台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

松戸市大橋にて台風による被害、雨樋の落下がありました

更新日:2019年11月22日
今回は松戸市大橋にお住いのお客様より「台風による被害を受け、雨樋が破損したり落下している。他にも屋根が全体的に劣化しているので調査をお願いしたい」とご相談をいただきました。 実際にお客様のご自宅へ伺い、調査を行うと雨樋が数か所破損していました。破損していない部分についてもゆがみなどが確認できました。
雨樋の破損
その他の部分について引き続き調査を行うと、まずは屋根全体にコケが生えていました。コケやカビをそのままにすると美観だけではなく、屋根へのダメージを加速させてしまうことに繋がります。 屋根と屋根が合わさる部分にある棟板金。こちらも台風による被害が多く、今回の台風でも多くのお問い合わせをいただいています。その棟板金を固定する釘が浮いてしまっていました。こちらもそのままにしておくと棟板金が飛んでしまうことに繋がりますので注意が必要です。
屋根の状況
棟板金の釘浮き
鼻隠しと呼ばれる、普段は雨樋に隠れている部分の劣化していました。 調査が終了し屋根の状況をご説明しました。そのうえで屋根塗装工事雨樋交換鼻隠しの板金巻きなどの工事をご提案しました。
劣化した鼻隠し
破損した雨樋
今回のような場合、被害の大きい部分の雨樋交換と鼻隠しの板金巻きを行い、2年後などに屋根塗装を行うとなると足場を2度組むことになってしまいます。足場を2度組むことによって2回分の足場代がかかってしまいます。その為、複数の工事は1度にまとめることで費用を抑えることができます。
屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

 街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根工事なら街の屋根やさんポータル

その他の地域の方はこちら

雨樋交換に関連する新着ブログ

木更津市畑沢にてスレート瓦と破風板の劣化を確認、破風板補修と屋根塗装工事をご提案
木更津市畑沢にお住いの方より屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根の側面部分が少しはがれているように見えるとのことです。以前メンテナンスを行ったのは約13年前 ...続きを読む
市原市辰巳台にてスレート屋根から雨漏り、縁切り不足が原因となっていました
市原市辰巳台でスレート屋根から雨漏りをされているお客様でした。最近雨漏りをするようになったとの事で調査を実施させていただきました。築20年程経過されていて約10年前に屋根塗装工事をされています。雨漏り ...続きを読む
袖ケ浦市長浦にてスレート屋根の点検、コケや色あせがみられ防水性が低下しているのがわかります
袖ケ浦市長浦にお住いの方より屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスを15年ほど行っていないとのことで、そろそろメンテナンスを考えているとのことで ...続きを読む
木更津市祇園にて台風後の屋根点検、スレート屋根の劣化と雨樋の破損を確認
木更津市祇園にて屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスを約10年以上行っていないとのことです。また、以前の台風で屋根に被害がないか確認してほしい ...続きを読む

雨樋交換に関連する新着施工事例

柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事ビフォー
柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事アフター
施工内容
屋根葺き替え 雨樋交換 防水工事
使用材料
ディートレーディング ディプロマット
千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたビフォー
千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたアフター
施工内容
屋根塗装 部分塗装 その他塗装
使用材料
ファインシリコンベスト

雨樋交換を行ったお客様の声一覧

i様 富里市 工事後アンケート
Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
こういう工事をたのむのははじめてなのでいろいろ不安があった。

Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
実績

Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
はい。

Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
HPがあったため

Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
途中、工期までの間があいてしまい連絡がなく不安でしたが、きちんと終わってよかったです。担当の方には相談にいろいろのっていただき助かりました。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!