コロニアル屋根のメンテナンス、木更津市で無料点検を承っています
更新日 : 2021年05月13日
更新日 : 2021年05月13日
2015年1月5日更新
昨年も沢山の屋根を見させていただき、沢山の屋根の修理を行わせていただきました。
屋根の上に登らないと屋根の状況が解りません。
ですので今年も沢山の屋根の上に登って調査を致します。
昨年より、飛び込みの屋根業者が「屋根が傷んでいる」と言って回っているようです。
実際に傷んでいるかどうかは屋根に登らないとわかりません。
たとえばコロニアルの場合。
下の写真はコケが生えている写真です。コケは屋根材に塗ってある塗料をはがしてしまいます。
塗料が剥がれるとコロニアルの素材の劣化が急速に始まります。
飛び込み業者はこんな色になった屋根を見つけると声をかけてきます。
確かに劣化ははじまっていますので。
但し、コケがびっしり生えているからすぐに雨漏りがおきる訳ではありません。
詳しい調査が必要です。
実はコケよりも雨漏りをする原因があります。
それは屋根と屋根の面をつなぐ境目にあります。山になっている部分を覆うのが棟板金(むねばんきん)といいます。
大体の場合、中に木材(貫板)を打ち込み、そこに釘で留めています。
この釘が経年で錆びたり、抜けたりします。釘が抜けたり腐食をすると強風で板金が飛んでしまいます。
飛ばなくても隙間が大きく開いてしまうとそこから下にある防水紙を劣化させ、雨漏りを引き起こします。
こういう隙間や釘浮きは下からではどんなにプロでも見えません。
下の写真のように強風で板金が飛んでいても気が付かない場合もあるくらいです。
(普段はそれくらい、屋根に興味を持たない方が沢山いらっしゃいます)
屋根のことで困った方、飛び込み業者に不安をあおられた方は無料点検をお申し込みください。
必用な工事、メンテナンスをご提案いたします。
0120-989-936までお気軽にどうぞ。

関連動画をチェック!
防水工事で雨漏り防止!陸屋根・屋上のチェックポイント【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

雨漏り修理 防水工事に関連する新着ブログ

屋上・ベランダの防水工事はいくらかかる?費用相場と劣化の見極めポイント

ビルやマンションに多い陸屋根のメンテナンスと防水工事の重要性

窓枠の修理は早めが肝心!サッシ周辺の雨漏りを徹底解説

ベランダ防水の重要性とひび割れ対策|雨漏りを防ぐメンテナンスのポイント
雨漏り修理 防水工事に関連する新着施工事例
雨漏り修理 防水工事を行ったお客様の声一覧
【雨漏り解決】印西市木下東での屋根点検|Google検索から即ご依頼!
工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
2F洋間の雨漏り
弊社をどのように探しましたか?
Google で検索(千葉)
弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに問合せした
何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
千葉県内
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
原因と思われる箇所を特定していただき、しっかりしていると思いました。