御宿町で厚手のスレート屋根の部分葺き替え工事が完了

更新日:2016年10月31日
御宿町にお住まいのY様邸の工事を承りました。
Y様邸はとても素敵な建物で、お伺いする度に思うのが「時間がゆっくり流れてる」てことなんです。
きっとY様のお人柄と、建物がそう感じさせるんですね。
とても居心地の良い空間に仕事を忘れてしまいそうです。

お仕事はしっかりと進めていきます。
御宿町 屋根の葺き替え工事007_R
屋根の上から見た建物の一部です。こんな素敵なお住まい、そして建物以上に素敵な御夫婦です。

御宿町 屋根の葺き替え工事011_R
コロニアルを全部撤去し、防水紙を葺き直しました。
防水紙は粘着タイプの「タディスセルフ」を使用しました。
御宿町 屋根の葺き替え工事013_R
下から上まで張り上げ、貫板を設置します。
狭い範囲の施工は逆に割りを考えると難しいものです。
御宿町 屋根の葺き替え工事009_R
玄関の屋根は最近新築したらしいのですが、そこに使われていたのがガルバリウム鋼板、元々の屋根は銅板で使われていたため、銅板とガルバリウムの接触箇所が錆びていました。
御宿町 屋根の葺き替え工事010_R
こちらは銅板、異種金属接触腐食といって性質の違う金属が接触するとより腐食が進むのです。
大工さんにその知識がなかったのかもしれません。

御宿町 屋根の葺き替え工事005_R
最後にコーキングで隙間を埋めて工事の完了です。
御宿町 屋根の葺き替え工事008_R
厚手のコロニアルを使って綺麗に葺き上がりました。
屋根の葺き替え工事、簡単に見えて割付や雨仕舞いなどプロの仕事は細かく気を遣うのです。
丁寧な仕事がお客様の満足につながると信じて工事を進めていきます。

このあと、職人と二人で奥様手作りのカレーを頂きました。ごちそうさまでした。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!