袖ヶ浦市で2階屋根の雨漏り調査で小屋裏確認

更新日:2016年6月9日
先日1階の調査報告をした袖ヶ浦市の店舗の雨漏り状況、内装はリフォーム済で綺麗にしていましたが、以前はシミがあったようですので念のため、小屋裏を調査しました。

屋根はコロニアル屋根、2階の屋根は塗装をしていなかったようですが過去の塗装の際にやはり屋根材の縁は詰まっていました。
塗料で目地が埋まっている状況です。
これでは漏水をしても仕方がない状況です。

袖ヶ浦市 雨漏り調査 小屋裏009_R
一見綺麗に見えますが屋根材と屋根材の隙間は開いていません。
袖ヶ浦市 雨漏り調査 小屋裏008_R
雨樋は雪の影響でしょう、歪みが出ていました。
室内は綺麗にリフォームをしていたので小屋裏から状況を確認することにしました。
袖ヶ浦市 雨漏り調査 小屋裏006_R
屋根の下にあたる部分の野地板です。屋根材を固定する釘が出ています。木と木の隙間にうっすらとシミが見えます。
袖ヶ浦市 雨漏り調査 小屋裏005_R
こちらも中央付近にシミが出ています。釘の先端から水が回っているようです。
小屋裏は湿気が溜まりやすい
天井全体を確認します。ちょっとシミが見えます。
袖ヶ浦市 雨漏り調査 小屋裏012_R
その下の断熱材にもシミが見えるので漏水はしていたようです。
最近も漏っているのかの判断は難しい状況です。
実際に漏水しているかの判断は雨天時に伺うか、散水検査ではっきりとします。
1.2階とも屋根の全面補修をしたほうが良いでしょう。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の雨漏り原因縁切り未実施による毛細管現象
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っていると雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。天井に雨漏りによって出来た雨染みです。屋根から浸水かを確認するために屋根裏の調査を...続きを読む
木更津市のひび割れの多い化粧スレートへのメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築14年が経過し屋根のメンテナンスについてのご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。現在の状況として、既存の塗膜が劣化し色褪せなど...続きを読む
市原市の屋根調査板金腐食と化粧スレートの傷み
市原市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートの表層の塗膜が劣化し苔が...続きを読む
市原市の屋根調査化粧スレートにひび割れが多数発生
市原市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に屋根が割れていると言われ不安になりご相談のお問い合わせを頂き調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の調査を行います。屋根材は化粧スレートです...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
施工内容
屋根カバー工事
築年数
築15年
使用材料
スーパーガルテクト
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!