市原市姉崎海岸にて排水溝からの雨漏りと笠木のシールが劣化、ウレタン防水と笠木シーリング工事で解決しました

千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっています。

あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム 屋根のトラブルおまかせ下さい!

千葉県全域 あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム あなたの大切なお住まい、定期的にメンテナンスしてあげていますか? 高品質なサービスを、よりリーズナブルに「お客様にとって一番のおつきあい」 私たちはそんな街の屋根やさんです

株式会社シェアテック
〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL :0120-989-936 FAX :0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

お客様のインタビュー動画

屋根葺き替え工事をご依頼いただいた長生郡白子町のお客様より、竣工後の感想を伺いました。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん千葉 施工事例
街の屋根やさん千葉 お客様に聞いた「街の屋根やさんを選んだ理由」
2020年09月30 日更新 本日の現場ブログ
屋根工事のご依頼・ご相談が初めての方へ
雨漏りにお困りの方、お任せ下さい
屋根を軽くして耐震対策 地震に強い屋根
屋根の台風対策 強風と豪雨にご注意を!
散水検査
お客様の声その壱 お客様の声その弐 お客様の声その参
お客様の声の動画ページに移動
お客様の声を動画でご紹介
Company Profile
街の屋根やさんのご紹介
街の屋根やさんとは?
街の屋根やさんが選ばれる6つの理由
街の屋根やさん10のルール
街の屋根やさん、専門スタッフのご紹介
不安ゼロ宣言
マイスター制度
充実の長期保証
屋根工事を必要している方、屋根のことでお悩みの方へ
各種屋根工事の料金プラン屋根工事の料金について
弊社のご案内弊社のご案内
屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん対応エリア

千葉県の市原市・袖ヶ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全域が対応エリアとなっております。
その他の地域の方もお気軽にご相談下さい!

  • 一般リフォーム
  • 屋根リフォーム
  • 屋根工事
  • 屋根修理
  • 屋根塗装
  • 屋根葺き替え
  • カバー工法
  • 漆喰(しっくい)工事
  • 雨樋(あまどい)工事
  • 雨漏り修理
  • 雨漏り工事

屋根リフォームのことなら、どんなことでもご遠慮なくお問い合わせ下さい。

屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん施工実績

 下に挙げたものは、1999年5月~2020年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・195
松戸・・189
習志野・・140
流山・・94
鎌ヶ谷・・175
船橋・・340
野田・・83
柏・・94
我孫子・・80
浦安・・175

北総エリア
銚子・・72
佐倉・・143
四街道・・116
印西・・109
富里・・187
香取・・116
成田・・265
旭・・141
八街・・365
白井・・174
匝瑳・・107
印旛郡酒々井町・・91
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・30
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・34
香取郡東庄町・・16

千葉エリア
千葉市中央区・・244
千葉市稲毛区・・170
千葉市緑区・・206
千葉市花見川区・・179
千葉市若葉区・・165
千葉市美浜区・・116
八千代市・・160
市原市・・670

九十九里エリア
茂原市・・147
勝浦市・・44
いすみ市・・100
東金市・・134
山武市・・90
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・67
山武郡芝山町・・24
山武郡横芝光町・・41
長生郡一宮町・・45
長生郡睦沢町・・13
長生郡長生村・・39
長生郡白子町・・48
長生郡長柄町・・21
長生郡長南町・・11
夷隅郡大多喜町・・19
夷隅郡御宿町・・17

南房総エリア
袖ケ浦・・221
木更津・・437
君津・・285
富津・・118
南房総・・63
安房郡鋸南町・・40
館山・・57
鴨川・・28

ご連絡先はこちらです ご連絡先はこちら

株式会社シェアテック
千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL : 0438-38-3373
FAX : 0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

街の屋根やさん千葉

市原市姉崎海岸にて排水溝からの雨漏りと笠木のシールが劣化、ウレタン防水と笠木シーリング工事で解決しました

before
horizontal
after

工事のきっかけを伺いました!


