白子町で塩害に強い屋根材を使ったカバー工事がスタートしました

更新日:2016年12月12日
千葉県の外房地区、白子町で屋根のカバー工事がスタートしました。
海から近いこのお住まい。屋根はコロニアル屋根ですが風災害で屋根の割れなどがおき、危険な状態のためカバー工事をご提案し着工の運びとなりました。

屋根カバー工事、最初は清掃と棟板金撤去からスタートです。
白子町 屋根カバー004_R
棟板金とその下の貫板を撤去し順次清掃していきます。
白子町 屋根カバー001_R
屋根が大きいのでここから防水紙の設置まで一気に行います。
白子町 屋根カバー002_R
傷み具合を確認しながらの工事となります。
白子町 屋根カバー003_R
大きな問題もなく、清掃をして下準備完了です。
白子町 屋根カバー007_R
今回使うのはタジマ製の粘着タイプの「タディスセルフ」になります。粘着タイプなので固定するタッカー(ホッチキスのようなもの)を使う必要がないのです。
白子町 屋根カバー005_R
下から順に張り上げていきます。
大きい屋根ですので慎重に迅速に工事を進めていきます。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の雨漏り原因縁切り未実施による毛細管現象
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っていると雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。天井に雨漏りによって出来た雨染みです。屋根から浸水かを確認するために屋根裏の調査を...続きを読む
木更津市のひび割れの多い化粧スレートへのメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築14年が経過し屋根のメンテナンスについてのご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。現在の状況として、既存の塗膜が劣化し色褪せなど...続きを読む
市原市の屋根調査板金腐食と化粧スレートの傷み
市原市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートの表層の塗膜が劣化し苔が...続きを読む
市原市の屋根調査化粧スレートにひび割れが多数発生
市原市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に屋根が割れていると言われ不安になりご相談のお問い合わせを頂き調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の調査を行います。屋根材は化粧スレートです...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
施工内容
屋根カバー工事
築年数
築15年
使用材料
スーパーガルテクト
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!