木更津市でコロニアル屋根のドーマー(鳩小屋)補修工事

更新日:2016年2月1日
木更津市にお住まいのH様からご連絡を頂きました。屋根材の落下に気がつき遠くから見てみるとどうやら、屋根の上についた小さい屋根の屋根材が落下しているようだとの事で調査をし、その部分の屋根材の葺き直しをご提案させていただきました。
荒天が続いてたのですが、晴れの予報が出たのでお客様と相談して急遽、翌日の工事となりました。

屋根にはしごをかけて上に上っていきます。
木更津市 ドーマー工事002_R
梯子と雨樋のあたる位置には添え木をして直接ぶつからないようにします。工事に来てほかの箇所を壊しては大変です。
木更津市 ドーマー工事007_R
屋根の上から見た景色。木更津駅から然程遠くないのですがのどかな風景です。
木更津市 ドーマー工事003_R
先ずは棟板金を撤去します。釘で止まっていましたのでバールを使って釘を抜いていきます。
木更津市 ドーマー工事004_R
釘を撤去すると下には貫板(芯木)が出てきます。
この板は棟板金を固定するためにあるものです。
木更津市 ドーマー工事005_R
棟板金を撤去し、屋根材を一まいづつ剥がしていきます。
木更津市 ドーマー工事008_R
けらば(写真で見る先の板金部分)は今回はそのまま使用するので丁寧に傷つけないように屋根材を剥がしていきます。
屋根の補修工事、実は繊細な作業が必要なのです。そうしないと雨漏りをしたり、ほかの箇所を傷つけたりしてしまうのです。
このあと、全部撤去して新規設置を行います。
また、ご報告します。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

木更津市の屋根調査棟板金の釘浮きと軒天の腐食
木更津市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「直ぐに屋根を工事しない崩れる」と言われ不安になり調査のご相談のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を行ったところ直ぐに屋...続きを読む
千葉市|豪雨にあう前にまずは家の状態を確認しましょう
日本各地だけではなく、世界で起こっている自然災害。記憶に新しい九州や秋田の豪雨では多くの被害が報告されております。被害に合われました方に付きましては心よりお見舞い申し上げます。今ままでと違い、局地的な...続きを読む
市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
木更津市のS型瓦漆喰の剥がれと瓦ズレ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より以前外装工事を行った際に屋根を指摘されととの事で調査にお伺いいたしました。屋根材はS型瓦です。棟瓦にズレが起きています。ズレてしまった原因として棟瓦内部の漆喰の剥がれと瓦...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!