担当:神子


 市原市姉崎海岸のお客様になります。排水溝の廻りから雨漏りをしておりますが、どこから雨漏りをしているか不明です。かなり大きな陸屋根になっておりますので「金銭的に考えてなるべく部分的に工事をお願いします」との事でした。調査に伺うと陸屋根の防水が経年劣化をおこしておりました。実際に雨漏りを起こしている箇所の調査を進めると天井裏のドレン配管のサビが原因となっておりました。配管の交換を行えば雨漏りは止まりますが、作業スペースもない状態でしたのでフレキシブルホースを挿入し部分的な防水工事をさせて頂く運びとなりました。また笠木のシールが経年劣化をおこしておりましたので高耐久のオートンを使用し、シール工事も行いました。
 市原市姉崎海岸のお客様になります。排水溝の廻りから雨漏りをしておりますが、どこから雨漏りをしているか不明です。かなり大きな陸屋根になっておりますので「金銭的に考えてなるべく部分的に工事をお願いします」との事でした。調査に伺うと陸屋根の防水が経年劣化をおこしておりました。実際に雨漏りを起こしている箇所の調査を進めると天井裏のドレン配管のサビが原因となっておりました。配管の交換を行えば雨漏りは止まりますが、作業スペースもない状態でしたのでフレキシブルホースを挿入し部分的な防水工事をさせて頂く運びとなりました。また笠木のシールが経年劣化をおこしておりましたので高耐久のオートンを使用し、シール工事も行いました。


担当:神子

施工内容陸屋根工事  防水工事

築年数30年

平米数5㎡

施工期間4日間

使用材料DSカラー・ゼロ,オートンイクシード

費用

ハウスメーカーハウスメーカー不明

保証8年間

【施工内容】
陸屋根工事  防水工事

築年数

30年

平米数

5㎡

施工期間

4日間

使用材料

DSカラー・ゼロ,オートンイクシード

費用

ハウスメーカー

ハウスメーカー不明

保証

8年間

排水溝の調査

排水溝の雨漏り調査 防水の経年劣化

市原市姉崎海岸で排水溝のドレン調査を実施致しました。大雨の時などに雨漏りしてしまうとの事でした。先ずは排水溝の廻りを調査していきます。ウレタン防水を施していましたが防水層が剥がれてしまっており下地が出ている箇所もございました。次に雨漏り箇所の確認となります。

室内天井と天井裏の雨漏り調査

室内天井の雨漏り調査実施 天井裏の雨漏り調査実施

一階に降り室内天井の確認です。雨染みでジプトーン材が黒く変色していました。続いて点検口から天井裏を覗くとドレン管廻りから雨漏りしている事を確認できました。ドレン配管の付け根部でフランジと言われる箇所のサビが原因で雨漏りを引き起こしていました。エルボは問題ありませんでしたので恐らくフランジ配管を交換すれば雨漏りを止まるのですが天井裏の作業スペースが無く違う方法で雨漏り防止する必要がありました。

排水ドレンのサビ

排水溝のドレン調査

再度排水溝に戻りドレンの調査を行いました。サビで腐食したせいで太ってしまい内部の塩ビ管を押してしまっていました。先ほどのフランジからドレンは使用出来ませんので使用できるエルボまで流れを造れるフレキシブルホースを使用したウレタン防水工事をさせて頂く運びとなりました。排水溝の防水もメンテナンス時期でしたの丁度良かったのではないでしょうか。

笠木の調査

笠木の調査 笠木のシール劣化

続いて笠木の調査となりました。笠木とは一般住宅にもある手すりの上部の事です。色々な施工方法がありますがこちらの笠木にはシールを打ってありました。ヒビ割れを起こしており雨の浸入が考えられるでしょう。笠木のシールは定期的にメンテナンスは必要です。防水工事同様にシール工事をさせて頂く運びとなりました。

キレイに清掃

排水溝のゴミを撤去 高圧洗浄で清掃

防水工事を行なう際はキレイに清掃を行います。不要な土やゴミを高圧洗浄機で洗い流していきます。なるべく古い防水層を撤去していきます。

使用する防水はダイフレックス

ウレタン防水工事の準備 ウレタン防水工事の準備

ダイフレックスさんのDSカラー・ゼロを使用致しました。全国的にも多く使用されている防水材でウレタン防水工事の密着工法となります。スタンダードな防水工法でウレタン塗膜防水を直接塗布していく内容です。複雑な形状や狭い場所などでも工事可能となります。

フレキシブルホース

フレキシブルホース

こちらがフレキシブルホースと言われるもので上部が鉛板で蛇腹のホースになっています。こちらを先ほどのドレンに差し込みますが今回の工事では長さが重要でしっかりエルボまで届くように寸法を確認しております。

プライマー塗布と下地調整

プライマー塗布 ドレン廻りの下地調整

しっかり乾燥をさせてフレキシブルホースを挿入していきます。凹凸などあるので廻りを補修しプライマー塗布していきます。プライマー塗布する事で密着性が良くなりますので大事な工程です。

