本社移転のご案内


詳細はこちらから

君津市泉で破風板の劣化を点検、屋根と一緒に塗装をお勧めいたしました

更新日:2018年12月11日
君津市泉にお住まいのお客様より、屋根の劣化が気になるのでメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。
特に破風板の箇所の劣化が気になるとのことです。
早速、ご相談をくださいました君津市泉にお住まいのお客様のお家を点検しにお伺いいたしました。
83e9bb4665c9c319b108da5b1b4149861
まず破風板とはお住まいのどの箇所にあたるかご存知でしょうか。
破風板とは、屋根と外壁の間にある部分で、屋根瓦や屋根内部に風が吹き込むのを防ぐ役目があります。
破風板の他に、ケラバ、鼻隠しと呼ばれるものもあり、似たような場所にあるため混同されがちです。
屋根の妻側に出っ張る部分をケラバ、樋が付く瓦の先端部分に設置された部分が鼻隠しになります。
eaadeb50a2abcbf461be1b006e1167b1
84533f482136092a700c374534a0f48f
実際にご相談をくださったお客様のお住まいを確認すると、破風板の部分が確かに劣化していました。
破風板は雨や風、紫外線を直接受ける場所にあるため、屋根同様に経年劣化を起こします。
お客様のお住まいのように、塗膜が剥がれていきます。最悪の場合は腐食することもあります。
破風板が劣化したまま放置してしまうと、雨水が内部に入り込み、雨漏りを引き起こしてしまうこともあります。破風板からの雨漏りは気づきにくいため、知らないうちに腐食が進んでしまう恐れもあります。
43bdbdc41f529afcfde67631a40d25fe1
7a8c80bb04dd8532d73ff3fdd963c2ba2
破風板は塗膜が剥がれていたり、色褪せや割れ、一部壊れている箇所がある場合は、早めに補修を行わなくてはいけません。
破風板のメンテナンスは主に、塗装、金属板金巻き、破風板の交換があります。
今回お客様のお住まいの破風板は、塗膜が剥がれていましたが、腐食などは見られませんでしたので、塗装をお勧めいたしました。
また、屋根の劣化も一緒に確認したところ、前回のメンテナンスから12年経つということで、だいぶ劣化が進んでおりました。
そのため、破風板と屋根のメンテナンスを一緒に行うことをお勧めいたしました。
屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        屋根塗装に関連する新着ブログ

        袖ケ浦市百目木にて屋根の劣化確認、屋根塗り替え工事を行いました
        袖ケ浦市百目木にお住まいのお客様より、屋根のメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、2階から見下ろした1階の屋根が想像していたよりも汚れていたからとのことです。 ...続きを読む
        木更津市港南台にて屋根の劣化症状を確認、屋根は定期的に点検を行いましょう
        木更津市港南台にお住まいのお客様より、屋根のメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスは随分行っていなかったそうです。 屋根のメンテナンスは、外壁...続きを読む
        木更津市井尻にて屋根のコケについてご相談、屋根塗り替えをご提案いたしました
        木更津市井尻にお住まいのお客様より、屋根のメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根の点検やメンテナンスは約16年前ほどに行ったきりとのことでした。 偶然下から...続きを読む
        富津市佐貫にて棟板金の飛散を確認、棟板金交換工事をご提案
        富津市佐貫にお住まいのお客様より屋根の一部が強風で外れてるとのご相談をいただきました。 屋根の不具合を放置しておくと、雨漏りを引き起こす危険性もありますので十分気をつけなくてはいけません。 早速、...続きを読む

        屋根塗装に関連する新着施工事例

        千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
        千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
        施工内容
        棟板金交換,屋根塗装
        使用材料
        ヤネフレッシュSi,RC-120
        千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
        千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
        施工内容
        棟板金交換,屋根塗装
        築年数
        25年
        使用材料
        GL製棟板金 ヤネフレッシュSI

        屋根塗装を行ったお客様の声一覧

        スタッフとお客様
        I様 君津市 工事前アンケート
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        雪の影響で雨どいの一部が割れたため。

        Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
        ネットで検索しました。

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        すぐにお問合せしました。

        Q4.何が決め手となり当社にお問合せをされましたか?
        ネットの写真や、口コミを見て。本社が近いから。

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        とても丁寧な対応な対応でした。
        before
        屋根外壁塗装前
        horizontal
        after
        屋根外壁塗装完工
        O様と岡野スタッフ
        O様 富里市 工事前アンケート
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        軒天の破損

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        ネット

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        直ぐに連絡

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        広告から身近に感じた

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        親切でていねいな方でした

        before
        補修前
        horizontal
        after
        補修後
        鎌ヶ谷市Y様とスタッフ
        Y様 鎌ヶ谷市 屋根外壁塗装前点検 工事前アンケート
        Y様 鎌ヶ谷市 屋根外壁塗装前点検
        Q1.屋根の工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        ・屋根の劣化(色の変色)

        Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
        ・インターネット

        Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        ・インターネットで知りすぐに問合せた

        Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
        ・施工実績

        Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
        ・担当者の人柄、提案内容等親身になってのアドバイス大変好感がもたれた。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!