木更津市|大型倉庫の折板屋根カバー工法の経過です

更新日:2016年3月11日
木更津市のT社様。もともと本社は東京のこの会社様の物流倉庫の改修工事に携わらせていただいております。
屋根の雨漏りからスタートしたこの工事、物流倉庫として使い勝手の良いものにしたいとのご希望より
物流倉庫の大規模修繕へと進んでおります。

工事のとっかかりは外部の工事、屋根のカバー工事でした。
前回は重機を使っての荷揚げ、工事スタートをご報告いたしました。

工事は新しい屋根材を留めるための「タイトフレーム」を古い屋根材に設置するところまでお伝えしました。
木更津市 屋根改修工事001_R
木更津市 屋根改修工事002_R
全体にタイトフレームを設置しているのですが、闇雲に付けているのではなく、古いタイトフレームの真上に設置ししています。
新しいタイトフレームとフルイタイトフレーム、古い屋根材がいっぺんに固定されるのです。
これで雨漏りの可能性を極限まで減らします。

続いて水上部分の施工です。
木更津市 屋根替え カバー003_R
水上部分の板金を撤去すると溜まったゴミを掃除します。
木更津市 屋根替え カバー005_R
一つずつ丁寧にシャベル等で掻き出していく地道な作業です。
木更津市 屋根替え カバー002_R
そしてほうきやブロワーを使ってきれいにしていきます。
木更津市 屋根替え カバー004_R
これで作業をする環境が整いました。
木更津市 屋根替え カバー007_R
新しい屋根材を設置します。
ただ載せているわけではありません。
木更津市 屋根替え カバー006_R
水上部分は屋根材の先端を折り曲げ、水が上がってこないようにしています。
更に「メンド」を取り付けて雨水の吹上を防止しています。
木更津市 屋根替え カバー008_R
その後、サイズを計測した雨押えを設置していきます。
木更津市 屋根替え カバー001_R
最後に笠木を設置して屋根工事の完了になります。
これで屋根工事の完成です。
雨漏りの止まったことを確認して工事の完了となります。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の雨漏り原因縁切り未実施による毛細管現象
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っていると雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。天井に雨漏りによって出来た雨染みです。屋根から浸水かを確認するために屋根裏の調査を...続きを読む
木更津市のひび割れの多い化粧スレートへのメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築14年が経過し屋根のメンテナンスについてのご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。現在の状況として、既存の塗膜が劣化し色褪せなど...続きを読む
市原市の屋根調査板金腐食と化粧スレートの傷み
市原市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートの表層の塗膜が劣化し苔が...続きを読む
市原市の屋根調査化粧スレートにひび割れが多数発生
市原市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に屋根が割れていると言われ不安になりご相談のお問い合わせを頂き調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の調査を行います。屋根材は化粧スレートです...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
施工内容
屋根カバー工事
築年数
築15年
使用材料
スーパーガルテクト
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!