ウレタン塗膜の一層

フレキシブルホースの挿入 ウレタン塗膜塗布

プライマー塗布を終えウレタン塗膜を塗布していきます。ウレタン塗膜防水は分厚い膜つくる事で防水しておりますので2回はこの工程を行います。また均一な厚さでないと上手く排水出来ません。

防水層の完成

ウレタン塗膜防水 仕上げにトップコート

ウレタン塗膜防水の防水層が完成されました。雨漏りは改善されましたがこの防水層は太陽光などの紫外線に弱くすぐに傷んでしまいます。保護材のトップコートを仕上げてウレタン防水工事の完成となります。

排水カバー設置

排水ドレン廻り 排水ドレンの戻し

ドレンに排水カバーを最後に設置しウレタン防水工事の完成となりました。工事完成後に雨が降りましたが雨漏りは全くしませんでしたのでお客様も大変満足されていました。

笠木のシール工事

オートンイクシードを使用 笠木のシール撤去とプライマー

笠木のシール工事で使用するオートンサイディングシーラントになります。シール工事のみとなりましたので高耐久のシール材が必要でした。オートンは高耐久で有名で、10年以上持つとも言われています。通常のシール材は年数が経過すると弾性が落ちてきてしまうのでLSポリマーが配合され弾性を長時間維持してくれます。

シール充填し仕上げ

オートンイクシードの充填 笠木シール工事完了

シール工事は既存のシールを撤去作業を行い接着剤の役割であるプライマーを塗ります。そこにオートンを充填しヘラでならしていくと笠木シール工事の完成となります。私達、街の屋根やさんでは数多く防水工事・シール工事の施工実績がございますのでご気軽にご相談下さい。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      陸屋根工事  防水工事に関連する新着ブログ

      経年劣化されたモルタルのベランダ    市原市郡本でモルタルのベランダをウレタン密着工法で防水工事を行いました。雨量がある日は天井などから雨漏りをするとの事で現地調査をさせていただいております ...続きを読む
      雨漏りの調査を実施(ジプトーンに雨染み)    市原市辰巳台にて雨漏りの調査を行いました。天井に黒い雨染みが出てきてしまい私達、街の屋根やさんにお問い合わせをいただいております。クズクズにな ...続きを読む
      雨漏りをされている室内の調査を実施    市原市国分寺台にお住まいのお客様でした。雨の強さによるがポタポタ雨が落ちてくるようになったとの事でした。窓枠の木部が黒く雨染みになっており雨漏りを確認 ...続きを読む
      屋上防水  市原市国分寺台で屋上防水の調査を行いました。築30年のお宅でヒビ割れを起こしているので調査をお願いしますとの事でした。平たい屋根の事で少しの勾配が設けられている屋根になります。建 ...続きを読む

      陸屋根工事  防水工事に関連する新着施工事例

      市原市ちはら台にてシート防水された陸屋根をウレタン密着工法でメンテナンス

      施工内容

      防水工事

      使用材料

      ダイフレックス DSカラー・ゼロ

      柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事

      施工内容

      屋根葺き替え 雨樋交換 防水工事

      使用材料

      ディートレーディング ディプロマット

      陸屋根工事  防水工事を行ったお客様の声一覧

      屋根葺き替え工事が竣工した千葉県松戸市のI様

      工事前アンケート画像

      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

      台風の影響で何カ所か雨漏りして困っていた

      Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?

      インターネットで検索しました

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

      松戸なので遠くて来てくれるか心配でした。屋根、外壁、ベランダと全て工事をしたら高が気になりそうなので、金額的に不安でした。

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?

      担当の方がとても親身になって点検していただいた。

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

      屋根裏の点検も当たり前のように上っていただいて、この人なら信用できると感じました。

      工事後アンケート画像

      Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?

      屋根、外壁、ベランダと全て工事をしたら高が気になりそうなので、金額的に不安でした。

      Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?

      台風の後で大変な時期に、ホームページの方に地域ごとに対応できる日付が乗っていてとても親切だと感じました。

      Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?

      担当の方が信頼できる人だと感じたのですぐにお願いしました。不安はなかったです。

      Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?

      担当の方がとても経験豊かな人で、こちらの疑問にすべて答えてくれて不安がなくなったことです

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。

      来てくれた職人さんはみんな笑顔で対応していただいて、とても感じが良かったです。今回の工事で悩みがすべて解決できてとても満足です。




      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      屋根工事の種類
      あなたの屋根はどのタイプ?
      選ばれる理由
      お客様にご安心を12のルール
      施工事例
      会社概要

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!

      お問い合わせ
      FAX番号