台風15号で建物に被害を受けた方へ

市原市玉前西にて資材置き場の割れたポリカ波板の壁を補修前調査

更新日:2019年8月29日
市原市玉前とその周辺は京葉工業地帯に隣接していることから、それに関係した工事会社や設備屋さんが多い地域です。今回は市原市玉前西にて「資材置き場の割れたポリカ波板の壁を補修してほしい」ということで、その事前調査にお伺いしました。
資材置き場外観
昔、使っていた作業場を鉄骨だけのスケルトンにして、樹脂製の波板を貼ったいう資材置き場です。こちらの企業の担当者がいうには「内部には企業間の契約の関係で見せることのできないものも置いてあるので、申し訳ありませんが本日は外側からの点検のみでお願いします」ということです。
穴の開いた壁
壊れたポリカ波板
お見せすることができないものがあるというわりには大分、風通しがよい状態になっています。担当者は「昔からの契約でそうなっているだけで、現在となってはさほど貴重なものではない」とのことでした。ただ、樹脂製波板が割れた状態にしておくと契約の関係上、ペナルティを受ける可能性もあるため、できるだけ早く直したいとのことでした。
コンクリートの製品
割れた出隅部分
樹脂製波板が白く変色していることからも分かるように、紫外線によって脆くなり、割れやすくなっているのは分かるのですが、置く資材によっては補強などを入れた方がいいのではないでしょうか。樹脂製の波板が割れた部分からは物干しなどを立てるようなコンクリートの台みたいなものが見えます。結構な重量物ですので、出し入れする際に樹脂製の波板にぶつかるとそれだけダメージも残ります。こういった資材を置くところにはコンパネや厚めのベニヤを波板とともに取り付けてあげれば破損するケースも少なくなるでしょう。 こういった費用が資本的支出に当たるか、修繕費に当たるかは難しいところですが、どちらにしても契約先の企業の信頼を得られるなら安いものでしょう。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        その他塗装に関連する新着ブログ

        市原市玉前西にて資材置き場の割れたポリカ波板の壁を補修前調査
        市原市玉前とその周辺は京葉工業地帯に隣接していることから、それに関係した工事会社や設備屋さんが多い地域です。今回は市原市玉前西にて「資材置き場の割れたポリカ波板の壁を補修してほしい」ということで、その ...続きを読む
        千葉市中央区生実町で雨漏りしている天窓を点検
        お部屋の中に光や風などさまざまなものをもたらしてくれる天窓。とても魅力的なものですが、古くなってくると雨漏りの原因となりやすく、そのことによってお困りなっている方もいらっしゃいます。千葉市中央区生実町 ...続きを読む
        東金市のI様から台風で雨樋被害のご相談を頂きました
        東金市にお住まいのI様から雨樋が外れてしまったとご相談を頂きました。先日の台風被害のお客様です。実はあの台風で被害にあったお客様から300件近いご相談を頂きました。緊急性の高い現場(雨漏りなど)からす ...続きを読む
        館山市で屋根・外壁塗装を行ったM様邸に補修工事
        今日は白浜~館山、そして木更津へとお客様巡りでした。白浜のM様邸では外壁塗装の色を決めるのと、屋根葺き替え工事に家紋を入れるので家紋帳を持参しました。 ...続きを読む

        その他塗装に関連する新着施工事例

        千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたビフォー
        千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたアフター
        施工内容
        屋根塗装 部分塗装 その他塗装
        使用材料
        ファインシリコンベスト
        八千代市勝田台にて内装リフォーム業者からご相談で瓦屋根を葺き直しビフォー
        八千代市勝田台にて内装リフォーム業者からご相談で瓦屋根を葺き直しアフター
        施工内容
        その他塗装
        使用材料
        既存の瓦を再利用

        その他塗装を行ったお客様の声一覧

        お客様とスタッフ
        61f95190df061f9a850c32bb33641e83-columns2-columns2
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        先の改修工事から10年が過ぎたため。

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        インターネットで調査

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        直ちに連絡しました。

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        特になし

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        印象は親切そうであった。

        d25feb9a24d3e238ed69a1532324dd27-columns2-columns2
        Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
        依頼会社への実績と信頼度の程度

        Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
        修繕箇所への調査、説明への明解度

        Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
        説明を受けてすぐに依頼

        Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
        Q1、Q2の内容通り

        Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        全く問題ないと確信している



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!