君津市で瓦工事|鬼瓦についた家紋も取り付け可能です

更新日:2016年12月14日
新築のお住まいの屋根材は新建材が増え、瓦屋根は激減しています。
とはいえ、和型の瓦は風情が有っていいものです。
今回のお客様、君津市のN様は旧家の屋根リフォームです。

入母屋造りなどの屋根は瓦の方が似合いますね。(もちろん金属屋根にすることも可能です)

今回のお問い合わせは屋根に家紋が入れられるかということでした。

答えはイエス!です。といっても入れる場所は決まった場所になりますが。

瓦屋根の葺き替え005_R
築100年は経過していそうな立派な屋根ですが、年数でやはり瓦の劣化が目立っています。
瓦屋根の葺き替え010_R
鬼瓦も相当大きなものを使っていますがハガレが出ています。
この鬼瓦に家紋があることが多いのです。
鬼瓦 古い002_R
こちらは以前工事をお請けいたしましたM様邸です。
鬼瓦 家紋 004_R
玄関部分の鬼瓦、以前は家紋がついていたそうです。
鬼瓦 家紋 館山002_R
今回の工事で家紋を復活させました。
鬼瓦 家紋 館山001_R
お客様のご希望で同色の家紋を取り付けました。
家紋、我が家の家紋ってなんだろう?知らない人も増えていますよね。最近は紋付の着物や袴を着ることも少なくなってます。
実は家紋って相当数があるのです。でもご安心ください、家紋帳というものがあるのでそこから選ぶことができます。
鬼瓦 家紋 002_R
鬼瓦 家紋 001_R
鬼瓦 古い001_R
家紋以外にも鬼瓦の台座、いろいろあります。
こちらは海の近くだったので波がかたどられています。
鬼瓦 家紋 館山003_R
このように似たタイプのものがあるので美観を損ねず施工が可能です。
瓦屋根から瓦屋根への葺き替え工事、細かいご希望もお答えできるように色々な準備をしているのでどんなことでもお気軽にご相談ください。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!