ったお客様の声一覧

      柏市のS様へ屋根カバー工事をご提案させていただきました

      工事前アンケート画像

      Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

      築18年で頃合いかと思っていたのと、屋根の傷みがひどくなってきたので。

      Q3.弊社をどのように探しましたか?

      インターネットで。

      Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

      何軒か検討して予算と信用できる業者さんかという事

      Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?

      サイトの口コミ情報とホームページの内容を見て。

      Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

      丁寧で分り易かったので良いと思います。




      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!