台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

千葉県緑区にて台風の影響による棟板金と天窓の破損

更新日:2019年10月15日
本日は千葉県緑区にお住まいの方より台風の影響により天窓が割れていて、庭には棟板金のようなものが落ちているとのご相談をいただきました。このようなお問い合わせを多くいただいておりますので一度、家の周りを一周回ることで異変に気付くことができます。
飛散物により割れた天窓
庭に落ちていた棟板金
台風では大雨・強風による被害と強風によって飛んできた飛散物による被害が多くみられます。今回は天窓の被害でしたので屋内からの確認ができましたが、屋根も飛散物により瓦などが割れてしまう危険性があります。飛散物による被害は実際に屋根に上り、点検しないと確認できないので定期的な点検がお勧めです。点検お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
棟板金がはがれ貫板のみの状態
棟板金が浮いた状態
それでは、今回ご相談いただいたお客様のご自宅へ伺い屋根に上り点検を行うと、天窓は飛散物により大きくひびが入ってしまっている状態でした。棟板金は強風にあおられ、貫板のみの状態が多く、そのほかの棟板金も少し浮いていました。どちらもそのままにしてしまうと雨漏りの原因となり、次のトラブルへとつながる可能性が高くなってきますので、早めの対処が必要となってきます。
今回は、棟板金の交換工事天窓の撤去及び交換工事のご提案をさせていただきました。
貫板の点検

 街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根工事なら街の屋根やさんポータル

その他の地域の方はこちら

棟板金交換に関連する新着ブログ

袖ケ浦市上泉にてスレート屋根の劣化状態を確認、塗膜の剥がれと棟板金の飛散
袖ケ浦市上泉にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを考えているとのことで点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスは随分前から行っていないとのことです。 ...続きを読む
市原市辰巳台にてスレート屋根から雨漏り、縁切り不足が原因となっていました
市原市辰巳台でスレート屋根から雨漏りをされているお客様でした。最近雨漏りをするようになったとの事で調査を実施させていただきました。築20年程経過されていて約10年前に屋根塗装工事をされています。雨漏り ...続きを読む
東金市日吉台にて樹脂製の貫板を使用して棟板金交換を実施
実際にお客様のご自宅へ伺い調査を行ったところ、台風により飛ばされてしまった棟板金と、棟板金が飛ばされていない部分では棟板金を固定する釘が浮いていました。釘浮きをそのままにしていると棟板金が固定されず強 ...続きを読む
袖ケ浦市長浦にてスレート屋根の点検、コケや色あせがみられ防水性が低下しているのがわかります
袖ケ浦市長浦にお住いの方より屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスを15年ほど行っていないとのことで、そろそろメンテナンスを考えているとのことで ...続きを読む

棟板金交換に関連する新着施工事例

棟板金交換を行ったお客様の声一覧

i様 市川市 工事後アンケート 
Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
費用

Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
品質と費用

Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
依頼しました

Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
費用

Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
問題無いです



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!