君津市泉で破風板の劣化を点検、屋根と一緒に塗装をお勧めいたしました

更新日:2018年12月11日
君津市泉にお住まいのお客様より、屋根の劣化が気になるのでメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。
特に破風板の箇所の劣化が気になるとのことです。
早速、ご相談をくださいました君津市泉にお住まいのお客様のお家を点検しにお伺いいたしました。
83e9bb4665c9c319b108da5b1b4149861
まず破風板とはお住まいのどの箇所にあたるかご存知でしょうか。
破風板とは、屋根と外壁の間にある部分で、屋根瓦や屋根内部に風が吹き込むのを防ぐ役目があります。
破風板の他に、ケラバ、鼻隠しと呼ばれるものもあり、似たような場所にあるため混同されがちです。
屋根の妻側に出っ張る部分をケラバ、樋が付く瓦の先端部分に設置された部分が鼻隠しになります。
eaadeb50a2abcbf461be1b006e1167b1
84533f482136092a700c374534a0f48f
実際にご相談をくださったお客様のお住まいを確認すると、破風板の部分が確かに劣化していました。
破風板は雨や風、紫外線を直接受ける場所にあるため、屋根同様に経年劣化を起こします。
お客様のお住まいのように、塗膜が剥がれていきます。最悪の場合は腐食することもあります。
破風板が劣化したまま放置してしまうと、雨水が内部に入り込み、雨漏りを引き起こしてしまうこともあります。破風板からの雨漏りは気づきにくいため、知らないうちに腐食が進んでしまう恐れもあります。
43bdbdc41f529afcfde67631a40d25fe1
7a8c80bb04dd8532d73ff3fdd963c2ba2
破風板は塗膜が剥がれていたり、色褪せや割れ、一部壊れている箇所がある場合は、早めに補修を行わなくてはいけません。
破風板のメンテナンスは主に、塗装、金属板金巻き、破風板の交換があります。
今回お客様のお住まいの破風板は、塗膜が剥がれていましたが、腐食などは見られませんでしたので、塗装をお勧めいたしました。
また、屋根の劣化も一緒に確認したところ、前回のメンテナンスから12年経つということで、だいぶ劣化が進んでおりました。
そのため、破風板と屋根のメンテナンスを一緒に行うことをお勧めいたしました。
屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        屋根塗装に関連する新着ブログ

        市川市大洲で築19年で初めての塗装メンテナンスをご検討、防水性が低下しているので屋根塗装工事で解消します
        市川市大洲で行った屋根調査の様子をご紹介します。屋根材は化粧スレートで、築年数は19年になります。「屋根の苔が増えてきたので塗り替えを考えています。」と、お問い合わせをいただきました。屋根のメンテナン ...続きを読む
        松戸市樋野口でスレート屋根調査、防水性が低下し苔や藻が発生しているので屋根塗装工事が必要です
        松戸市樋野口で行った屋根調査の様子をご紹介します。築18年で屋根材は化粧スレートです。「屋根に苔が生えてオレンジ色になっています。家を建ててからメンテナンスをしていないので塗り替えた方が良いか点検して ...続きを読む
        野田市上花輪で築15年の化粧スレート屋根調査、塗膜の剥がれとひび割れは屋根塗装工事で解消します
        野田市上花輪で行った屋根調査の様子をご紹介します。築15年で屋根材は化粧スレートです。「屋根の色褪せが気になるので塗り替えた方が良いか点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。屋根は日々、太 ...続きを読む
        千葉市稲毛区宮野木町にてセメント瓦の釘抜け、落下する恐れがありました
        千葉市稲毛区宮野木町にてセメント瓦の調査実施してきました。セメント瓦の苔が目立つ様になっていて、そろそろメンテナンスを検討されていました。セメント瓦はその名の通りセメント質になっていて瓦の形に成形して ...続きを読む

        屋根塗装に関連する新着施工事例

        千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたビフォー
        千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたアフター
        施工内容
        屋根塗装 部分塗装 その他塗装
        使用材料
        ファインシリコンベスト
        四街道市でスーパーガルテクトによる葺き替え工事とラジカル制御型塗料での屋根塗装実施ビフォー
        四街道市でスーパーガルテクトによる葺き替え工事とラジカル制御型塗料での屋根塗装実施アフター
        施工内容
        屋根葺き替え 屋根塗装
        使用材料
        大屋根:スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール) 下屋:ファインパーフェクトベスト(ダークグレー)

        屋根塗装を行ったお客様の声一覧

        工事前アンケート

        お客様と営業さん
        b12036ff51091107ef3caefb6cd87ed6
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        軒天のはがれ、瓦のかけらが落ちてきた
        雨漏の心配

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        近所の方に聞いたり、ネット検索

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?


        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        ネット上での工事内容をみて

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        約束の時間に不在でご迷惑をおかけしましたが、心よく対応して頂きました。問には的確に答えて頂きました。


        工事後アンケート

        c45ebd32125c0b0e448eb6b1334386d6
        Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
        金額
        自分達で出来る事はしたかったので可能か

        Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
        金額、工事の期間、説明の仕方
        依頼の際の対応

        Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
        依頼しました

        Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
        担当者の対応、金額の明確な所
        必要以上の事をすすめない

        Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        とても満足しています
        完工写真



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!