木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損

更新日:2017年7月28日
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥がれしまっている箇所が多くみられました。漆喰の傷み以外に瓦が1枚欠損してしまっています。瓦は強風などで瓦が煽られ浮きや飛散してしまう事があります。使用されている和瓦は瓦桟に引っ掛けて留まっています。理由として、瓦は重い屋根材ですので釘で留めてしまうと強風で瓦が煽られ飛散して剥がれた時に下地と一緒に剥がれてしまい屋根ダメージが深刻になってしまう為、瓦だけが剥がれる様になっています。現在欠損してしまっている状態ですので雨水が入り防水紙などの劣化を早めてしまいますので早期差し替えが必要です。
木更津市 瓦屋根調査
屋根調査の状況です。
木更津市 漆喰の剥がれ
漆喰が剥がれ屋根に残っている状態です。
木更津市 瓦の落下による欠損
瓦がズレ1枚欠損してしまっています。内部には防水紙・瓦を留める瓦桟がありますが、この状態ですと雨水が入り傷みが早くなってしまいます。
木更津市 瓦の採寸
お客様に状況をご報告し必要な工事をご説明をいたしました。工事として、漆喰詰め直し工事と瓦の差し替え工事をご提案させていただきました。瓦の欠損や漆喰の剥がれなど今後のメンテナンスや瓦は重い屋根材ですので耐震性を考え軽量な屋根材への屋根材への葺き替え工事も合わせてご提案させていただきました。屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!