台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

木更津市のお客様へ風災による建物調査に伺いました

更新日:2016年12月5日
12月に入っているというのに、本日はやけに暖かい一日でした。
そういえば東北で伊勢海老が取れたとニュースでやってました。最北限が千葉県だったはずなのに、どうしたのでしょう?
季節感が狂ってしまいますね。

今日は木更津市畑沢のS様邸の調査にお伺いしました。S様のご実家で先日の台風で雨樋とベランダの波板に被害が出たので調査をして欲しいということでした。

木更津市 風災による雨樋005_R
午前中に到着していると既にS様がお待ちいただいておりました。
木更津市 風災による雨樋004_R
今回の被害箇所の中心箇所、ベランダ部分です。
木更津市 風災による雨樋001_R
ベランダの雨樋、ジョイント部分が外れてしまっています。
木更津市 風災による雨樋008_R
隣家にご迷惑をかけているのが心苦しいとのことでした。
木更津市 風災による雨樋006_R
そして波板には穴があちこち空いています。
木更津市 風災による雨樋007_R
経年劣化と安易に判断はできません。傷んでいても結果として割れたのが台風であればそれは自然災害による破損と言えるでしょう。
木更津市 風災による雨樋002_R
縦樋も風で煽られて外れてしまったようです。
木更津市 風災による雨樋003_R
屋根に沿って這わせている「這い樋」も飛んでいってしまっています。
今回の症状、見る限り自然災害での被害のようです。
保険は状況を確認し、加入していることを確認した上で申請をすると保険会社が対応をしてくれます。
見積と写真を提示し、状況によって被害の実態を確認しにきます。

私たちは保険申請等、お客様のわからない部分もお手伝いをしています。
お気軽にご相談ください。
 (自然災害でないものを保険でまかなうことはできませんし、そういうお手伝いはしていません)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      雨樋交換に関連する新着ブログ

      雨漏りは建物の外傷だけでなく排水不良でも起きます|市原市
      市原市で雨漏り調査を致しました。雨漏りによって天井が抜けてしまう程の状態ですので、とてもお困りなっていたのではないでしょうか。天井が抜けてしまった部分から内部を確認したところ、屋根の裏側に雨漏りによる...続きを読む
      木更津市の工場改修雨樋交換と屋根カバー工事のご提案
      木更津市の工場改修調査です。一部雨樋が壊れ経年劣化よる傷みが出始めているので交換・屋根は汚れが目立ち今後のメンテナンス性を軽減出来る屋根工事を行いたいとの事でご相談をいただき調査にお伺いいたしました。...続きを読む
      君津市の自然災害による雨樋破損
      君津市にお住まいのお客様より雨樋が壊れてしまったとの事で修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。2階の雨樋が破損し落下してしまっています。雨樋は屋根から流れる雨水を受け排水を行う役...続きを読む
      市原市の雨樋不良への修理と外壁塗装のご提案
      市原市にお住まいのお客様より雨樋が外れ騒音に困っていると修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。雨樋を支える金具が折れてしまい雨樋が外れてしまっている状況です。半形状の雨樋を固定する金具は支え...続きを読む

      雨樋交換に関連する新着施工事例



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!