市原市で横行している屋根工事飛び込み業者に注意して下さい

更新日:2016年2月10日
市原市のお客様より、屋根調査のご依頼を頂きました。お客様は市原市に限らず、君津市、木更津市、袖ケ浦市や千葉市からもお問い合わせを多く頂いています。
どうやら市原市あたりに飛び込みを頻繁にしている業者がいるようなのです。
いきなり呼び鈴(古い言い方でしょうか?)が鳴り、下から屋根を見て「雨漏り」「危険」「剥がれている」等のキーワードを使って
お客様の工事を促すようです。
また、「近くで工事をしている」「今度付近で工事をする」というのも常套句のようです。実際に私たちの施工現場の近くで私たちの現場をさも自分たちの現場と誤認識させて話す業者に何度もぶつかっています。

では、下から屋根を見てどの程度屋根のことが分かるのでしょうか?



屋根の状態確認 千葉県
屋根の表面が下からも見えますので
屋根の状態確認 千葉県
こういった塗料のハガレは確認できます。
次のお客様。
下から見ても屋根の状況に悪いところは見つかりません。
飛び込み業者はこんな状況でも来るのです。
とはいえ、このお客様はご自身で屋根の被害にきがつき、屋根に上ってご確認されていました。

屋根の状態確認 千葉県
屋根の状態確認 千葉県
屋根の状態確認 千葉県
バタバタと音がして屋根に上ってみたら剥がれていたそうです。
屋根の状態確認 千葉県
透視能力があって見えないところを気付くことができれば素晴らしいのですが。
そして次のお客様。
このお客様はご自宅の庭に棟板金が落ちていてお問い合わせを頂きました。
棟板金が落ちていない限り、気がつかなかったと思います。
屋根の状態確認 千葉県
庭に落ちていた棟板金。屋根の材料ということが解り、慌ててご連絡を頂きました。
屋根の状態確認 千葉県
下から見ても被害の状況は解りませんよね。
実はこのお客様の屋根を調査したところ、どこにも棟板金が飛んだところはなかったのです。
屋根の状態確認 千葉県
うっすらとピンク色に塗られた棟板金に被害はありません。
屋根材に傷みはありましたがご心配の箇所とは違いました。
屋根の状態確認 千葉県
コケの繁殖、塗膜のハガレはあり、板金のサビも出ていますが飛んでいないのです。
おそらく、強風で近隣のお住まいより棟板金が飛散したのでしょう。
こんな状況を飛び込み業者が見たら、にやりと笑って必要のない工事をされてしまうかもしれません。

飛び込みの業者が来て屋根の不安を訴えた時、少し冷静になって私たち、街の屋根やさんにご連絡ください。
無料点検でお写真とともに屋根の状況をご説明いたします。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

木更津市の屋根調査棟板金の釘浮きと軒天の腐食
木更津市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「直ぐに屋根を工事しない崩れる」と言われ不安になり調査のご相談のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を行ったところ直ぐに屋...続きを読む
千葉市|豪雨にあう前にまずは家の状態を確認しましょう
日本各地だけではなく、世界で起こっている自然災害。記憶に新しい九州や秋田の豪雨では多くの被害が報告されております。被害に合われました方に付きましては心よりお見舞い申し上げます。今ままでと違い、局地的な...続きを読む
市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
木更津市のS型瓦漆喰の剥がれと瓦ズレ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より以前外装工事を行った際に屋根を指摘されととの事で調査にお伺いいたしました。屋根材はS型瓦です。棟瓦にズレが起きています。ズレてしまった原因として棟瓦内部の漆喰の剥がれと瓦...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!