台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

千葉市緑区にて縁切りされていない屋根で雨漏り

更新日:2018年7月17日
千葉市緑区のお客様より「2階から雨漏りしているので原因を見つけてほしい」とご相談をいただき雨漏り調査を行いました。化粧スレート屋根を3年程前に屋根塗装をした後から雨漏りが始まった気がするという事です。室内の雨漏り箇所をご案内していただくと小屋裏に染みがあり躯体を伝って建物内部に雨水が浸入している事を確認しましたので屋根に上がり屋根の調査を開始すると、化粧スレートが縁切りされていませんでした。屋根材と屋根材が重なっている部分が塗料で埋まっています。棟板金と化粧スレートが重なっている部分も隙間がありません。縁切りとは屋根材と屋根材が重なる部分に隙間を設ける事で屋根内部に入ってしまった雨水や湿気などの水分を排出する重要な役割があります。ですから、縁切りせずに隙間を埋めてしまうと雨水や湿気などの水分は外への逃げ道を失い建物内部へと浸入してしまうのです。
DSC_6882_R
P7170072_R
2階だけではなく1階屋根も縁切りされていません。雨押えなどの板金部分も塗装で塞がっています。屋根塗装を行う事で美観の維持や防水性、耐久性の保持ができますが塗料で隙間を埋めてしまう事で雨水の逃げ道をなくしてしまっては元も子もありません。このままですと躯体の腐食や1階も雨漏りに繋がる危険性があります。縁切りは屋根塗装を行う際に欠かせない工程です。以前まではカッターによる縁切りで手間も時間もかかる事から省いてしまう業者が存在していました。現在ではタスペーサーという部材を化粧スレートの隙間に挿入するだけの手間で済みますので屋根塗装を行う際にはお見積にタスペーサーや縁切りという項目がある事を必ず確認して下さい。お客様には調査の報告をして、ルーフィングの劣化も懸念されることから屋根カバー工事のご提案をしました。
DSC_6888_R
P7170102_R
屋根調査・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-990-366にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
屋根カバー工事698,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん千葉中央店

    1. 電話 0120-990-366
      株式会社シェアテック
      1. 〒261-8501
        千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
        幕張テクノガーデンCB棟3階
        MBP設立準備室
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      屋根カバー工事に関連する新着ブログ

      柏市大井で台風による強風でスレートが飛散、屋根カバー工事をご提案
      柏市大井で行った築25年のスレート屋根の調査の様子をご紹介します。「台風で屋根材が飛んでしまったようなので点検をお願いします。」と、お問い合わせをいただきました。お客様に状況をお伺いすると、台風が通過 ...続きを読む
      トタン屋根の修理方法は劣化症状によってそれぞれ、症状に合った修理方法をお伝えします
      このページはトタン屋根とその修理補法についてご紹介しています。 目次【表示】 目次【非表示】 トタンとは トタンの劣化症状とその補修方法 トタン屋根 ...続きを読む
      市川市大野町で台風の強風の影響によりスレートの割れや棟板金の外れ、屋根カバー工事で解消
      市川市大野町で行った築30年が経過したスレート屋根の調査の様子をご紹介します。「台風で屋根材が割れてしまったようなので屋根の点検をしてほしい。」と、お問い合わせをいただきました。台風が通過した後にお家 ...続きを読む
      富津市青木にて雨漏りのご相談、スレート瓦の塗膜の剥がれや色あせが目立っておりました
      富津市青木にお住いのお客様より屋根の点検とメンテナンスを考えているとのことでご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、天井から雨漏りしてしまっているとのことです。 早速ご相談をくださいましたお ...続きを読む

      屋根カバー工事に関連する新着施工事例

      市原市姉崎にて自然災害に強い金属屋根、スーパーガルテクトを使用した屋根カバー工事ビフォー
      市原市姉崎にて自然災害に強い金属屋根、スーパーガルテクトを使用した屋根カバー工事アフター
      施工内容
      屋根カバー工事
      使用材料
      アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラック
      千葉市若葉区若松町で防水性低下のスレート屋根を金属カバー工事で防水性・耐久性アップビフォー
      千葉市若葉区若松町で防水性低下のスレート屋根を金属カバー工事で防水性・耐久性アップアフター
      施工内容
      屋根カバー工事
      使用材料
      アイジー工業製のスーパーガルテクト

      屋根カバー工事を行ったお客様の声一覧

      s社様 鎌ヶ谷市 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      室内に雨漏れが始まり、屋根の腐食が激しくなってきたから

      Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
      インターネット

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐにTELしました。悩まなかった

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      屋根専門と聞き、知識豊富に感じられた

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      親切丁寧に教えて頂き感が良かった
      s社様 鎌ヶ谷市 工事後アンケート
      Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
      信用のある会社かどうか

      Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      屋根修理に関する知識や経験値

      Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
      すぐ依頼

      Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      ホームページでの仕事の分かりやすさ、担当者様の親切な対応

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      修理の際、途中工程をまとめた資料と一緒に担当者様の解説で安心できた。見栄えも綺麗で素晴らしいと思う。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!