旭市のお宅でスレート屋根のメンテナンス相談

更新日:2016年9月2日
旭市のお宅より、スレート屋根のメンテナンスについての相談が入りました。
スレート屋根は瓦に比べると重量が軽いので、家に負担がかからず人気があります。

どのような状態なのか、まずは現状調査です。
旭市 屋根
旭市 スレート
ぱっと見た感じでは、そこまで酷い劣化は感じられませんが、全体的に表面の艶もなくなってきているのでメンテナンスの信号が出ているといってよいでしょう。
スレート屋根のメンテナンスですが、まず挙げられるのが屋根塗装によるスレート材の保護ではないでしょうか。
高圧洗浄で今の汚れを落としてから、新しい塗装でスレートの表面をコーティングすることで劣化スピードを抑えることができます。
旭市 劣化のみえるスレート
旭市 スレートの割れ1
旭市 スレートの割れ2
旭市 スレートの割れ3
割れているスレートが何枚かありました。
劣化による割れがある場合は、スレートの寿命がきている可能性があります。
このような状態で塗装を行っても、本来の力が発揮できるかは怪しいものです。
この状況をご説明し、今回は屋根の葺き替えをご提案致しました。

街の屋根やさんでは、経験豊富なスタッフによる無料お見積りを行っております。
屋根について悩んでいることがあれば、街の屋根やさんに一声お掛けください。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む
市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
君津市のアスベスト規制時の屋根材パミールへの屋根カバー
君津市のお住まいのお客様より屋根が捲れているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。屋根先に多く捲れが発生しております。屋根材が捲れる原因として屋根材自体の問題が想...続きを読む
袖ケ浦市の金属屋根経年劣化による雨漏りの発生
袖ケ浦市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根からの雨漏りによって天井材が広く傷んでしまっています。雨漏りの原因を特定する...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
施工内容
屋根補修工事,破風板・軒天部分補修,屋根葺き替え



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!